My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

また雪遊び

また雪遊びをして来ました。 2月の厳寒の樹氷を狙っていたのですが、2月は週末の天気が悪くて行きそびれてしまいました。 
もうお彼岸、唐松の雪はほとんど落ちてました。また来年!
c0167028_0224248.jpg


c0167028_023387.jpg


c0167028_023722.jpg


c0167028_0232378.jpg


c0167028_0232924.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-21 00:24 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17696782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2012-03-21 06:28
まだまだ雪景色が広がってますなぁ…って、うちの県内でしたね(^^;)
まだ本格的とはいきませんが、少しずつ春には近づいてますよね。
湿原…春から初夏あたりも撮影が楽しめるのかなぁ…
Commented by with_t19 at 2012-03-21 08:41
meruchyさん、おはようございます^^
雪遊び。されてきたんですね♪
こういう景色も後少しかなぁ。
春色の河津桜、可愛らしいですね☆
「女子カメラ風」キュンとしましたぁ。笑
Commented by meruchichy at 2012-03-21 12:41
◆ya_muraさん、こんにちは。
八島湿原の駐車場までは前日に雪が降って無ければ除雪も
しっかりしてあってスイスイ行けます。雪解け後に芽を出す高山植物が狙い目でしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-03-21 12:48
◆with_t19さん、こんにちは。
標高2000m前後にある高原です。まだ雪遊びに慣れていないので、
ウロウロしていただけです。来年のための下見で~す。
女子カメラ風、ハイキーにして、絞りを開けてボケ気味に、、、
ピントが甘かったですね。(笑)
Commented by wateringpot at 2012-03-21 18:54
だいぶ雪解けが進んできていますね〜!
大人の雪遊び、いいですね♩
来年はご一緒させてくださ〜い!
Commented by meruchichy at 2012-03-21 21:12
◆wateringpotさん、こんばんは。
思ったより雪が少なくてがっかりでした。
やはり2月の晴天の日が狙い目ですね。
一本木で有名な戦場ヶ原とか尾瀬とか
これから雪遊びが出来る所もありますが、、、
Commented by photo0601 at 2012-03-21 21:32
青空に雪景色 清々しいですね♪
リュックの中には お弁当が入っているのかしら?^^
ワクワク感も伝わってきました。
↓女子カメラ風の河津桜も ラブリーで素敵です。
私も こういう感じに撮れるようになりたいです♪
Commented at 2012-03-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-03-21 22:35
こんばんは♪
そろそろ雪も終わりでしょうか・・・^^
青空と雪、綺麗なショットですね~
ここも雪がなくなると 全く違う風景になるのですよね・・
なんだか不思議です。
・・・ザックが私とおんなじだ・・(笑)
(私のはピンク入り~^^)

↓ 
河津桜、行きたかったなぁ~  残念! ^^;
Commented by meruchichy at 2012-03-21 23:01
◆photo0601さん、こんばんは。
出来れば2月に行きたかったのですが、週末の天気が悪くてこの月曜日に行って来ました。
雪がかなり解けていて残念でした。早朝でも-5℃と暖かかったですが、、、
リュックの中はカメラ、おやつと水だけでした。近くにコンビニが無くて朝と昼抜きで歩いてました~。 (笑)
↓女子カメラ風、単焦点の明るいレンズで色を飛ばす程度明るく
撮ってま~す。(笑) 同じ花でも撮影条件でかなり違うのですね。
Commented by meruchichy at 2012-03-21 23:05
◆鍵コメさん、こんばんは。
こちらこそ、素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。
時間が取れたらまたお伺いさせて頂きますね。
Commented by meruchichy at 2012-03-21 23:09
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
標高が2,000m近いのでもっと粉雪を期待してたのですが、重い湿った雪でした。
雪解けの草花が芽を出す頃にまた行って見たいと思っています。
このザック初めて使ってみました。カメラ専用のバックパックよりも軽くて
使い勝手が良さそうです。
↓河津桜、今週一杯みられそうですよ。


<< もう一つの春色      春色 >>