My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

海抜270mからの都会の夕暮れ (1)

昨日は冬晴れ、、、一度行ってみたかった六本木ヒルズの屋上に昇ってみました。クリアーな空気で素晴らしかったです。
ここは54階建の屋上で地上250m(海抜270m)あります。360度の俯瞰景色がガラス窓無し(これがいいです)にそのまま楽しめます。

まずは日没になって真っ赤に染まった西の空から、、、
c0167028_16532455.jpg


c0167028_16533676.jpg


c0167028_16534631.jpg


c0167028_16535473.jpg


ここ、日の出の時間帯も開いていたらいいですね~。

P.S.
安全のためカメラと携帯電話のみの持ち込みが許されています。三脚はもちろんバッグ類も一切持って上がれませ~ん。
外ですし、風も強くてやたら寒かったです。
[PR]

by meruchichy | 2011-12-18 17:15 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17218546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2011-12-18 18:32
素敵です~
実物を肉眼で、見てみたくなりますね~
Commented by s_eternal at 2011-12-18 18:52
こんばんは!
全てがオレンジに染まってますねー。
こんな夕日見たら、明日良い事あるかなって思っちゃいます。
六本木ヒルズのあのヘリポートの所でしょうか??
私も登った事あります。
こんなに天気よくなかったですが……。
Commented by furuinu3 at 2011-12-18 20:09
69階かと思ったら屋上でしたか~
するって~と
スグしたのフロアも・・
是非お魅せくださいまし~
参考にさせていただきま~~~す(あは)
Commented by negaiboshi1120 at 2011-12-18 22:05
こんばんは。
昨日、今日と素晴らしいお天気でしたね。
富士山も綺麗ですが、夕日を浴びたビルもいいですね~。
屋上は三脚もNGでしたね、折角の夜景が・・・辛いですね。
Commented by hanapepelife at 2011-12-18 23:12
こんばんは♪
すご~~ぃ!!(@_@;)
そんなに高い所から撮られたんですね。
屋上は相当寒かったでしょう。
富士山や綺麗な夕日最高ですね。
こんな景色撮ってみたいのですが
私は高い所苦手で上がれません(T_T)
Commented by meruchichy at 2011-12-19 08:14
◆serokoさん、
知っている限り高層ビルで屋上に出られるのはここだけです。
マジックアワー帯に是非一度行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-19 08:20
◆s_eternalさん、
ハイ、ヘリポートがある所です。屋上に出るのは初めてでした。
オレンジに染まった部分だけ切り取ってますので、、、
この冬一番の素晴らしい冬晴れの週末でした。
Commented by meruchichy at 2011-12-19 08:27
◆furuinuさん、
69階も数回行きましたが天気に恵まれたことがありませ~ん。
今回は西の空ばかり見てましたが、夜景は東の空の方が綺麗です。
下のフロアー、旗を持った添乗員つきの団体で溢れてました~(笑)
Commented by meruchichy at 2011-12-19 08:33
◆negaiboshiさん、
ここは上に行くのにそれなりのお金がかかるので、
天気が良く無いと上がる気がしませんね。
東京タワー以外は俯瞰になってしまうので、
20~30階から撮るのが、位置的には良さそうなのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-19 08:45
◆hanapepelifeさん、
高い所は苦手なのですね~、高層ビルの屋上に出られるはここだけだと思います。
富士山の手前に高層ビル群が入ると面白いのですが、ここは駄目ですね。
東京タワーやお台場も目の前にあって夜景も綺麗なのですが、、、
Commented by yuumi178 at 2011-12-19 13:20
こんにちは^^
東京の街がオレンジ色に染まって綺麗ですね~!
富士山も綺麗^^
meruchichyさんは高い場所は平気なのですね。
羨ましいです(^_^;)
やはりこの場所はいつも風が強いのでしょうか?
Commented by myu_1012 at 2011-12-19 14:59
わぁ~ここ一度登って見たいと思っている場所ですが
持ち物は預けて登らなければならないんですね。

それにしても富士山も良く見れて
最高の眺めの日になりましたね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-12-19 17:16
◆yuumiさん、こんばんは。
街を照らす夕日の雰囲気をもっと出したかったのですが、
三脚が使えなかったので、難しかったです。
高い所は平気なのですが、寒かったです。
Commented by meruchichy at 2011-12-19 17:22
◆myuさん、こんばんは。
展望階には何回も行ったことがあるのですが、屋上に出たのは初めてでした。
天気にも恵まれて良かったです。また天気が良い日に行ってしまいそうです。
屋上入口にコインロッカーがあるので、荷物はそこに置いておけば大丈夫で~す。
Commented by ya_mura at 2011-12-19 20:31
自分は展望階に2回行ったことがあります。でも屋上には行ったことがありません。うーん、今度行く時は行ってみたい…!
1枚目みたいな瞬間に生で立ち会いたいです。
Commented by マーガレット at 2011-12-19 21:55 x
へ~!バッグの持ち込みもダメなんですか?
でも素敵な眺めを求めて行ってみたいですね・・・もう少し暖かい時に(苦笑)
Commented by meruchichy at 2011-12-20 08:04
◆ya_muraさん、おはようございます。
屋上に出るのに+300円かかれますが、天気が良ければその価値はありますよ~。
ここからの富士山の位置はあまり良く無いですね。
東京タワーは綺麗です。
Commented by meruchichy at 2011-12-20 08:11
◆マーガレットさん、おはようございます。
風で飛ばされたり、変わった方が投げ落としたりするのを
防ぐのが理由でしょうか? 交換レンズを布ケースに入れていた
だけで二回チェックが入りました。
いえいえ、晴天で寒ければ寒いだけ夜景は綺麗ですよ~。
是非、この季節にお出掛け下さい。


<< 参道の夜      クリスマスの飾り付け >>