My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

黄色いコスモス は~と

昭和記念公園の黄色いコスモス畑、先週の土曜はまだ三分咲きでしたが、この暖かさで大分開花が進んだのではないかと思います。
c0167028_22461630.jpg


c0167028_22462839.jpg


は~と
c0167028_22463871.jpg


c0167028_22464659.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-10-12 22:48 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16965683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-10-13 01:20
こんばんは♪
一枚目見た時
ふんわり感に溢れた作品で
優しい気持ちになれました。
2枚目幻想的なコスモスで
大好きな撮り方で素敵ですね。
アッ!ハートみっけ(^^♪
Commented by meruchichy at 2011-10-13 08:03
◆hanapepelifeさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。
マクロはいつも絞りを開け気味になってしまうのですが、
狙った花全体にピントが合うまで絞った方が良さそうですね。
コスモスもそろそろ終盤で紅葉の季節になりますね~。
Commented by cherry-mmm at 2011-10-13 10:31
きゃーっ、可愛い(*^-^*)
よく見つけられましたね!
Commented by lairack_0817 at 2011-10-13 11:29
コスモス ふんわりと撮れていて綺麗です(*^_^*)
可愛いわぁ♪
Commented by yuumi178 at 2011-10-13 13:58
こんにちは~♪
は~と、可愛いらしいですね~(≧▽≦)
私も今度よーく観察してみます(笑)
幻想的な2枚目、とっても素敵です~♪
Commented by hakutou5 at 2011-10-13 14:01
こんにちは。
秋の季節にコスモスは欠かせませんね。
優しい花でフンワリ感がいいですね。
ホントしべでハートができていますね。
Commented by myu_1012 at 2011-10-13 16:24
昨日テレビで昭和記念公園のコスモスが
見頃になって来たと言ってたのを見ました。

淡い光を浴びて花だけでなく
2枚目は葉もとても綺麗ですね(*^_^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-13 19:33
こんばんは。
可愛いはーとが沢山!
コスモスのしべって可愛らしいんですよね~♪
でも実物でこのはーとを確認できたことはないでf^^;

↓確か一人でも乗れたと思います。
いくらだったかなぁ・・・結構お高いかも!です(><) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-10-13 19:55
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
シベの形は時期により数種類あるようですが、
10個ぐらいの花を見ると数個にハート形が見つかります。
Commented by meruchichy at 2011-10-13 19:59
◆lairack_0817さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
マクロを持つと絞りを開放気味にしてしまうのですが、
もっと絞って花の立体感を出した方が良かったみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-10-13 20:03
◆yuumi178さん、こんばんは。
花の咲いた時期なのか全ての花にハート型のシベがあるようでは
無いようです。でも、1割以上の花にハートのシベが見つかりますよ~。
Commented by meruchichy at 2011-10-13 20:06
◆hakutouさん、こんばんは。
毎年撮っているコスモスですが、毎年同じような感じです。
しべも色々な形があって興味をひかれます。
Commented by meruchichy at 2011-10-13 20:10
◆myuさん、こんばんは。
例年よりかなり寂しいコスモス畑ですが、今週末がピーク
でしょう?myuさんは行かれないのですか? なかなか思うように撮れませ~ん。
Commented by meruchichy at 2011-10-13 20:13
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
全ての花にハートのシベがある分けでは無いのですが、
コスモス畑に行くとかなりの確率で見つかりますよ~。
一人で乗るのも寂しいですね~。
Commented by seroko4320 at 2011-10-15 11:04
黄色いコスモスさんってのも、可憐ですね~
可愛らしさに。私まで、はあとになっちゃいそうです~
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:02
◆serokoさん、こんばんは。
ここ昭和記念公園には黄色いコスモス畑があります。
淡い黄色なので落ち着いた感じです。黄色いコスモスには
は~とが沢山ありました。


<< みなとみらいの夕暮れ      おぼろ月夜、、、明日は満月 >>