2012年 03月 16日

山茱萸

「さんしゅゆ」と読むそうです。難しい漢字ですね。春黄金花(はるこがねばな)の方が分り易いな。
この週末はまた天気が悪そうです。ガックリ、、、
c0167028_2040445.jpg


c0167028_20401712.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-16 20:40 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17673783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ycoral at 2012-03-16 22:40
こんばんわ
何処の公園ですか
私も今日昭和記念で山茱萸 を撮りました
綺麗な黄色が出ていますね
Commented by ayame841 at 2012-03-17 01:28 x
こんばんわ!!
写真の花が黄色でふんわかしてるので、もうすぐ春がきそうな感じです。
あの、最近のブログにコメントしたかったんですが、できないように設定してるんですか??
Commented by ya_mura at 2012-03-17 05:50
元気の涌いてくるビタミンカラーですね(^^)
雨でもこんな花に出会えれば元気になりそうですよ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 13:59
こんにちは。
小さい花びら可愛らしいですね。
春らしい色、素敵です。

お天気悪くなりましたね・・・
行こうとしていたスキー場が一日強い雨の予報で
残念ながら今日のスノボは延期・・・
でも明日別の場所でリベンジしてくる予定です! 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-03-17 17:25
◆ycoralさん、こんばんは。
新宿御苑です。昭和記念公園も行ってみたいと思っているのですが、
週末の天気が悪いので、、、年末にイルミを見に行ったきりです。
チューリップの季節には行ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2012-03-17 17:27
◆ayameさん、こんばんは。
遅かった春も少しずつその気配を感じます。今日は冷たい雨の東京です。
最近、ちょっと忙しくてコメ欄を閉じさせて頂いてます。すみません。
時々開けてますので、そこへお願いしま~す。
Commented by meruchichy at 2012-03-17 17:29
◆ya_muraさん、こんばんは。
なんか黄色って好きな色で、、、天気が悪い日続きで今年の冬景色は諦めました。
早く春らしくなって欲しいです。週末の天気は良くなって欲しいです。
Commented by meruchichy at 2012-03-17 17:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
数少ない中で元気な黄色い花を見せてくれていました。
週末の天気が悪いですね。特にこの週末は気合いを入れていたの
ガックシ来ています。明日スノボが出来る天気に回復するといいですね~。


<< リビングルームから見る梅      波 >>