人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

寒かった~

寒かった~_c0167028_135578.jpg

今朝からちょっと出かけてます。厳寒の富士五湖、地震の震源地にいたので焦りました。
携帯から、、、

by meruchichy | 2012-01-28 13:05 | メッセージ | Comments(15)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-28 19:13
こんばんは。
ヤッパリ!そうでしたか~。
もしかして、って思っていたのですが・・・。
我が家でも結構揺れましたからね。
しかも、-15℃とは!
Commented by hanapepelife at 2012-01-28 22:22
こんばんは♪
ひぇ~!!-15℃ってどんな寒さなのか想像もつきません。
数字を見ただけで凍りつきそうです。
震源地にいたのですか!!
相当な揺れがきたのでは!!
何もなくてよかったですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-28 22:31
こんばんは♪
-15°Cとは・・・><  
富士五湖は 震源地でしたね。
大丈夫でしたか?
私は三浦へ向かう電車の中でしたが 電車、止まりました~><
すぐ復旧しましたが・・^^;
写真、楽しみにしています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-28 23:12
うはっ!寒かったですね~!
私は今日新潟へ・・・
それでも-5度でしたもの(汗
お疲れさまでしたっ 琴乃
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-29 09:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
地震は怖いですよね、何事も無くて良かったです。
-15度って想像もつきませんね!
Commented by tibi_123456 at 2012-01-29 09:02
おはようございます~
寒い中、とんでもない 経験されましたね~
何事もなくよかったです。余震続いているのが気がかりですね~
富士山が噴火するのではないかと思った人多いと思います。
Commented by slowhanded at 2012-01-29 16:24
その節はお見舞いのコメントありがとうございました。
だいぶ回復しましたのでお礼に伺いました。<(_ _)>

それにしてもマイナス15℃っすか!? (◎o◎;)
ものの数分で撤収してしまうかも。(自爆)
Commented by meruchichy at 2012-01-29 23:46
◆negaiboshiさん、こんばんは。
いや~、どんと上に突かれるような地震には驚きました。
1回目はちょうど山中湖の氷りの上を歩いている時だったので、、、
2回目の大きい方も近くにいました。氷りが割れる不気味な音がしました。
湖畔の朝方は特に寒いようです。ちょっと離れたら-12℃ぐらいでした。
Commented by meruchichy at 2012-01-29 23:49
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ー15℃、海外では時々経験したことがあるのですが、日本では初めての寒さで~す。
といっても車の近くにいますので、寒くなったら車の中で暖まれますので、、、
ハイ、震源地の上にいました。下から突き上げられるような感じでした。
Commented by meruchichy at 2012-01-29 23:55
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
地震、2~3回続いたので驚きましたが、どこも被害はなかったようで良かったです。
隔週ぐらいで富士五湖をうろうろしているので、、、湖なので津波の心配は無いです。
富士五湖は標高1,000m程度にあるので、普段でも下の街よりは6℃ぐらいは低いのでしょうか?
今年も全面凍結して湖上を歩けると楽しいのですが、、、
P.S.
残念ながら富士山は焼けませんでした。消化不良でそのまま蓼科へ移動してしまいました。
Commented by meruchichy at 2012-01-29 23:56
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
山中湖の寒さは特別かも? 
でも今朝の蓼科高原は-12℃でした。
天気も良かったし、標高の影響が結構あるのかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2012-01-29 23:58
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
沖縄を除けば、日本はどこにいても地震が起こるので、、、でも怖かったです。
湖畔は特に寒くて、、、昨年はあの大きな湖が全面凍結しました。
ことしもどうでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-01-30 00:00
◆tibiさん、こんばんは。
寒いのは承知の上なのですが、富士五湖が震源地の地震は想定外でした。
私も富士山の噴火に関係した地震かと思いましたが、学術的には違うようです。
Commented by meruchichy at 2012-01-30 00:03
◆slowhandedさん、こんばんは。
お元気になられて良かったです。これからもお身体をご自愛下さい。
-10℃ぐらいは良くあるのですが、-15℃は初めてでした。
でも「ただ寒い!」というだけでその差は分らないです。
風が無かっただけ助かりました。
Commented by myu_1012 at 2012-02-02 11:44
雪景色は坪庭ですか?
私も今月の半ば頃に行く予定です。
冬の時に行った事がないので、雪の装備はアイゼンとかも
やはりいるでしょうかね?


<< 雪山      見つめて >>