My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

もう一つの春色

春は黄色い花から始まると言われてますね。
まだ、虫が少ない早春、虫に寄って来て欲しいために目立つ黄色の花が多いのでしょうか?
c0167028_2253391.jpg


c0167028_22535099.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-21 22:54 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17701981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2012-03-21 23:05
こんばんは☆
今日は写真展にいらしてくださり本当にありがとうございました!
ネット上でお知り合いになってからはもう4年ぐらい経つのに
お会いするのは初めてで嬉しかったです(^^)
ようやく春のお花も咲き始めて私の大好きな季節到来♪
↓河津桜のピンク色は本当に愛らしいですね♪
女子カメラ風の方が私は好きです(笑)
Commented by meruchichy at 2012-03-22 00:49
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本日は素敵な作品の数々を拝見させて頂き、ありがとうございました。
そうですね、4年間もネットでお付き合いをさせて頂き、その間に多々
ご教授も頂きありがとうございました。
今年は花が咲くのが遅いので暖かくなったら一斉に花が咲きそうで忙しくなりそうです。
↓新松田から歩いて20分ぐらいの松田山の河津桜と菜の花が見頃を
迎えています。
お忙しいことと思いますが、お時間があれば寄ってみて下さい。
女子カメラ風、立体感は薄れてしまいますが、これから作風を
こちらに変えようかなぁ~(笑)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-03-22 06:38
おはようございます。
春を感じる暖かな作品、見ていてほっこりしてしまいます。
やっと体調が戻り、今日から再開しました。
お天気がいい日に菜の花も撮ってみたいです。
Commented by ya_mura at 2012-03-22 06:57
1枚目みたいなイエローワールド、好みの撮り方です(^^)
菜の花、こちらはまだまだですが…真似します…(笑)

確かに春の最初は黄色のビタミンカラー系が多いですよね。
見る者を元気にさせたいから黄色…ということは無いでしょう…(^^;)
Commented by meruchichy at 2012-03-22 08:04
◆negaiboshiさん、おはようございます。
梅や河津桜も例年より1ヶ月遅れで咲き始めましたね。
これから北海道のように色々な花が一斉に花を咲かせるのでしょうか?
まだ寒い日が続くと思いますが、無理をされずにお大事になさって下さい。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 08:12
◆ya_muraさん、おはようございます。
こちら、会社がある日は天気が良くて週末は悪い悪循環です。
前後の花から距離がある所に一輪の花が都合良くあると良いのですが、、、
虫だけでなく人も元気になる春先のビタミンカラーは嬉しいです。
Commented by with_t19 at 2012-03-22 09:38
おはようございます^^
菜の花、もう咲いてるんですね。
黄色のやさしい色合いに、あたたかな春の訪れを感じます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-22 10:07
こんにちは。
菜の花の黄色と青い空
素晴らしい組み合わせですよね!
長く寒い季節を越えて
ビタミンカラーで元気に!! 琴乃
Commented by hakutou5 at 2012-03-22 14:24
こんにちは。
河津桜のピンクもかわいいですが菜の花の黄色には元気をもらえそうです。
2枚目のブルーもすっきり決まってさわやかです。
Commented by photo0601 at 2012-03-22 19:41
1枚目の菜の花 前ボケを使ってお気に入りです♪
露出は どの位で撮っていますか?
明日 例のいすみ鉄道で 菜の花を撮る予定ですが
お天気も悪く^^; 菜の花大好きなのに 撮影は苦手ですw
ビタミンカラーで元気を頂きました♪
Commented at 2012-03-22 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 20:43
◆with_t19さん、こんばんは。
河津桜と一緒に菜の花も植えてありました。このコンビは
流行りなのでしょうか? 少しずつ春の気配を感じるようになった今日この頃です。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 20:46
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
春分の日の天気が良かったので、ちょっと散歩をして来ました。
河津桜の下に植えてあった菜の花も丁度見頃でした。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 21:57
◆hakutouさん、こんばんは。
河津桜と菜の花が一緒に植えてありました。両方とも春色ですね。
ずっと週末の天気が悪かったのですが、春分の日は青空が見えました。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 22:02
◆photo0601さん、こんばんは。
凄い人で丁度良い前ボケを探すのも大変でした。
撮影条件は、ISO200、SS1/1250、F5.6、焦点距離:269 mm、露出補正:-0.3EVです。
菜の花畑を通り抜ける長閑な1両編成の鉄道でしょうか?絵になりますね。
日が強いと菜の花の黄色がすぐに飛んでしまうので曇りがちの方が
綺麗に撮りますよ~。
お写真楽しみに待っています。
Commented by meruchichy at 2012-03-22 22:04
◆鍵コメさん、こんばんは。
メッセージ、ありがとうございます。4月も中旬になれば色々な花が一斉に
咲いて綺麗だと思います。 よろしくお願いします。


<< 空からの贈り物      また雪遊び >>