2011年 12月 04日

雨上がり

午後になり冷たい雨が上がったので、公園まで行ってみました。 いつも大勢の人がいる公園もひっそり。
マイナスイオンが沢山吸ってきました。
c0167028_06150.jpg


c0167028_061133.jpg


c0167028_062648.jpg


c0167028_063546.jpg

水溜まり特集でした~。
[PR]

by meruchichy | 2011-12-04 00:08 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17165848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wateringpot at 2011-12-04 00:51
こんばんは。
今日のような雨上がりは、絶好の撮影チャンスですよね。
地面に落ちた葉もしっとりととても綺麗な色になって
写真全体が秋色に染まっていますね。
私も今日用事がなければ紅葉名所に出かけたかったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 10:55
こんにちは。
雨上がり、空気が綺麗に感じられますね。
もみじの色合いもシックに見えます。
普段賑わう公園が静かに・・・静寂に包まれているとき。
なんだか贅沢な感じ。 琴乃
Commented by fukuyuminia at 2011-12-04 11:38
こんにちは!
雨上がりの公園はホントに空気が澄んでいていいですよね。
私も昨日、雨が上がったので近所の公園に出かけてみました。
もみじや銀杏の葉も↑のお写真のようにしっとりと落ち着いていて
きれいだなぁ~って感じました。
水たまりも撮ったんですけどmeruchichyさんのように
きれいに撮れてなくて削除してしまいました~(^^ゞ
Commented by hakutou5 at 2011-12-04 14:13
こんにちは。
雨上がりは光がきれいに輝いていますね。
雨が沢山降ったのでしょうかベンチの足元まであふれていますね。
Commented by meruchichy at 2011-12-04 18:26
◆wateringpotさん、こんばんは。
天気がはっきりしなかったので、何時でも避難出来るよう車で代々木公園へ行ったのですが、
渋滞で着いたのが3時前でじっくり撮る時間がありませんでした。
でも、雨上がりの木々の香りを久しぶりに楽しんで来ました。
良い雨上がりの気持ち休まる雰囲気をたっぷり味わって来ました。
Commented by meruchichy at 2011-12-04 18:30
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
ここは代々木公園で土日は朝から人で溢れているのですが、
昨日は3時頃行っても駐車場もガラガラでした。
雨上がりの公園の木々の香りを楽しんで来ました。
もう紅葉も終わりですね。
Commented by meruchichy at 2011-12-04 18:35
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
雨上がりの公園は木々の香りがしてちょっと癒されます。
しっとり感もあって普段と違う雰囲気も味あえますよね。
代々木公園まで遠征したのですが、大きな水溜まりが沢山出来てました。
Commented by meruchichy at 2011-12-04 18:41
◆hakutouさん、こんばんは。
こちら、一昨日から昨日の午前中まで冷たいザーザー降りの雨でした。
お昼頃に雨が止んだので銀杏を見に都内の公園まで行ってみました。
もう少し陽が射してくれていたらキラキラ輝く水滴が撮れたのですが、、、
Commented by tibi_123456 at 2011-12-04 21:16
こんばんは 素敵な紅葉ですね~
この秋、これだって 花に出会えないまま 冬を迎えそうです。
 カメラを始めて 3年 こんな年もあるんだなって~
どこも 紅葉が駄目な中 こんな素敵な紅葉みられて ラッキーです^^
Commented by meruchichy at 2011-12-04 21:53
◆tibiさん、こんばんは。
今年の紅葉は台風の塩害で、こちらも海岸沿いは全滅だったようです。
ちょっと中に入ったらなんとか色付いているようですが、今年はパットしませんでしたね。
来年に期待しましょう。


<< 小さな贈り物      帰り道 >>