人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

大都会の中

街スナップはほとんど撮ったことがないのですが、、、
大都会の中_c0167028_2229058.jpg


大都会の中_c0167028_22293250.jpg

於 川崎駅から徒歩5分

by meruchichy | 2012-05-14 22:32 | | Trackback | Comments(24)
Commented by hanapepelife at 2012-05-14 22:51
こんばんは♪
昭和初期を思わせるような場所がまだ残っているんですね。
モノクロで見ると懐かしい時代を思い起こさせるようです。
たばこの看板どこかで見た事あります(笑)
多分田舎の古民家でみたと思います。

Commented by rabbit at 2012-05-14 22:52 x
先日は、ありがとうございました。
私も街撮りはほとんどしなかったのですが、ここはおもしろかったですね~  これからもちょっと挑戦してみたくなりました。 (^_^)
Commented at 2012-05-14 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-14 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-14 23:02
こんばんは♪
川崎はすぐ近くなのですが
ほとんど駅と駅ビルしか知りません~^^;
こんなところがあるのですね~
モノクロがナイスです! ^^
Commented by fukuyuminia at 2012-05-14 23:48
こんばんは☆
川崎駅から近い場所にこんなレトロな雰囲気の場所があるんですね。
なんかタイムスリップしたみたいです。
面白そう♪
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:03
◆hanapepeさん、こんばんは。
「ALWAYS三丁目の夕日」の世界ですよね。
大都会の中で、こういう場所があると懐かしかったりしますよね。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:06
◆rabbitさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。街スナップも分けの分らないまま
ご指導されるままに撮っていたのですが、、、人だと気が引けますが、
皆さんと一緒だと結構パシャパシャ出来たりして、、、(笑)
こらからも、たまには富士撮影にも来て下さいね。

Commented by emiemi0807 at 2012-05-15 00:07
懐かしいです!
とくに 『オロナイン』の看板
浪花 千栄子さん かすかに覚えてます^^(モロ 年がばれますが・・汗) 
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:13
◆鍵コメ at 2012-05-14 22:55さん、こんばんは。
「ALWAYS三丁目の夕日」の世界、、、先日この映画を作ったプロダクションに行って来ました。
こういうものに懐かしく思う歳になってしまいました~。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:19
◆鍵コメ at 2012-05-14 22:59さん、こんばんは。
確かにそうですね。昔はフイルムなので、色も構図も一発勝負。
トリミングも難しかったですよね。
今はデジカメでなんでも出来てしまうし、、、、
単焦点レンズで感性で撮ってバシッと決められるようになりたいです。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:21
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
私も初めて行った所(チッタ川崎)での街スナップの撮影会でした。
撮るポイントを教えて頂いたので、、、チッタ川崎の撮影も楽しかったです。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:23
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
チッタ川崎というイタリア風の繁華街の隅にありました。
撮影会だったので、撮る場所を教えて頂いたので、、、
絵になる被写体を自分で探すのも勉強になりますね。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 00:26
◆emiemiさん、こんばんは。
そうなんです。「ALWAYS三丁目の夕日」の映画を懐かしがったりすると、
世代は分ってしまいますよね。子供達ちには全く分らない世界で、、、
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-15 02:32
こんばんは。
モノクロで、味わい深いですね。
レトロな看板をわざと使っているお店
たまに見かけるようになりましたね~ 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-15 05:06
おはようございます。
川崎にこんなところがあるんですね。
板張りに木枠の窓、懐かしい看板、昭和の雰囲気がいっぱいですね。
Commented by with_t19 at 2012-05-15 16:19
meruchyさん、こんにちは^^
こういう場所、わくわくドキドキ。大好きです!
モノクロがまた似合ってますね。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 21:41
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
個人的にはあまりピンと来ないのですが、色々な被写体に挑戦です。
街中テーマを持って色々な被写体を探すのもなかなか楽しかったです。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 21:44
◆negaiboshiさん、こんばんは。
川崎の街自体歩いたのは始めてだったのですが、
近代化したビルの片隅に残る小さな時に見かけた看板が懐かしかったです。
Commented by meruchichy at 2012-05-15 21:53
◆with_t19さん、こんばんは。
with_t19さんも昭和の雰囲気にワクワクされるのですね~。
近代化した街と一緒に撮った方が面白かったなぁ~と思ってます。
Commented by ya_mura at 2012-05-16 05:48
1枚目、なんか懐かしいというかタイムスリップしたような感じに…
2枚目を見ると、あーなるほど…って感じで一気に現在に戻るような感じがします(^^;)
Commented by meruchichy at 2012-05-16 06:22
◆ya_muraさん、おはようございます。
一枚目だけのアップの方が良かったかなぁ~?
二枚目、超近代的なビルも入れて見れば良かったです。
Commented by makochi09 at 2012-05-20 13:42
大都会の中に風化されず昭和初期の風景が残る場所があるって
いいですねぇ・・
モノクロで撮ると余計にタイムスリップしたような気持ちになりますね
ガチャガチャがいい味だしてるなぁ
Commented by meruchichy at 2012-05-23 23:46
◆makochi09 さん、こんばんは
レスが遅くなってすみませんでした。
昔の風景と今の風景を上手くコラボ出来ればもっと面白かったと
思いますが、、、街スナップはあまり撮らないので、上手く撮れませんでした。
会社帰りにでも時間があったらボチボチ撮ってみようと思っています。


<< 森の中で      母の日 >>