2012年 05月 03日

里山の水仙

初春の里山、、、緑が少ない中で水仙が色を添えてくれます。
c0167028_9565771.jpg






c0167028_957921.jpg


c0167028_9571986.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-03 10:02 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/17910442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by with_t19 at 2012-05-03 18:40
こんばんは、meruchyさん(^^)
GWいかがお過ごしですか?
一枚目のような、青空に少しさし色が入ったような景色が
なんだかとても好きな私です。
↓新緑。。。初夏の清涼感☆
美しい色にホレボレしました^^
Commented by yuumi178 at 2012-05-03 20:08
meruchyさん、こんばんは♪
お花撮りが大好きな私ですが
水仙は苦手であまり撮った事がありません(^_^;)
ふんわりと優しげな黄色と爽やかな青空が
里山の遅い春の訪れを喜んでいるようです^^
この場所もこれからどんどん新緑が進んで
美しい風景を見せてくれるんでしょうね~。
Commented by slowhanded at 2012-05-03 21:35
水仙は花が少ない時期に咲き始めて、割と長く咲いて
おりますのでネタ的に助かるのです。^^

1枚目長閑な雰囲気でよろしいですな。(・∀・)イイ!!
Commented by fukuyuminia at 2012-05-03 22:00
こんばんは☆
優しく淡いイエローの水仙、きれいですね。
1枚目の空の色、その下で自由に咲く水仙の風景、素敵です♪
Commented by m-kotsubu at 2012-05-03 23:33
こんばんは♪
水仙は清潔なイメージがあります。
去年、千葉の鋸山に行ったとき 帰りに水仙ロードに寄りました。
咲き乱れる里山の水仙、とっても綺麗でした。
香りもいいですよね~^^
トップの風情、いいですね♪
Commented at 2012-05-03 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2012-05-04 00:13
こんばんは♪
青い空に白い水仙がとても綺麗ですね♪
飛行機雲がアクセントになって素敵です。
3枚目お日様をいっぱい浴びた水仙の構図も好きです。
Commented by photo0601 at 2012-05-04 11:16
空の色がとても印象的です。
里山の春の訪れですね。
ビタミンカラーに元気を頂きました。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:41
◆with_t19 さん、こんばんは。
せっかくのGWなのにあまり天気が良く無くて、家でうだうだしています。
GWの前半にちょっと垣間見た霞みがかかった春の青空です。
↓気持ち良い新緑の季節感が少しでも伝わりましたでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:44
◆yuumiさん、こんばんは。
水仙は下を向いているので撮るのもなかなか大変ですよね。
この水仙達と山の間に民家が何軒もあるのですが、下の方から
見上げて民家を見えないように撮ってます。里山の春もいいですよね。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:45
◆slowhanded さん、こんばんは。
水仙って丈夫でどこにでも咲くし、長持ちしてくれますよね。
1月から今頃まであちこちで見られるので助かります。
里山の長閑さもいいですよね。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:51
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
富士五湖へ出かけると昼間の写真はあまり撮らないのですが(笑)、
長閑な里山の情景もなかなか落ち着きます。
fukuyuminiaさんのHelloの花達ち、とても印象的です。
私にHelloと言ってくれる花はなかなかいないです。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:53
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
千葉には行ったところがないのですが、リンク頂いている方から水仙便り
がありました。素敵な所ですよね。里山の雰囲気も結構好きです。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:54
◆鍵コメ at 2012-05-03 23:35 さん、こんばんは。
スナップ的な写真を撮るにはばっちりですね。
Commented by meruchichy at 2012-05-04 20:57
◆hanapepeさん、こんばんは。
せっかく里山に出かけたので、そんな雰囲気があるところを探してました。長閑で良かったです。
水仙はこちらにも咲いていて、マクロだと出かけなくても撮れてしまうので、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-04 21:00
◆photoさん、こんばんは。
もう時間はお昼頃、空も春らしくもやっとした雰囲気でした。
里山(忍野村)を流れる桂川に沿って、のんびり散歩をしてました。
気持ち良かったですよ~。


<< ダイヤ崩れ      新緑の頃 >>