2011年 12月 16日

銀杏も散って、、、

まだ所々、銀杏の紅葉が見られますね~。この週末はかなり冷え込みそうです。
皆様風邪などひかれないようにお過ごし下さい。
c0167028_2033113.jpg


c0167028_20332326.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-12-16 20:34 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17212336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-12-16 20:54
1枚目、印象的なローアングルです(^^)
こうやって思い切って目線を落とすのもいいですね。
Commented by fukuyuminia at 2011-12-16 23:04
こんばんは☆
黄色の絨毯、きれいですね♪
今年の黄葉は遅いので神宮外苑の銀杏並木はまだまだ見られるようですよ。
今日、ニュースで見ましたけどホントに今が見頃って感じできれいでした。
Commented by hanapepelife at 2011-12-16 23:20
こんばんは♪
一枚目のローアングル素敵ですね。
今年は殆ど紅葉は見れませんでしたが
どうにか黄葉は見る事ができました。
もう紅葉が終わってしまうって寂しいです。
来年こそは綺麗な紅葉見てみたいですね。
Commented by negaiboshi1120 at 2011-12-17 05:05
おはようございます。
今、銀杏の葉が舞い散る様がとても綺麗ですね。
散った後もとても綺麗、最後まで楽しませてくれました。
来年は真っ赤な紅葉を楽しみましょう。
Commented by hakutou5 at 2011-12-17 15:43
こんにちは。
寒波がやってきて震え上がっています。
これを見るとイチョウの葉が風に散らされるさまが思い浮かびます。
Vanilla Mood ぜひ聞いてみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-12-18 01:32
◆ya_muraさん、こんばんは。
1枚目はカメラを地面にもろ置いて、ノーファインダーで撮ったものです。(笑)
カメラの向きを変えて数枚撮ったものの1枚です。

Commented by meruchichy at 2011-12-18 01:34
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
都内のあちらこちらでまだ黄色い葉をつけた銀杏をみかけますね。
今年の紅葉はちょっと異常なのでしょうか?
代々木公園の銀杏の絨毯は今が見頃とか、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-18 01:37
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
一枚目はthe lowestアングルです。地面にカメラをべた置きして
ノーファインダーで適当にシャッターを押しただけです。
こちらも、もみじの紅葉は悲惨でしたが、銀杏の方はなんとか見られました。
もみじの紅葉は心残りですが、来年に期待しましょう。
Commented by meruchichy at 2011-12-18 01:40
◆negaiboshiさん、こんばんは。
今年のもみじの綺麗な紅葉はほとんど見られませんでしたね。
銀杏の紅葉もかなり遅れているようで、今が黄色い絨毯の見頃のようです。
赤い紅葉は来年に期待です。
Commented by meruchichy at 2011-12-18 01:43
◆hakutouさん、こんばんは。
こちらも寒波が押し寄せてますが、冬晴れの素晴らしい天気です。
ここは銀杏の絨毯とまでは行きませんが、緑の上の葉が良い感じでした。
Vanilla Mood、YouTubeにありますので聞いてみて下さい。時々TVにも出演するようです。


<< クリスマスの飾り付け      Vanilla Mood >>