2012年 04月 08日

望遠で満開の桜、、、

都心ではあちこちで桜が満開、、、暖かさにも誘われてお昼頃からちょっと出かけて見ました。
望遠レンズで、、、別に満開で無くても撮れる写真で~す(笑)
c0167028_21165112.jpg


c0167028_21145194.jpg


c0167028_21145999.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-08 21:15 | 植物 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17792528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-19 08:52
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.4 ** 専称寺・..
** SAKURA 2012 Vol.4 ** 専称寺・枝垂れ桜 ・ ・  ・ ひっそりとした 小さなお寺の中に、 樹齢200年の立派な枝垂れ桜があります。 昨年の専称寺 今年は、雨の中での撮影となりましたが 毎年、この美しい枝垂れに、うっとりです~~(〃▽〃)♡ ユリシス ♡(。╹◡╹。)♡ ********************************************************** ♥ ・・・♪ Spe...... more
Commented by m-kotsubu at 2012-04-08 21:58
こんばんは♪
私も桜撮影に出かけようかと思ったのですが
昨日のハードな山行の後で 今日出かけたら明日からの仕事が・・・
と思い、涙をのんで諦めました~(笑)
光に透けた花びらと 優しい色合いがいいですね。

↓ の千鳥ケ淵、なぜかまだ行ったことのない
ある意味憧れの場所です?! ^^;

もう桜もピークを過ぎちゃいますね。
今年の桜は 心に刻んでおくことにします・・・^^
Commented by hanapepelife at 2012-04-08 22:22
こんばんは♪
今が満開なのですね。
こちらはもう散ってしまった桜や
かろうじて花を付けてるのや
まだ写真が撮れそうな桜とバラバラです(笑)
望遠で淡く優しい雰囲気の桜撮られましたね。
最後の重なりあう花びらの影も素敵です。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-09 00:09
こんばんは☆
今が見頃ですね♪
どこも本当にきれいです(^^)
今日はいいお天気だったので早朝から
どこか遠くにお出かけかと思ってました。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 06:56
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
昨日の都心は春に誘われてか人が多かったです。
千鳥ヶ淵のライトアップは4/10まで延期されましたので、
お時間があれば是非お出かけしてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 07:02
◆hanapepeさん、おはようございます。
都心だけちょっと早くて昨日がピークのようでした。
郊外は今週かなぁ~?今年は枝垂れ桜とソメイヨシノがほぼ同時に咲きました。
昨日はマクロでは無くて、望遠で寄ってました。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 07:11
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
金曜か土曜の夜から富士五湖の方へ行きたかったのですが、
仕事が残っていたり色々と野暮用があって、近場の桜を見てました。
昨夕の太陽は大きかったですね。
私は母の所へ行ってたかので、眺めていただけでした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-09 11:55
こんにちは。
でもでも、満開の雰囲気!
春色、心地よいですね♪ 琴乃
Commented by mizuiro at 2012-04-09 17:57 x
こんばんは^^
望遠で撮ると、何だか桜じゃないみたい。
(すごーく良い意味で♪)
私はどうしてもマクロで寄って・・・とか撮りがちなので
こんな風に淡くやさしくにチャレンジしてみたいです。
まずは、咲かないことには。。。笑
Commented at 2012-04-09 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-09 20:28
こんばんは。
この透明感と言うか、美しさは目を瞠ります。
そしてボケも美しいですね~、憧れます。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 23:26
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
昨日は暖かくて良い一日でしたね。都心の桜は散り始めました~。
a-y-nyoroko さんのところはこれからが楽しみですね。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 23:29
◆mizuiroさん、こんばんは。
望遠レンズで寄れるように、始めて接写リングを付けてみました。
まだ、感覚が分らなくて、、、一輪狙いは望遠の方が良いかなぁ~と思ったのですが、、、
mizuiroさんの所に桜が咲いたら是非素敵な作品を見せて下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-04-09 23:49
◆鍵コメ at 2012-04-09 20:19さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。やっと春になり、枝垂れもソメイヨシノも一斉に咲き始めましたね。
千鳥ヶ淵のライトアップは明日まで延期されたようです。
専門会社にお願いはしているのですが、、、よろしくお願いします。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-09 23:49
◆negaiboshiさん、こんばんは。
300mmの望遠に接写リングを始めて付けてトライしてみました。
光加減によって花の感じが大きく変わるのですね。
なかなか思うように撮れずに試行錯誤中です。


<< 桜2      夜桜 >>