My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

新緑の頃

桜が終わり新緑が綺麗な季節になりましたね。緑に囲まれていると気持ちが安らぎます。
c0167028_1891659.jpg


c0167028_1892732.jpg


c0167028_1893626.jpg


c0167028_1894499.jpg

於 豪徳寺
[PR]

by meruchichy | 2012-05-02 18:12 | 風景 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17907689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from It's only ph.. at 2012-05-03 17:37
タイトル : 新緑
椛の青々とした葉に小さな赤い花としべ、なんて可愛いのでしょう♪ ... more
Commented by photo0601 at 2012-05-02 18:27
新緑 眩しい位です。
被写界深度も 絶妙ですね。
Commented by cookielin at 2012-05-02 19:01
わぁ~~~なんて綺麗な新緑。
どれも素晴しいけれど
一枚目の写真、奥行きがあって構図が大好きです。
緑色って安らぎますね。

富士山と桜、どれも素晴しい写真ばかり。
感動の絶景です。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 19:04
◆photo0601さん、こんばんは。
生憎の雨ですね。家の中で退屈してます。
最初の3枚は35mmの明るい単焦点レンズで解像力が高いXPRO1で撮ってます。
もう少し絞った方が紅葉の葉が立体的になったと反省してます。
最後の写真は7Dの200mmの望遠です。
被写体深度は難しいですね。色々変えて撮れば良いのですが、
なかなか余裕が無くて、いつも一旦決めた絞りで撮って後から反省する
ことが多いです。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 19:10
◆cookielinさん、こんばんは。
連休後半の明日も雨模様ですね。残念!
雨上がりの新緑はマイナスイオンたっぷりで気持ちもりフレッシュ
出来るので公園へカメラ散歩をしようと思っています。
1枚目の写真は右下の一番下の葉にオートでピンを取ったのですが、
ちょっと甘かったです。もう少し絞れば良かったですね。
夜の富士撮影は素敵ですよ~。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-02 21:27
こんばんは。
今の季節の緑が一番綺麗ですね。
とっても爽やかで素晴らしい作品ですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-02 21:56
こんばんは♪
桜が終わると あっという間に新緑の季節ですね~^^
とても綺麗な季節で好きです。
豪徳寺・・とはあの招き猫がいっぱいいる豪徳寺ですか?
(ちがったっけ・・?^^;)
雨あがりの新緑なんて 撮ってみたいですね~^^

↓ 夜明けの富士桜 素敵ですね~♪
秘密兵器ですか?!
打ち上げ花火?(笑)
これから夜が明けて行くのですね・・♪
素敵な情景です。
Commented by genesishome at 2012-05-02 22:49
緑が気持ち良いですね♪
今年は天気の移り変わりが激しいので、旬を見逃しちゃいそうです。
気付いたら梅雨に突入するかもと、思っちゃいます。
Commented by ayame at 2012-05-02 23:31 x
THE 日本って感じですね!!
やっぱり、緑を見るとすごく落ち着きます。
1枚目の写真がすごく好きです!!
Commented by hanapepelife at 2012-05-03 01:58
こんばんは♪
今の時期の新緑とても綺麗ですよね。
清々しい気分になれて心地よさを感じます。
天気が回復したら私も新緑探ししてみます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-03 02:47
こんばんは。
新緑の美しい季節になりますね。
もみじの美しい緑
日に透けた様子を記念公園で見上げました。
気持ちいい緑に癒されました。
自然って雄大で素晴らしいですよね!! 琴乃
Commented by ya_mura at 2012-05-03 07:42
おー、お目々に優しい緑色であります(^o^)
出てきてすぐの葉っぱの色って、綺麗ですよね~
3枚目の雰囲気がお気に入りです。
Commented by ゆりがおか at 2012-05-03 08:07 x
新緑の魅力は、花のように華やかさにはかけますが、気品がありしっとりと大人の女性のような品を感じます
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:20
◆negaiboshiさん、こんにちは。
今日は雨ですね~。自然の新緑も美しいですが、神社の作られた
庭も和を感じさせてくれますね。春を感じさせてくれるいい季節ですね。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:22
◆m-kotsubuさん、こんにちは。
朝から雨で、山行は残念でしたね。休みが雨になる日がやたら多いように感じるこの頃です。
招き猫はいなかったような、、、小田急線の駅名にもなっている豪徳寺です。
↓秘密兵器、、、自前のライトアップです。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:25
◆genesishomeさん、こんにちは。
長かった今年の冬、春が短くてあっという間に夏になってしまいそうです。
梅雨になる前にまだまだ写真を撮っておきたいです。こちら、今朝から大雨です。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:26
◆ayameさん、こんばんは。
作られた和の美しさも素敵です。日本人ですね。京都に行けば良いのでしょうが、、、
近くの神社にも素敵なところがあることを教えて頂きました。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:28
◆hanapepeさん、 こんにちは。
そちらも天気が悪いのですね。こちらも昨夜から大雨が続いています。
雨上がりのマイナスイオンたっぷりの新緑も綺麗でしょうね。
私も雨が上がったら出てみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:31
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
桜が終わると新緑が綺麗になりますよね。
昭和記念公園もいいでしょうね。ここは通勤途中にあるお寺を
紹介して頂いて始めて行って見ました。立派なお寺だけに手入れが
行き届いていて綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:32
◆ya_muraさん、こんにちは。
ハイ、目が癒やされます。心もちょっと、、、(笑)
若いっていいすよね。(笑) 淡い緑が素敵でした。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 13:34
◆ゆりがおかさん、こんにちは。
流石に上手い表現をされますね。お寺の手入れが行き届いた庭、
和の大人の世界を感じてしまいます。京都に行ってみたくなります。
Commented by のこ at 2012-05-03 17:13 x
新緑 まぶしいですね。

今年の秋には、燃えるような紅葉が見れることを今から期待しています^^
明日は、お天気回復するようですね。
お出かけしようかな!
Commented by meruchichy at 2012-05-03 20:58
のこさん、こんばんは。
ハイ、初めて行ったお寺でしたが、手入れも良かったです。
通勤途上なので、交通費もかからず。私も紅葉に期待です。
明日もすっきりしない天気みたいですが、お日様マークも出ているので、、、
行ってらっしゃ~い!


<< 里山の水仙      夜明けの富士桜 >>