人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

空を舞う雪

山中湖もこの週末から全面凍結して午前11時頃までは湖上を歩けるようになったみたいですね。
今日、明日の暖かさで氷りが緩まなければ、今度の週末も湖上を歩けるでしょうか? 行ってみたいなぁ~!
週末は風邪で寝込んでいたので、その前の週に撮った写真でご勘弁を!
空を舞う雪_c0167028_21361126.jpg


空を舞う雪_c0167028_21362774.jpg


空を舞う雪_c0167028_21363583.jpg

除雪車が雪を空高く舞い上げてました。

by meruchichy | 2012-02-06 21:36 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-06 23:31
こんばんは♪
凍った山中湖も湖上を歩く・・・
気持ちよさそうですね~^^
ちょっと怖い気もしますが・・・^^;
これは雪が舞っているのですが! 素敵ですね~
向こうに見える富士山も 美しいです。
Commented by meruchichy at 2012-02-06 23:54
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
昨年は7年ぶりの凍結で湖上を歩いたのですが、とても気持ち良かったです。
機会があったら是非是非、湖の上はスケートリンクみたく滑るのでが、
kotsubuさんはアイゼンを持っているから大丈夫ですよね~。
穴を掘ってわかさぎを釣っている方、そり遊びをしている子供達ち、
楽しいですよ。釣船も氷りの上に乗ってますので、万一の時も大丈夫です。
聞き慣れない氷りのミシッという音にどっきりしますが、、、
ハイ、除雪機が雪を空高く舞上げていたので、その後側から撮ってみました。
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 00:40
こんばんは♪
青空に向けて空高く舞う雪って綺麗ですね。
富士山が霞んでしまうくらいいっきに上がるんですね。
この下に居たいです。
雪大好きなのに・・こんな雪景色なんて殆ど見た事がないです。
湖上を歩くなんて夢ですね。
また来週行かれるんですか?
羨ましい~(^^)/

Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-07 05:53
おはようございます。
近くで見ると富士山にはこんなに雪が積もっているんですね。
やはり雪をかぶった白い富士山はとっても綺麗です。
それにこんなに良いお天気だったら最高ですね。
私も氷の上を歩くのは楽しいような、怖いような、でも一度歩いてみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-02-07 08:28
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
ここは湖畔脇遊歩道で、車は通れないし写真撮影や釣をする人
しか来ない所で、敢えて除雪をするような所では無いのですが、、、
雪が沢山積もっていたせいか、勢い良く雪を舞い上げてました。
天気が良ければ行ってみたいです。夜だと通勤時間と同じ1時間半で着いてしまいま~す。
Commented by meruchichy at 2012-02-07 08:37
◆negaiboshiさん、おはようございます。
今年の富士山、雪の降り出しは遅かったのですが、大寒波で
沢山積もってます。湖の上を歩くのは爽快ですよ~。是非、お試しを!
明日からまた冷え込んでくれるとこの週末も歩けかもしれませんね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-07 09:56
お風邪よくなりましたかぁ~?
最初、見た時なんだろう・・・・っと思いました。
放水した水が凍っている?解説でわかりましたぁ~(笑
こちらでは、全く!見る光景では無いので。
湖上を歩くって楽しいですね。恐怖感もあって(笑
Commented by seroko4320 at 2012-02-07 14:02
いや~、とても美しいですね。
冷たい、でもとても澄んだ空気が伝わってきます~
Commented by meruchichy at 2012-02-07 19:00
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
私が住む東京でも見られない光景です。私には珍しくてシャッターを
切りましたが、地元の方には当たり前なのでしょう。
また冷え込んでくれると湖の上を歩けそうです。
Commented by meruchichy at 2012-02-07 19:04
◆serokoさん、こんばんは。
零下15℃の世界です。湖から上がるもやで富士山はくっきり
していませんが気持ち良いすがすがしい朝でした。


<< つらら      雪道を走る >>