人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

初詣

家族で浅草寺にお参りをして来ました。

カメラを持って万歳でノーファイダーでパシャ。
初詣_c0167028_17421947.jpg


高層雲が綺麗でした。
初詣_c0167028_17425192.jpg


水上バスで日の出桟橋から吾妻橋へ、、、
初詣_c0167028_1742966.jpg


by meruchichy | 2012-01-03 17:46 | | Trackback | Comments(12)
Commented by hanapepelife at 2012-01-03 20:54
こんばんは♪
初詣行かれたんですね。
いいなぁ~そちらは天気が良いんですね。
高層雲もとても綺麗です。
ノーファインダーで構図を決めるなんで凄いです。
それにしても大勢の方々が参詣されるんですね。
明日は私も初詣行こうと思ってます。
すぐ近くなんですけど(笑)
Commented by myu_1012 at 2012-01-03 23:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初詣、浅草すごい賑わいですね。
その人波をノーファイダーでパシャ。
上手く撮られていて流石ですね。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-04 05:08
おはようございます。
浅草はやっぱりすごい人ですね。
水上バスからのスカイツリーは色んな見え方ができるので楽しいですよね。
今年の初詣は少し後にしようと思っています。
人が少なくなった頃、ゆっくりお参りしたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-04 11:14
こんにちは。
1枚目素晴らしいですね~!
万歳でこうやって上手に撮れないです~~(><)
この独楽は浮いているのかしら!??
お天気で、良い空ですね、昨日行かれたのでしょうか?
我が家も地元の神社へ行って来ました~
水上バス乗ってみたいです♪

↓昨年は週末の高速1000円の恩恵があったので助かりましたが・・・
今年はさほど行けないかもしれません(><)
でも出来るだけ楽しんでこよう!と思います。 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-01-04 16:00
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
一枚目、何か絵みたいですね。ハイ、独楽とか羽子板が浮いてます。
1/3に行ったのですが、凄い人でした。
山中湖への高速料金は何故か前のままで千円で行けますが、、、
Commented by meruchichy at 2012-01-04 16:04
◆negaiboshiさん、こんにちは。
浅草、もの凄い人でしたが、思ったより空いてマました。
前に行った明治神宮より空いていて色々なお店もあって楽しかったです。
時差初詣がベターですね~。
Commented by meruchichy at 2012-01-04 16:09
◆myuさん、あけましておめでとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。
また撮影会に参加させて下さい。
混雑を予想してたので、コンデジだけ持って行きました。
のんびり撮っていると家族を見失うので、歩きながらのスナップです。
Commented by meruchichy at 2012-01-04 16:13
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
初詣、行ったり行かなかったり気まぐれです。
こちら年末年始はまぁまぁの天気でした。昨日は弱い低気圧が
通過したので雲の動きが面白かったです。
初詣も今日あたりから空いてくるので、丁度いいですね~。
Commented by fukuyuminia at 2012-01-04 17:15
こんばんは☆
ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
有名なお寺はどこも大混雑ですね。
1枚目のコマがCGのように見えるのは私だけでしょうか…
と思って↑のコメント拝見したら絵なのですね。
今年のお正月は空がきれいでしたね♪
Commented by meruchichy at 2012-01-04 18:07
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願い致します。お休みは如何お過ごしでしたか?
浅草寺は混んでいても仲店や老舗のレストランがあって楽しいです。
1枚目、独楽や羽子板などの色々な絵が吊ってあり、
なんかCGのように見えてしまいますよね。面白いです。
この休み、こちらはまずまずのお天気でしたね。
この週末は如何でしょうか? 天気が良ければ出かけたいと思っているのですが、、、
Commented by ユリコユリ at 2012-01-09 22:14 x
実はわたしも何詣かですが、浅草寺行ってきました。
仲見世通りのお正月飾りがとても印象的でした。
初めてのスカイツリーにも大興奮!
今回は叶いませんでしたが、東京のマジックアワーを撮りたいなぁって思いました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2012-01-19 22:04
◆ユリコユリさん、こんばんは。
10日も前にコメントを頂いていたのに、今、気付きました。すみません。
浅草寺にいらしていたのですね~。
東京のマジックアワー、海沿いに行くか高いビルに昇ると綺麗ですよ~。


<< 美しき早朝の時間      初撮り >>