My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海って、近付きたくない場所だったような、、、溶岩の磁鉄鉱が多くて磁石が効かないとか、、、
富士山の噴火で流れた溶岩流の上の原生林達ち。 コケが沢山生えています。
c0167028_15171281.jpg


c0167028_15172598.jpg


c0167028_15173363.jpg

また、行って見よっと。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-26 15:18 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17546467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2012-02-26 15:56
なにか、棲んでいそうですね~
Commented by ユリ at 2012-02-26 18:03 x
樹海では何も出会わなかったですか?想像とは違ってちょっと行ってみたくなりました。
Commented by miya at 2012-02-26 18:03 x
こんばんは。
きっとすごく素晴らしいところなのでしょうが、ちょっと入りたくないところですね。
また行かれるんですか~、すごい!
Commented by m-kotsubu at 2012-02-26 23:22
こんばんは♪
いいですねぇ・・
苔むした岩たち。
絶対いますよ! 精霊たちが!^^
樹海には 洞窟もあったりするんですよね~
行ってみたいなぁ~♪
磁石が効かないわけ、そういうことなんですか。
始めて知りました・・^^;
Commented by meruchichy at 2012-02-27 08:13
◆serokoさん、富士山の精霊?
富士山パワーを感じますね~。
Commented by meruchichy at 2012-02-27 08:37
◆ユリさん、おはようございます。
何かに遭遇出来るほど奥へ入りませんでした~。
ネットでみたら遊歩道もしっかりあって、ガイド案内もしてくれるそうです。
Commented by meruchichy at 2012-02-27 08:39
◆miyaさん、おはようございます。
遊歩道がしっかりあって、そこを歩いている限りは大丈夫そうです。
今回は時間がなかったので、またゆっくり行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-02-27 08:48
◆kotsubuさん、おはようございます。

入り口にの所にしか行きませんでしたが、樹海の散歩は
新鮮味があって良さそうでした。富士山パワーを感じます。
今度、精霊に会いに行きましょう。(笑)道を外れて引き込ま
れなければ、大丈夫そうです。
Commented by with_t19 at 2012-02-27 10:35
こんにちは、meruchyさん(^^)
青木ヶ原樹海・・・
聞いただけでぞくっとしてしまいがちな私ですが(^^;)
入り口だけだったら大丈夫なんでしょうね。
マイナスイオンたっぷりで、良い所なんだろうなぁ^^
コケがいっぱいですね。
風邪、良くなってきてるんですね。
まだまだ寒いですから、お大事にしてください(*^^*)v
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-27 10:37
まさしく!樹海ですね。
喧騒を離れ静寂のなかで散策もステキですが・・・
奥に行くと樹海に飲み込まれそうで怖いですね。(笑
Commented by meruchichy at 2012-02-27 12:30
◆with_t19さん、こんにちは。
松本清張の小説で自殺の名所となった青木ヶ原樹海ですが、
今は遊歩道や林道もあって、マイナスイオンを浴びながら
散策が出来るようです。また行ってみたくなっています。
Commented by meruchichy at 2012-02-27 12:35
◆yu-yu-sansakuさん、こんにちは。
若いときに10年間ほどやぶこぎ登山をしていたので、
こういう雰囲気を感じると奥に行きたくなってしまいます。
もっと時間がある時にのんびり歩いてみたいと思っています。
Commented by ayame841 at 2012-02-27 23:10 x
なんか屋久島みたいですね!!
Commented by meruchichy at 2012-02-27 23:18
◆ayameさん、こんばんは。
屋久島には行ったことがないのですが、一度行って見たい所です。
ayameさんは屋久島へ行かれたことがあるのですか?


<< 青空が恋しい      積もる雪 >>