My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

クリスマスリース

家内が作ったクリスマスリース、photo0601さんから「プリザーブドフラワーでは?」とのコメントを頂いて、
「へぇ~、本物の薔薇なのだ」ということが分かり、自然光で撮り直してみました。(笑)
c0167028_11351865.jpg


c0167028_11345747.jpg


c0167028_11353075.jpg

私には布のように見えるのですが、、、
[PR]

by meruchichy | 2011-12-25 01:28 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17242444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piro at 2011-12-25 17:39 x
奥様手作りのリースだなんて、とっても素敵です*
しかも私のすきな赤いバラが!!
お花のあるリースってとても見栄えがしますね☆彡
Commented by photo0601 at 2011-12-25 23:28
こんばんは^^
リクエストにこたえて頂き とても嬉しいです♪
自然光だと バラの質感がとても綺麗に撮れるんですね^^
配置とかすごく勉強になりました。
奥様の手作りのリースをご主人が写真に撮られて
素敵なご夫婦ですね♪
ありがとうございました(^^)/
Commented by meruchichy at 2011-12-25 23:53
◆piroさん、こんばんは。
詳しくは知らないのですが、本来講師がて色々と手ほどきをしてくれるそうですが、
家内はまとめ役をしているので教わる時間がなかくて自己流で作ってました。
薔薇が入ると豪華なリースになりますね。ハス園で売っていた花が咲き終わった台、
やっと何に使うのか分りました。(笑) 
Commented by meruchichy at 2011-12-26 00:01
◆photo0601 さん、こんばんは。
こたつで家内がなんか話しながら作っていたのは知っていたのですが、
photo0601さんにお伺いするまでは特殊処理をした保存花(プリザーブドフラワー)
とは知りませんでした。花を保存する技術も進んでいるのですね。
家内も専用のデジイチを持っているのですが、ほとんど使わず、
いつも携帯かコンデジで撮ってので、今回は本物の花と教えて
頂いたので、ちょっと気合いを入れて私が撮ってみました。
Commented by もぉこ at 2011-12-26 10:54 x
meruchyさん、最後の一言がいただけないです^^;
でも、プリザーブドフラワーは外気に弱いので、私のは透明ケースに入れて保存しております(笑)なので、奥様粋がよくってとっても素敵です(笑)私も手作りで作ってみよぉ!!
Commented by meruchichy at 2011-12-26 20:00
◆もぉこさん、こんばんは。
やはり本物の花なのですね。保存技術の進歩に驚きです。
あの薔薇の花びらをどうやって残すのでしょう。
巻き巻きの繊細さは本物そっくりですが、手触り感が、、、
もう一度しっかり見てみます。


<< Season's Gr...      クリスマスイブ >>