人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

サボテン山

サボテン山_c0167028_2028552.jpg


サボテン山_c0167028_20281784.jpg


サボテン山_c0167028_20282812.jpg


サボテン山_c0167028_20283771.jpg

メキシコ国境に近い気温が42℃もあった砂漠の街、、、とにかく暑かった!!

by meruchichy | 2012-06-21 20:31 | 海外 | Trackback | Comments(19)
Commented by photo0601 at 2012-06-21 20:41
そんなに暑いんですか~!
貴重なお写真を見せて頂き感謝です(^人^)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-21 21:14
なんだか歩き出して行進しそうです^^
暑いのが苦手な私ですので絶対行く機会はないと思いますので
お写真で楽しませていただきま~す(*^_^*)
Commented by y213 at 2012-06-21 21:34 x
こんばんは。
サボテン山・・・日本ではまず拝めない景色ですね。
42度!?暑そうー^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-21 22:21
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
す・凄い!
このような景色は初めて見ます。
42℃は暑過ぎますね。(笑^^
Commented by fukuyuminia at 2012-06-21 22:29
こんばんは☆
なにもないところにサボテンがこれだけあると不思議な風景ですね。
ここ、以前にもアップされてたところでしょうか?
42℃…オーストラリアのエアーズロックに行った時の事を思い出しました。
Commented by hanapepelife at 2012-06-21 23:16
こんばんは♪
メキシコ国境まで行かれたんですか!
気温が42°Cとはまだ未経験温度です。
見渡す限りサボテンだらけ!
日本では考えられない風景ですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-21 23:23
こんばんは♪
場所は違うかもしれませんが
大昔、両親の仕事でアメリカに住んでいた時いろいろ旅をしていたらしく、
その頃の写真で見たことがある記憶があります。
あの頃のこと、私の頭の中の記憶に全く残っていないのが
残念でなりません…><
42°Cか…
実際見たら、壮大ですごい風景なんでしょうね。


昨日の夕焼け、綺麗でしたね。
TBありがとうございます。
私もさせていただきました~^^
 
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:21
◆photo0601さん、こんばんは。
砂漠地帯なので気温は高いのですが、湿度の方はdryなので汗をかきません。(かく前に蒸発しちゃう(笑))
たまに、"It's too hot to take off."とかアナウンスがあって、
気温が下がるまで飛行機の中で何時間も待たされてしまうことがありま~す。
日焼け止めはmustですね~。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:23
◆emiemi0807さん、こんばんは。
確かに人の形をしたサボテンもあったりして、、、
暑くても乾燥しているので、日の強さは感じますが、不快指数は低いかもです。
一度ぐらいこの辺りをふらふらするのも 良いかもです。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:25
◆y213さん、こんばんは。
確かに日本では自然のサボテン公園は聞いたことがありませんね。
ハイ、日差しが強過ぎて肌に刺さってきます。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:37
◆yu-yu-sansaku さん、こんばんは。
日本では見られない光景ですよね。砂漠地帯で植物はサボテンぐらいしかありません。
ここでは、yu-yu-sansaku さんがお撮りになる綺麗な花はほとんどありませ~ん。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:37
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
このサボテン、確か1年に数mmしか伸びないのです。
どれも数百年以上経っているサボテンなのですね。きっと?
昨年アップしたところと同じ街ですが、違うサボテン公園です。
どこも同じような光景で私も区別が付きませんが、、、(笑)
オーストラリアですが、、、私も行ってみたいなぁ~。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:38
◆hanapepeさん、こんばんは。
ちょっと時間があったので、サボテン山までドライブしてみました。
もっと暑くて45℃以上になった時も、、、でもDRYですから汗をかく
じとっとした暑さではありませ~ん。日本では無い光景ですよね。
Commented by meruchichy at 2012-06-22 00:38
◆m-kotsubu さん、こんばんは。
m-kotsubu さんもUSに住んでいたことがあるのですね。
私は、娘が2歳ぐらいの時にフェニックスの砂漠地帯に連れて来たことがありますが、
娘は何も覚えていないようです。そのときは45℃ぐらいあったような、、、
壮大な風景でした。夕焼けのTB、ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2012-06-22 16:27
こんにちは〜
いつもありがとうございます。
遅ればせながらお帰りなさ〜い。
サボテン山、見渡す限りのサボテンは壮大で圧巻ですね〜
それにしても気温42℃の暑さは相当なものでしょうね。
ずっとアメリカの風景を見せて頂いておりますが、流石に
日本では見る事の出来ない風景ばかり、わくわくしながら
拝見させて頂いております。
ブルーモメントの世界も素晴らしかったです〜♪
アメリカ本土には残念ながら行った事がないんです。
次はどんな画像がでてくるのでしょう!!楽しみです♪

Commented by ya_mura at 2012-06-22 21:15
これ、日本じゃ見られない風景ですよね~
メキシコに近いとなると…テキーラ!って感じかな…(^^;)
Commented by meruchichy at 2012-06-23 12:24
◆Maririnさん、こんにちは。
こちらこそお寄り頂き、ありがとうございます。
連日あちこち移動のバタバタでしたが、寸暇を見つけて写真を撮ってました。(笑)
向こうに住んでいる方には何でもない風景なのでしょうが、始めて見る
光景には感激してしまいます。気温は高いのですが、湿度はDRYなので
汗をかくまえに蒸発してしまうので、日本の夏よりは快適なような、、、
自然が作る造形は素晴らしいですよね。海外、カナディアンロッキーには
また機会があったらのんびり旅行したいと思ってはいるのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-06-23 12:26
◆ya_mura さん、こんにちは。
日本で言えば白樺林のサボテン版というところでしょうか?
ここに来るとマルガリータやコロナビールばかり飲んでます。(笑)
Commented by nyankotomint at 2012-06-25 08:42
meruchyさん、おはようございます^^
ちょっと遊び歩いていたもので(笑)写真を拝見するのが
遅くなりました^^;
凄いところに行かれていたんですね!羨ましい^^
このサボテンは、花が咲くのかな?
そんな風景も想像すると楽しいですね♪


<< 夕焼け大焼け      ニアミス >>