人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

夜桜

仕事帰りに千鳥ヶ淵に寄って見ました。 凄い人の波、、、ISOを2500に上げて手持ち高感度撮影です。
夜桜_c0167028_201132.jpg


夜桜_c0167028_20111354.jpg


「手持ちでここまで撮れれば十分ですね」と勝手に思っています。拡大するとブレてます。
出来れば三脚使ってちゃんと撮りたかったけど、、、
東京タワーが見える定番位置は三脚立てて長時間陣取っている人がいてgive upです。左の桜の中にちょっとだけ見えてます。(笑)







 

by meruchichy | 2012-04-07 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by with_t19 at 2012-04-07 21:47
こんばんは^^
桜が満開ですね!夜桜か。。。とってもロマンチックです♪
東京タワー、ホントだ。可愛らしく見えてますね。笑
今週末はお花見の方々でいっぱいのようですね。
こちらは、全く咲いていませーん^^;

↓カタクリ。寝ているお花、起きたお花^^
それぞれ、美しい光に満ちてますね☆
Commented by slowhanded at 2012-04-07 21:49
千鳥ヶ淵のサクラは見事ですねぇ。
昼間の画もいいですが、
夜桜はこれまた一興哉。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by hanapepelife at 2012-04-07 22:13
こんばんは♪
見事な夜桜ですね。
明るいし手持ちでも十分見応えあります。
私も夕べ夜桜撮り行ったのですが
風は強いしこんなに華やかではなかったです。
Commented by ya_mura at 2012-04-07 22:32
手持ちでもこれだけ撮れれば十分だと思います。
三脚使って撮りたいですけどね、陣取る方ってのはどうも好きになれず…手持ち撮影ばかりの自分です(^^;)
Commented by fukuyuminia at 2012-04-07 22:42
こんばんは☆
手持ちで頑張ったんですね。
枝垂れるように咲く桜、美しいです♪
千鳥ヶ淵の桜、まだ撮ったことないんですよ。
一昨年だったかな?行ったらもうライトアップ終わっちゃってたし(^^;
その時にお話したおじさんが教えてくれたのが多分、↑ここだったと思うんですけど。
狭い場所ですよね?
今年は夜桜撮影できたらいいなって思ってます♪
Commented by photo0601 at 2012-04-07 23:47
毎年行ってましたが 今年は行けず・・・
見せて下さり感謝です♪
やっぱり千鳥が淵の桜は綺麗ですね~
ありがとうございます(^^)/
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-08 04:39
うわ~!!素敵~~!すごいです~~っ(>▽<)
このアングル大好きです!!!
満開ですね~やっぱり良いな、桜。
満開の頃を早く見たいです(^^)
まだこちらは遠そう(泣

陣取りは・・・
気持ちは分かりますがみんな撮りたい。
少し譲ってもらえると嬉しいですよね 琴乃
Commented by tibi_123456 at 2012-04-08 19:23
こんばんは 素敵な夜景ですね~
桜の夜景も 中々 いいものですね~
都会だから すごーく ネオンも効いていて いかしてます^^
このあたりでは 名古屋城も 綺麗なのですが
ここまで ネオンが入ることないですね~

Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-08 19:57
こんばんは。
夜桜がこんなに綺麗だなんて知りませんでした。
しかも手持ちだなんて信じられません!
こちらはまだ2分咲き、寂しいです。
↓の目覚めたカタクリ、やっぱり綺麗ですね~。
益々、撮ってみたくなりました。
Commented by makochi09 at 2012-04-08 21:32
こんばんは憧れの千鳥が淵。。川と桜がまた情緒合って素敵ですねぇ
しかも桜の花の綺麗なピンクがちゃんと写ってて夜桜とは思えない。
やっぱり撮る時間帯も関係するのかなぁ・・
高感度だと違いますねぇ・・
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:06
◆with_t19さん、こんばんは。
金曜日の夜、8分咲きでしたが今日が多分満開、都心の桜は今週一杯が見頃だと思います。
with_t19さんの所は7~10日ぐらい遅れるのでしょうか?
そちらにもカタクリの群生地はありますか? これから見頃になるのでは?
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:08
◆slowhandedさん、こんばんは。
かなり風が強い夜でボートも運行中止になってました。
一昨年はもっとあちこち明るかったのですが、今年はライトアップも
一部で大分暗くなってました。ちょっと期待外れでした。
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:12
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
夜桜を見に行かれたのですね。ここは一昨年から白色LEDに変わったのです
ちょっと白っぽい綺麗な色が出来ます。白熱灯や水銀灯だと色が
結構変わってしまいますよね。
ここもボートが運休になるほど風が強くて、アップにすると花がブレブレです。
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:16
◆ya_muraさん、こんばんは。
最近のカメラはISOを3200ぐらいに上げてもブログにアップする程度では
ほどんどノイズが分らなくなりましたよね。現像ソフトも良くなっているし、、、
夕日で空の色がどんどん変わるなら陣取ってもしかたないと思うのですが、
真っ暗で何も変わらないのに、友人話しながら数分毎に1、また話して1枚と
ちょっと非常識な方々でしたね。東京タワーが見られるポイントは狭くて数人しか入れないので、、、
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:22
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵のライトアップは4/10まで延期されたので、明日、明後日
きっと空いていて狙い目ですよ。是非、お出かけ下さい。
ハイ、ここは内堀通りに面していてトイレがあるところを一段上がった
裏の右奥です。 
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:24
◆photo0601さん、こんばんは。
毎年行かれていたのですね。ライトアップは4/10まで延期されたので
チャンスはまだありそうですよ~。ここは数年前にライトを
全面白色LEDに変えてから一段と綺麗になりましたよね。
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:29
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
ここの夜桜は綺麗です。国有地なので余計なものも入らないし、、、
10日までライトアップは延長されているので、ご主人と夜とデートを
されるのも良いかと思いま~す。ビールも売ってますよ~。
撮影ポイントも結構混んでいて、常識ある人だと5分ぐらいで交代して
くれるのですが、20分ぐらい待っても全く動く気配なく、友人とほとんど
写真も撮らずにしゃべっていたのでちょっとUPSETしました。
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:32
◆tibiさん、こんばんは。
ここは建物のネオンが少ないので気に入っているのですが、全く無くても、、、
名古屋城も街から離れているのでネオンがなさそうですよね。
一度名古屋城の場所が分らず、名古屋駅からタクシーに乗ったら
結構距離があってびっくりしました。
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:35
◆negaiboshiさん、こんばんは。
ここは数年前からライティングを全面白色LEDに変えたので、色が綺麗です。
昔のライティングで水銀灯を使っていると緑色になっちゃうし、、、
北へ行くとこらから咲くカタクリの群生があるのでしょうか?
来年かなぁ~?
Commented by meruchichy at 2012-04-08 23:39
◆makochiさん、こんばんは。
ここは全面白色LEDの照明に変わりましたので、とても綺麗ですよ~。
4/10までライトアップが延長されましたので、機会があればまだ満開の桜が見られます。
夜8時頃、、、真っ暗なので時間はあまり関係ないかもです。
高感度手ぶれ補正で三脚が無くてもなんとかとれます。


<< 望遠で満開の桜、、、      目覚めの光 >>