人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

藤の花 マクロ

やっと帰宅、、、今週は忙しかった。行きたかった富士五湖へも今から出かける元気はないし、、、

藤の花って近づいてマクロで撮るものではないな。どの写真もごちゃごちゃになってしまった。
遠くから藤棚全体を撮った方が良さそう。あしかがフラワーパークに行ってみたいけど、今年も無理だなぁ~。
藤の花 マクロ_c0167028_23382152.jpg


藤の花 マクロ_c0167028_23465885.jpg


by meruchichy | 2012-05-11 23:42 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by m-kotsubu at 2012-05-11 23:52
こんばんは♪
遅くまでお疲れさまでした~
藤の花、私も遠くから撮るのが好きです。
1枚目の光が綺麗ですね~^^

明日は代わりに富士山に会ってきます。(笑)
もう寝なきゃ…
(すでにもう遅いし…>< 睡眠時間4時間だ…^^;)
Commented by photo0601 at 2012-05-12 00:46
1枚目 いい光が入ってきましたね♪
とても素敵です。
Commented at 2012-05-12 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-12 05:47
おはようございます。
このソフトな色合いがすごく綺麗です。
藤はいろんな撮り方ができますね。
私もあしかがフラワーパークじゃなくても何処かの藤棚を撮影したかったです。
Commented by ya_mura at 2012-05-12 05:57
こちらも藤の花の便りが…
藤の花ってどう撮るか難しい面がありますよね~
花を撮っていると…いつしかクマバチ撮影になっていることが多いです…(^^;)
Commented by fukuyuminia at 2012-05-12 10:12
おはようございます!
1枚目、光が一ヶ所だけに当たっていい感じですね。
私は藤の花、今年は撮ってません…藤の花を見てません(^^;
あしかがフラワーパーク、1回だけ行ったことがありますが
本当に素晴らしい風景でした。
昨日、HPを見たら紫、白、黄色が一緒に見頃を迎えています!
こんなことはめずらしいです!みたいなことが書かれていて
すごく行きたくなってる私です。
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:24
◆m-kotsubuさん、こんにちは。
小さな藤棚でまだ咲き始めだったので、藤棚全体を撮る雰囲気では
なかったのですが、マクロ難しいです。
今日は絶好の富士山日和と思ったのですが雲が厚いですね。
これから晴れてくるといいですね。
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:27
◆photo0601さん、こんにちは。
angeさんはあしかがフラワーパークの昼の部にも夜の部にも行かれたのですね。
流れるような藤の花の輝きを上手く切り取られていて素敵です。羨まし、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:31
◆鍵コメ at 2012-05-12 01:30さん、こんばんは。
来週から月末にかけてイベントが多くてその準備に追われてます。
昔、良く山に登っていて、登るにつれて霧が晴れてきて、
いつの間にか雲の上へという経験が何回かありま~す。
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:34
◆negaiboshiさん、こんにちは。
negaiboshiさんのすっきり撮られた藤の花を拝見させて頂き、
「あういう撮り方もあるのだなぁ~」と感心させられてしまいました。
こちから今が藤のピークみたいです。negaiboshiさんのところは
こちらよりちょっと暖かいのですね。
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:37
◆ya_muraさん、こんにちは。
藤棚が大きければ遠くから撮ってもいいですが、、、小さいと切り取り方が難しいです。
マクロを持っていると私も被写体がクマバチに変わってしまいそうです。
Commented by meruchichy at 2012-05-12 11:39
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
カメラで見たら背景もなかなか綺麗と思ってPCで見たら
ごちゃごちゃでした。もっとすっきり撮りたかったと反省。
あしかがフラワーパーク、是非お出かけされて素敵なお写真を拝見させて下さいね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-12 17:23
こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした。
疲れを溜めないようにしてくださいね。
もうそちらは藤が満開なんですね。
津角に藤棚があるのですが藤は撮りづらくて・・・
まだ撮影行ってません。
一枚目一箇所に光が当たって輝いた藤がとても美しいです。
Commented by meruchichy at 2012-05-13 16:52
◆hanapepeさん、こんばんは。
仕事のストレスって日々の疲れが積み重なるので、、、まあ適当にやってますので、、、
週末に仕事をしなくて済めば良いのですが、今日も一日書斎でプレゼン資料作ってます。
藤の花って難しいです。藤棚が小さいと絵にならないし、マクロだとごちゃごちゃしてしまうし、、、


<< 月夜の海      ネモフィラ >>