My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

ブルーモメントの世界

久しぶりに見た美しいブルーモメントでした。
c0167028_1925660.jpg


c0167028_19251251.jpg

at San Francisco Bay area
[PR]

by meruchichy | 2012-06-18 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18118408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-06-18 20:16
美しいですね。
そう言えばもう随分こんな綺麗な空を見てないような気がします。
Commented by furuinu3 at 2012-06-18 20:37
羨ましい・・かぎりです・・
私にも海外出張当たらないかな~~~(あは)
Commented by slowhanded at 2012-06-18 20:42
おぉ、米国へお出かけでしたか。
いいなぁ、色んな見慣れないものにカメラを向けそう
な気がします。。。

あ、それってエコノミックアニマルといわれた時代の
日本人の風刺画そのものになりそうな感じ。(爆)
Commented by meruchichy at 2012-06-18 21:06
◆negaiboshiさん、こんばんは。
そうですよね。私も今年になって数回ブルーモメントを撮りに行ったのですが、
空振りばかりでした。丁度この日はラッキーでした。
Commented by meruchichy at 2012-06-18 21:13
◆furuinuさん、こんばんは。
連日別の場所へ移動・移動でしたので疲れました。
それも夜のフライトとか朝一のフライトとか、、、
お陰で、朝夕の写真は撮れましたが、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2012-06-18 21:17
◆slowhandedさん、こんばんは。
トンボ帰りして来ました。なんでも珍しくて観光写真を撮って来ました。
でも、最近は日本人だけなく携帯やスマホカメラを持ち歩く時代なったので、、、
Commented by takeb6 at 2012-06-18 22:13
おお!淡い色が素敵ですね。
飛行機の軌跡も面白いですね。
Commented by chokucchi at 2012-06-18 22:17
素敵なお写真にうっとりです。
海外出張とはうらやましい!
でも飛行機で移動は疲れますよね(笑)
おつかれさまでした~。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-18 22:49
こんばんは♪
美しブルーモメント。
米国産ですね!^^
空は毎日違う表情を見せてくれるので ステキですね~^^
私も多摩川ばっかりでなく違う場所のブルーモメントも撮りたいなぁ・・(笑)
シルエットもステキですね! ^^
Commented by tibi_123456 at 2012-06-18 22:57
こんばんは
 サンフランシスコ お仕事ですね~ お疲れさまです。
 仕事とはいえ 素敵な 出会いもあり うらやましいです。
 お台場よりも さらにスケールありそうですね^^/
Commented by meruchichy at 2012-06-18 22:57
◆takeb6さん、こんばんは。
空気が澄んでいたのかとても綺麗なブルーでした。
飛行場の真向かいで離着陸する飛行機を見ているだけでも
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
Commented by meruchichy at 2012-06-18 23:03
◆chokucchiさん、こんばんは。
日が沈んで数十分後の一番好きな空の色です。
空き時間を見つけてお気に入りの場所をうろうろしてました。
Commented by meruchichy at 2012-06-18 23:06
◆m-kotsubu さん、こんばんは。
向こうは湿度が低くて空気が澄んでいる感じで、空の色が一段と綺麗に見えました。(気のせいかなぁ~?)
三浦半島、湘南海岸や富士五湖で見るブルーモメントも好きです。
Commented by meruchichy at 2012-06-18 23:16
◆tibiさん、こんばんは。
プライベートでのんびり撮影旅行がしたいですね。
仕事の寸暇を見つけては写真を撮ってました。
お台場とは比べものにならないくらい大スケールです。
Commented by hanapepelife at 2012-06-19 00:01
こんばんは♪
美しいブルーモーメントですね。
この色見ただけで癒されます。
こんなに美しい空こちらではいつ見れるやら・・
早く梅雨が終わって欲しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-19 02:15
こんばんは。
海外出張お疲れさまでした!
海外に行ったことがないので・・・
異国、想像できません。
美しい青の世界にうっとりです(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-06-19 07:59
◆hanapepeさん、おはようございます。
今年はなんか天気が悪いようで、ブルーモメントを撮りに
行っても外ればかりでした。早く梅雨明けになって綺麗な空をみたいですね~。
Commented by meruchichy at 2012-06-19 08:05
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
a-y-nyorokoさんは海外は未体験なのですね~。是非、一度!
最初は日本人が多くて自然が美しいハワイとかがお薦めかもです。
Commented by ゆりがおか at 2012-06-19 08:09 x
おはようございます。見事なまでのブルーモメントの世界、このところ中々お目にかかれませんで、2枚目の航跡いい感じに入りましたね〜 素敵です。
Commented by meruchichy at 2012-06-19 08:51
◆ゆりがおかさん、おはようございます。

本当にこの頃、何回出掛けて行っても綺麗なブルーモメントを
見ることが出来なくて、、、久しぶりの青さに感激しました。

飛行場の向かい側から撮ってました。
Commented by photo0601 at 2012-06-20 10:22
おはようございます。
ブルーモーメントの世界にうっとり♪
飛行機の光跡 長時間露光で上手く捉えましたね。
流石meruさんです。
Commented by jojokacyun at 2012-06-20 13:33
こんにちは♪
ビヨウヤナギにTBをありがとうございます♪
お庭に咲いているのですか!!いいなぁ。。。
雫を一杯に纏って綺麗ですね♪
いつでも好きな時に撮影できて羨ましいです。
台風が少しそれたので、こちらは被害もなく済みましたけど、
meruchyさんのところは大変だったのですね!!
無事にお家に帰れて良かったですね。
ブルーモーメントの空に、翼の赤と青のライトが点々ととても綺麗です♪
Commented by meruchichy at 2012-06-21 20:35
◆photo0601 さん、こんばんは。
日没後の30~40分後に空が青く染まるこの瞬間がとても好きです。
マジックアワーの世界に惹かれてます。
三脚使って30秒間ぐらい露光してます。
Commented by meruchichy at 2012-06-21 20:38
◆jojokacyun さん、こんばんは。
jojokacyun のように雫を綺麗に撮れば良かったです。
この週末に雫がついたら撮ってみますね。
このビョウヤナギは何も手入れしないのに毎年綺麗な花を咲かせてくれるのです。
台風の暴風雨、久しぶりに経験しちゃいました。被害はありませんでしたが、帰りが遅くなりました。(笑)
ブルーモメント、ライフワークとしてこの空の色を撮って行ければと思っています。


<< 庭のビョウヤナビ      おやつの時間 >>