2012年 04月 03日

枝垂れ桜を見上げて見れば、、、

ただいま強烈な暴風雨を伴う低気圧が通過中、、、皆様大丈夫ですか?
夜10時過ぎまで飲んで低気圧の通過を待つグループもありましたが(笑)、私は自主的に15時過ぎに退社。
通勤路にある枝垂れ桜です。今日を逃すと暴風雨で散ってしまうと思い、今朝ちょっとだけ写真を撮りました。
18mmの広角で寄って撮ってま~す。
c0167028_1949307.jpg


c0167028_19493836.jpg


c0167028_19494794.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-03 19:51 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17767893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo0601 at 2012-04-03 20:02
枝垂れ桜 花かんざしみたいで綺麗ですね♪
暴風の中 お疲れ様です。
18:00頃子供のアッシーで駅で待っていしましたが
電車が50分も遅れて 車は揺れるし怖かったです^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-03 20:43
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
枝垂れ桜が綺麗ですね。
よい時に撮られましたね、強風で散ってしまうでしょうね。
大型台風並みの風ですから・・・
Commented by mizuki-39 at 2012-04-03 20:49
もうかなり桜が咲いているのですね~
画面いっぱいに春色が広がり素敵ですね~。

今日の嵐、本当に強かったですね。
この強風で桜はど散ってしまったかも?しれませんね。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-03 21:00
こんばんは☆
雨は止んできれいなお月様が見えますね。
あとは風が止むのを待つばかり。
枝垂桜、真下から見上げて撮ると首が痛くなりませんか?(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-04-03 21:02
こんばんは♪
素敵な春色にワクワクしてしまいます。
枝垂れ桜可愛いですよね。
日曜日疎誰も見に行きましたがまだパラパラでした。
今度撮りに行かなきゃ♪
今もまだ強風が吹き荒れています。
まるで台風のようです。
早く納まってくれればいいのですが・・・
Commented by seroko4320 at 2012-04-03 22:58
もう、枝垂れ桜も咲いているのですね。風が強いと、普通の桜よりかなり被写体ブレしてしまうので、大変ですよね。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-03 23:26
こんばんは♪
通勤路に枝垂れ桜があるなんて いいですね~^^
光に透けた花びらが綺麗です。
遅刻しませんでしたか? ^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-03 23:47
こんにちは。
こんなに咲いていたのですね!
やっと美しさを楽しめる時期がきたのに・・・
今日は本当に大荒れでしたね(><)
こちらも旦那さんが
ぎりぎり電車が動いているうちに帰宅出来ました。 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-04 05:42
おはようございます。
こんなに綺麗に咲いてるんですね。
枝垂桜って小さな花が沢山集まってて綺麗ですよね。
しかし、夕べの強風はすごかったですね。
我家のカーポートの屋根が壊れてしまいました(泣)。
Commented by ya_mura at 2012-04-04 06:22
サクラにとっては残念な天気になってしまいましたね~
でもその前に撮れて…良かったのかな…
ハイキーな雰囲気がサクラとうまくマッチしてますね(^o^)
Commented by slowhanded at 2012-04-04 06:28
これはすばらしい。( ̄▽ ̄)b グッ!

満開の枝垂れ桜を撮りたかったのですが、先週末では
早すぎて、今週末は土曜日の強風でみ~んな散ってし
ましましたわ。。。(´・ω・`)ショボーン
Commented by Maririn at 2012-04-04 19:30 x
んばんは〜わあぁ〜綺麗な枝垂れ桜ですね〜
梅の花から桜に変わりいよいよ春本番になりましたね。
小さな薄紅色の可愛い桜、とても素敵です〜♪
通勤路で撮影出来るなんていいですね。
春爛漫忙しくなりますね〜☆♪
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:26
◆photo0601さん、こんばんは。
昨日の風雨で咲いていた桜は傷んでしまいましたね。
昨夜の嵐、18時頃が一番ひどかったのでは?
数時間前か後だったら良かったですね。
私は山用のレインコートとカメラが濡れ無いように鞄カバーを
持って行ったので、濡れずに歩いて帰れました。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:29
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
昨日の嵐は予測されていたので、デジイチを持って会社に行きました。
yu-yu-sansakuさんの所は大丈夫でしたか~?
今年は桜の開花が遅れていたので助かりました。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:33
◆mizuki-39さん、こんばんは。
ソメイヨシノはこれからですが、早咲きの垂れは満開を迎えています。
昨日の嵐、mizuki-39さんは大丈夫でしたでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:38
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
昨夜、台風一過のように澄んだ空が広がり、星も綺麗でした。
写真を撮れた時間は通勤前の数十分だけでしたので、
首が痛くなる前に会社に着いてました~。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:43
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
枝垂れ桜、三脚を使ってゆらゆら揺れる感じを撮りたかったのですが、
出勤前の僅かな時間では無理でした。会社に駆けこんで遅刻はしませんでしたが、、、
昨夜の嵐、hanapepelifeさんの所は大丈夫でしたか~?
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:47
◆serokoさん、こんばんは。
場所によりますが、ここの枝垂れはほぼ満開でした。
ゆらゆら揺れる枝、出来れば三脚使ってゆらゆら感を撮って見たかったです。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 20:51
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
乃木神社という立派な神社の枝垂れ桜です。
目の前が大通り、周りが建物だらけなので、全体を撮ると余計なものが入ってしまいます。
会社は滑り込みセーフでした。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 22:26
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
枝垂れ桜はソメイヨシノよりちょっと早く花を咲かせるようです。
昨日の嵐には驚きましたね。ご主人、飲んで夜に帰られれば
天気も良くて電車もガラガラだったようです。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 22:29
◆negaiboshiさん、こんばんは。
ちょっとピンクが濃くて集まった花がゆらゆらする感じがいいですね。
このゆらゆら感も撮ってみたいです。
台風以上の大嵐でしたね。カーポート、災難でしたね。お怪我が無くて良かったです。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 22:30
◆ya_muraさん、こんばんは。
本当に凄い風雨でした。本番のソメイヨシノの開花が遅れていて良かったです。(笑)
明るめに撮ったのですが、現像時に花びらが飛ばないまで明るくしてみました。
Commented by meruchichy at 2012-04-04 22:33
◆slowhandedさん、こんばんは。
折角枝垂れ桜を撮ったので枝垂れ感を出したかったのですが、
桜の周りがビルや道路やら余計な物が多くて上手く撮れませんでした。
そちらはもう散ってしまったのですね。ソメイヨシノはこれからでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-04-04 22:36
◆Maririnさん、こんばんは。
乃木坂駅の隣にある乃木神社の枝垂れ桜です。
やっと桜が咲き始めたと思ったらもの凄い嵐、Maririnさんは大丈夫でしたでしょうか?
これから花の撮影は良い季節を迎えますね。


<< 目覚めがわるいカタクリ達ち      近所の公園に沈む夕日 >>