My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

夜明けの富士桜

数時間仮眠で星景写真を撮るつもりがすっかり寝込んでしまいまして、、、起きた時には星は消えてました~。
で、連絡を頂いたfuruinuさんの隣にちゃっかりお邪魔して、秘密兵器の光もお裾分け頂いて撮った夜明けの富士と桜で~す。
c0167028_162723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-02 01:06 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17904926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sun7H at 2012-05-02 01:29
こんばんは、幻想的で良いですね、、
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 02:09
こんばんは。
ご一緒だったのですね!
お星様は残念でしたが
素敵な風景です~(^^)
↓お疲れさまでしたっ!!
その後、お体大丈夫でしたか?? 琴乃
Commented by furuinu3 at 2012-05-02 05:21
この日はこんな雲でしたが
雲の無い快晴の田貫湖だとこの桜の枝がアクセントになり
そりゃも~絵になりまっせ~~~’あは)
Commented by takeb6 at 2012-05-02 07:39
おはようございます。
良い色ですね。淡いブル-
新兵器の効果も今度まねさせて頂きます。
Commented by seroko4320 at 2012-05-02 08:45
秘密兵器の光、何なのでしょう。
桜さんを、素敵に見せるライティング?
Commented by fukuyuminia at 2012-05-02 12:08
こんにちは!
同じ場所で撮っていてもやっぱりそれぞれ違うんですねぇ。
そこがまた写真の面白いところですね。
秘密兵器の光ってなんなんでしょう。
↑の方がおっしゃっているように桜にライティングかな?
Commented by kazppi777 at 2012-05-02 16:44
こんにちは☆
すごくステキな色ですね~
実際の風景も写真のような青だったんでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:17
◆sun7Hさん、こんばんは。
2時過ぎから撮ろうと思っていたのですが、寝過ごして空が大分明るく
なってからの撮影でした。天気さえよければ夜明け前の富士撮影に行って見たいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:20
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
たまたまなのですが、同じ方面に行ってまして、
合流させて頂きました。私は出遅れたので、空が大分明るくなって
からの撮影になってしまいました。
↓ちょっと筋肉痛が、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:21
◆furuinuさん、こんばんは。
先日はお世話になり、ありがとうございました。
来年は秘密兵器を持って参ります。
ブルーモメントが見られなかったのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:23
◆takebさん、こんばんは。
天気があまり良くなくて透き通りようなブルーにはなりませんでした。
手前の桜を写すにはそれなりの技がいるのですね。
Commented by photo0601 at 2012-05-02 18:25
美し過ぎて言葉にできません。
こんなに素晴らしい風景を見せてくださり
ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:25
◆serokoさん、こんばんは。
ハイ、富士山に露出を合わせて更に手前の桜さんを明るくする秘密兵器です。
5DM2には何故か付いてないのですよね。付ける場所は余っているの
だから付けておいてくれれば良いのに、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:28
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
0時前に連絡を頂いたのに私は3時過ぎまで熟睡していて気付かず、、、(笑)
着いた時には大分明るくなっていました。普通に撮ると桜が真っ黒な
シルエットになってしまうので、ライティングが必要なのです。 勉強になりました。
Commented by jojokacyun at 2012-05-02 18:30
こんにちは♪
いつも、イイネ!をありがとうございます。
夜明けの素敵な風景ですね♪
冷たい空気を感じます。
私もこんな素敵に風景を撮ってみたいです。
次は、お星さまを頑張ってくださいね!!楽しみにしています♪
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:42
◆kazppi777さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
日の出前の夜、暗い空がブルーに変わる時なのですが、
雲が厚くて透けるようなブルーにはなりませんでした。
桜がポイントでWB快晴でダイナミックレンジを上げてますので、
全体が青っぽくなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 18:51
◆photo0601さん、こんばんは。
夜明け前の空の色の変化(マジックアワー)の美しさに嵌まるとなかなか抜け出せ無くなります。(笑)
機会があれば是非ご一緒しましょう。この湖の目の前がホテルになっていますので、
部屋の中に三脚立てて真っ正面に富士山と湖を一緒に撮ることも出来ま~す。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 20:05
◆jojokacyunさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。夜明け前の情景が一番好きなのですが、
早起きが苦手なのがネックです。朝は空気も澄んでいて気持ちいいです。
星景も好きなのですが、もう季節ではないので、でも週末の快晴の夜に出かけて行きたいと思っています。
Commented by ayame at 2012-05-02 23:50 x
夜明けの富士山、少しもや!?がかかっててなんか昼間見る富士山とまた違った雰囲気で情緒ありますね!!
うっすら、湖に富士山が映ってキレイです♪
Commented by meruchichy at 2012-05-03 00:38
◆あやまさん、こんばんは。
急に暖かくなって湖からあがる水蒸気で透明感がないのです。
夜富士の美しさに惹かれて写真を始めたので、、、時々撮りに行ってます。


<< 新緑の頃      山登りの記録 --- 石割山 --- >>