2011年 12月 04日

小さな贈り物

雨上がりの公園、しっとり感があってがあって、もみじに銀杏の葉の小さな贈りものが、、、
c0167028_2120186.jpg


c0167028_2120291.jpg


c0167028_2120504.jpg

今年の紅葉はもう終わりでしょうか? 今年は台風の塩害で鎌倉の紅葉も全滅だったようですね。
[PR]

by meruchichy | 2011-12-04 21:25 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17168786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-12-04 23:26
こんばんは♪
モミジの上にふわりと舞い降りたイチョウの葉
紅葉の終わりを告げているようにも見えます。
こんな贈り物を見つけるとつい撮りたくなりますよね。

↓の作品 水たまりに映り込んだ紅葉がとても素敵です。
雨上がりのしっとりした雰囲気も好きです。
Commented by meruchichy at 2011-12-05 08:22
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
こちらの紅葉はそろそろ終盤、週末には散ってしまうと思います。
雨の中の撮影は辛いものがありますが、雨上がりに陽が射して
くれたりすると、滴が丸くボケてくれて綺麗ですよね。
雨上がりの富士山も雲海が出てくれたりして素敵だと聞いているのですが、、、
Commented by ゆりがおか at 2011-12-05 09:59 x
下の紅葉 いいですね〜私も行きたいと思いますが。時間的にどうかな〜 ライトアップ映したい方が先になっていて。水曜日あたり昭和記念公園のライトアップも写しておきたい所です

青いイチョウに黄色い葉っぱ 季節感もよくでて面白い写し方ですね、今朝も近所の紅葉見ていましたが 汚くてちゃりちゃりでした

有り難うございました
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-05 15:07
こんにちは。
緑の中にちらほらと、赤い子が混じっていますね。
この中での黄葉、とても目をひきます。
雨粒でしっとりした様子、とても素敵ですね。 琴乃
Commented by cherry-mmm at 2011-12-05 20:02
こんばんは♪
こちらもしっとりしたもみじですね(^^*)
銀杏の葉っぱの色合いも大人しいですね。
このもみじはこれから色づくのではないでしょうか?
今年は随分遅れましたからね^^
Commented by negaiboshi1120 at 2011-12-05 20:04
こんばんは。
そうですか、今年はやっぱりダメなんですね。
鎌倉にも行きたかったのですが、今年はあきらめます。・・・ってもう遅いですよね。
色づかないモミジに銀杏の黄葉、何だかすごく新鮮で綺麗。
こう言う秋もいいのかも。
Commented by sa-sinra at 2011-12-05 20:59
こんばんは!!
青いモミジにイチョウの黄色葉っぱ
珍しい組み合わせで
きれいですね~

香川も紅葉の色はいまひとつです・・・・
Commented by meruchichy at 2011-12-05 21:37
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
今年の紅葉は台風の塩害や暖かい日の影響か、いま一つですね。
私も紅葉よりイルミの方を撮ってしまっています。
昭和記念公園のイルミを見に行ったことは無いのですが、綺麗みたいですね。
今週末にチャンスがあったら紅葉もみたいとは思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-05 21:40
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
このもみじはこれから赤くなるのか、茶色くなってしまうのか
今年は良く分かりませね。銀杏はもう終盤でした。
時間があればもう一度行ってみたいと思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-05 21:45
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
この日、午前中はかなり雨が降っていたので、午後から出かけてみました。
銀杏はもう終盤でした。パッとしない黄色ですよね。
もみじは赤くなってくれるのでしょうか?週末にチャンスがあったら覗いてみます。
Commented by meruchichy at 2011-12-05 21:52
◆negaiboshiさん、こんばんは。
今年の紅葉は残念でした。鎌倉の紅葉は駄目とは聞いていたのですが、
多少は色づいていると思い行ってみたのですが、
チケット売り場の方に「残念ながら台風の塩害で全滅でした」と言われました。
こう言う年もありますよね。銀杏の黄色もあまりパッとしていないようでした。
Commented by meruchichy at 2011-12-05 21:57
◆sa-sinraさん、こんばんは。
赤いもみじと鮮やかな黄色の銀杏の葉だったら良かったのですが、、、
こういう年もありますね。香川の紅葉も良くなかったのですね。
台風の雨がこんなに塩分を含んでいるとは知りませんでした。


<< 東京タワーが節電中?      雨上がり >>