人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

夕焼け雲

もう11月になってしまいましたね。
今年も後2ヶ月を残すだけと思うと、なんとなくやり残した忘れ物があるようで、、、まだ間に合いますね。
今週は秋晴れの日が続きそうです。
夕焼け雲_c0167028_22282175.jpg


夕焼け雲_c0167028_22283545.jpg

お気に入りのコンデジで、、、まだ使いこなせませ~ん。

by meruchichy | 2011-11-01 22:26 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2011-11-01 22:42
こんばんは☆
美しい雲と空の色ですね~。
秋の空…特に雲ってなんてきれいなんだろうって
今年は今までより強く感じて晴れの日はよく空を見上げています♪
Commented by hanapepelife at 2011-11-01 23:28
こんばんは♪
秋の夕日や夕焼けは特にきれいに感じます。
夕焼け色がとてもきれいですね(^o^)/
私は今携帯写真特訓中です。
いつでもどこでも撮れるのがいいですよね。
Commented by meruchichy at 2011-11-02 07:20
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
このところ湿度も下がって空気が澄んで来ましたね。
秋の雲の柔らかい夕焼けが綺麗です。きっと朝の方がもっと
綺麗なのでしょうが、、、写真を撮る様になると空を見上げる機会が増えますね~。
Commented by meruchichy at 2011-11-02 07:29
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
秋は高層雲による淡い夕焼けと澄んだ空気による青空の背景が綺麗ですね~。
携帯カメラも時々使うのですが、設定が勝手に解除されたり
ピントのタイミングとかまだ使い方が良く分かりませ~ん。
Commented by hakutou5 at 2011-11-02 15:22
こんにちは。
素晴らしい形の雲が夕焼けに染まって躍動感がありますね。
空気が澄んだ秋は朝焼け、夕焼け撮影の撮影チャンスですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-02 15:49
こんにちは。
両方とも迫力ある雲ですね!
雲にうねりがあるのでその部分の色の変化が凄い☆
1枚目特に好きかも♪です(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-11-02 19:23
◆hakutouさん、こんばんは。
雲は刻々と形を変えるので、「いいなぁ~」と思った時に
撮らないとチャンスを逃してしまいますね。早起きは苦手で、
夕方は仕事なので、なかなかタイミングが合いません。
Commented by meruchichy at 2011-11-02 19:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
一枚目は北側にあった雲なので、赤くなったのは一瞬でした。
気流の関係で一枚目のように縦方向に伸びる雲も面白いです。
外に出ると空ばかり眺めてしまいます。
Commented by cherry-mmm at 2011-11-02 20:24
X100をお持ちだったんですねー(^0^)
コンデジとは思えない作品だなーって思ったら、さすがです☆
一枚目はとってもダイナミックな動きを感じられる雲ですね~!
こういう雲を見つけると嬉しくなりますね!
2枚目の左側の雲も好きです~♪
Commented by mizuiro at 2011-11-02 20:37 x
こんばんは、meruchyさん(^^)
秋晴れの、良いお天気が続いてますね。
面白い雲の形と空の優しい色に
ホッと癒されました(*^_^*)
x100、魅力的なカメラ☆
また見せてくださ~い♪
Commented by meruchichy at 2011-11-02 22:47
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
分けあってX100 getしました。ポケットに入る大きさなのですが、綺麗に撮れます。
センサーにゴミが付く心配は無いのですが、単焦点なのでそれなりに思い通り行かないことが多いです。
2枚目も左側の雲をアップしたかったのですが、この大きさのみでした(笑)。
下は住宅街の建物なのでアンダーにしたり、カットしてしまいました。
cherry-mmm さんの所のように海が欲しいです。
Commented by meruchichy at 2011-11-02 22:50
◆mizuiro さん、こんばんは。
ハイ、そちらも天気がいいですか~? 快晴といっても形が良い雲は欲しいですよね。
会社の行き帰りにこのカメラを持ち歩いています。空を撮るだけなら簡単に扱えそうです。


<< 誕生日に      桜~ >>