人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

三日月

今日は三日月、、、ちょっと雲がかかっていましたが綺麗に見えました。

三日月が照らす海と舟
三日月_c0167028_22293050.jpg


夕焼けの後に、、、
三日月_c0167028_22294188.jpg


地球照
三日月_c0167028_22294889.jpg


雲がかかって、、、
三日月_c0167028_22295879.jpg

1枚目と3枚目はISO1600/3200まで感度を上げたのでノイズっぽいです。

by meruchichy | 2011-10-29 22:33 | | Trackback | Comments(12)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-29 22:45
こんばんは。
綺麗な三日月!!
うっすらとまん丸なお月様が分かりますね~。
夜の海を照らす月明かり
神秘的でとても素敵です。
2枚目のお写真が好みです(^^) 琴乃
Commented by fukuyuminia at 2011-10-29 23:29
こんばんは☆
三日月でもこんなに海を照らすんですね!
とっても美しいです。
地球照、ハッキリ見えますね。
こういう写真はmeruchichyさんの得意とするところですね♪
Commented by ya_mura at 2011-10-30 10:02
地球照、きれいに見えますね~
自分は1枚目かな。月明かりに輝く海がいいなぁ~!
Commented by cherry-mmm at 2011-10-30 20:37
すごく綺麗に撮られてますね~(^0^)
三日月でもこんなに綺麗に水面に映るんですね!
夜の撮影が超苦手で敬遠ばかりしてるので、こんなお写真を見れるのは楽しいです♪
Commented by hanapepelife at 2011-10-30 22:28
こんばんは♪
海面に輝く月見てみたいです。
作品をもっと大きく見れたらいいなと思いました。
携帯じゃ見づらいけど暫く我慢です(笑)
Commented by mizuiro at 2011-10-31 08:40 x
おはようございます、meruchyさん(^^)
なんてロマンチックな三日月なんでしょう。
夜の海に落ちた光の帯に、ウットリしてしまいました。
↑会社帰りに撮れる、こんな素敵な風車!
カラフルで可愛くて良いですねー(*^^*)
X100、綺麗☆すごいなぁ^^
Commented by meruchichy at 2011-10-31 18:36
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
満月より壊れそうな新月の月の方に惹かれます。
地球から反射光を受けて丸く見えるそうですね~。
三日月は長時間露光すると満月になってしまうので、
撮影条件が難しいで~す。
Commented by meruchichy at 2011-10-31 18:43
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
空気が澄んで月や夜景が綺麗に見える季節になりましたね。
三脚を使ってシャッターを長めに開けておけば誰でも撮れる写真ですが、、、
行くのに気合いがいりますね~。
Commented by meruchichy at 2011-10-31 18:46
◆ya_muraさん、こんばんは。
空気が澄んで来て地球照も綺麗に見えるようになりました。
三日月は長時間露光が出来ないので、、、また撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-10-31 18:52
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
夜の撮影、三脚立ててシャッターを長めに開けておくだけで撮れま~す。
cherry-mmmさんのところでしたら、幻想的な夜の海の写真が沢山撮れそうで
羨ましいです。でも女性お一人で夜の海は怖いですね~。
Commented by meruchichy at 2011-10-31 18:56
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
PC、壊れてしまったのですね。お近くでしたら見て差し上げられるのですが、、、
月が照らす海や情景を色々撮ってみたいとは思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-31 19:03
◆mizuiroさん、こんばんは。
月明かりで海とか波とかちょっと幻想的な写真を撮って
みたいのですが、なかなかタイミングが合いませんね~。
街中は色々なイベントがあって、それなりに楽しめます。
会社帰りには空が真っ暗になってしまっているので、、、


<< 風車のライトアップ      夜の東京 >>