2012年 02月 15日

素心蝋梅

もう終わりかと思っていたら、まだまだ元気に咲いてました。青空と一緒に、、、
c0167028_0245910.jpg


c0167028_0251224.jpg


c0167028_0253062.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-02-15 00:27 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17465551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2012-02-15 00:37
こんばんは♪
青空に黄色の蝋梅は映えますね。
可愛い透けた花びら大好きです。
この前梅を撮りに行った時
撮ってらした方にもう蝋梅咲いてないか聞いたら
1月始めだよって言われて・・・
今年は蝋梅見ないまま終わっちゃいました(T_T)
まだ元気に咲いてる姿を見ると嬉しくなりますね。
Commented by meruchichy at 2012-02-15 07:33
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
例年だとこちらでもロウバイは終わってますが、今年は寒さで
開花も遅く、花も長持ちしているようです。いつもなら咲き始めている
普通の梅は全く咲いていませんでした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-15 07:53
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
蝋梅が青空に映えて美しく捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
こちらでは 終わってしまいました。
今度は梅の開花が待たれますね。
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-15 09:52
こんにちは。
2枚目、良いですね~
凄く好き。
蝋梅、梅の咲く様子は
美しい簪のようですきです(^^) 琴乃
Commented by seroko4320 at 2012-02-15 18:56
なんか。
元気なキモチに、なれます~
Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-15 18:58
こんばんは。
綺麗ですね~、青空とこんなに映えるんですね。
蝋のような花びらの感じがとても良く出ていますね。
我が家の近くの蝋梅はすでに終わってしまいました。
これからは梅が楽しめますね。
Commented by cherry-mmm at 2012-02-15 19:26
青空に映えますねー(*^^*)
このお花も大好きです♪
兼六園にあるので撮りに行きたかったのですが、なかなか時間が取れず間に合わないかもです。
梅の頃には終わってますもんねぇ。
Commented by ya_mura at 2012-02-15 21:15
蝋梅を見ると、いつも狼狽してしまいます…(爆)
このお花はやっぱり青空が必須ですよね。こちらではまだまだだなぁ…
Commented by m-kotsubu at 2012-02-15 21:43
こんばんは♪
青空にロウバイ、素敵ですよね~^^
透けた花びらが 綺麗です。
春を呼ぶ黄色いランプ・・みたいですね! ^^
幸せの黄色いランプ!
ロウバイ、マンサク、福寿草・・・
春先に咲く花は 黄色い花が多いですね~^^
週末は ロウバイ撮りに、宝登山行ってきます! ^^
Commented by sa-sinra at 2012-02-15 22:12
こんばんは!!
青空をバックに
蝋梅の黄色があざやかで
とてもきれいですね~
Commented by fukuyuminia at 2012-02-15 22:35
こんばんは☆
青空に蝋梅、美しいですね♪
これも神代ですか?
私、昨日行って来たんですよ、並木先生のクラスの実習で。
蝋梅がまだきれいに咲いてて梅、福寿草のなんと寂しいこと(^^;
今年はずいぶんズレてますね。
この分だと桜も大幅に遅れそうな予感ですね。
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:39
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
蝋梅に青空は定番ですが、補色関係にあるので、
やっぱり見ていて気持ちいいですよね。
こちらも例年だととっっくに終わっているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:42
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
望遠で撮ってました。イメージしていたようには撮れなくて、、、
蝋の質感がかんざしのようなのかなぁ~?
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:43
◆serokoさん、こんばんは。
serokoさんのような優しい気持ちになれような撮り方をしたいのですが、、、
serokoさんのレシピーが分りません。
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:46
◆negaiboshiさん、こんばんは。
枝が上手く交差してボケが綺麗になるように撮りたかったのですが、
出来ませんでした。青空に蝋梅、補色関係にあるので花は映えますね。
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:49
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
青と黄色、補色関係にあるので綺麗ですよね。出来ればもっと枝の
重なり具合を上手く撮りたかったのですが、、、
こちら、今年は開花2週間ぐらい遅れてます。兼六園の蝋梅や梅、
素敵なのでしょうね~。是非、見せて頂きたいなぁ~。

Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:50
◆ya_muraさん、こんばんは。
う~ん、上手いですね~。
そちらではこれからですか? では狼狽してきて下さいね~。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:53
◆kotsubu さん、こんばんは。
青と黄は補色関係にあるので、蝋梅の花が青空にとても映えますね。
逆光気味で花びらを透かすのが好きなのですが、なかなか皆さんの
ように上手く行きません。
週末に蝋梅の里にお出かけなのですね。いいなぁ~!写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:54
◆sa-sinraさん、こんばんは。
なんか当たり前のような写真で、もっと違った構図で撮りたかったのですが、
私にはちょっと無理でした。今度は梅で挑戦してみます。
Commented by meruchichy at 2012-02-16 00:59
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ハイ、日曜日の深大です。そうなんです、私も満開の福寿草を目的に
行ってガックシ、、、で、梅林に来てみたら肝心の梅はまだで、蝋梅が
元気で、、、今年は寒すぎるのですね。
fukuyuminiaさん経由で並木先生の撮り方を無料で教えて頂いていて、
いつもありがとうございます。fukuyuminiaさんの実習の作品が楽しみです。
よろしくお願いしま~す。


<< 雪山 (続き、、、)      凍える湖と富士山 >>