人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

多摩川の土手にて

明日は梅雨の中休みか~、週末に晴れて欲しかったな!
多摩川の土手にて_c0167028_1682249.jpg


多摩川の土手にて_c0167028_169166.jpg


梅雨が明けたら富士山 の周りの山にでも登ろうかと計画中、、、
さてさて、「クルマで行く山あるき」とか言う横着山登り本などを眺めていたら週末が終わってしまった。

by meruchichy | 2012-07-08 21:09 | スナップ | Trackback | Comments(20)
Commented by KotHat at 2012-07-08 22:55
meruchichyさん、こんばんわ^^
クルマで行く山歩きと言う本があるのですか。
自分もクルマで行ける山しか行ったことないです^^;
カメラ始めてから山登りが出来る人が羨ましいです。。。^^
Commented by hanapepelife at 2012-07-08 23:19
こんばんは♪
多摩川の土手って静かな時間が流れる場所なんでしょうね。
暈しが良い感じの雰囲気出してて好きなフォトです。
車で行く山歩きってあるんですね。
私もそれ好きかも(笑)
頂上近くまでよく車で行くタイプですから(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-07-08 23:28
こんばんは♪
多摩川の土手、近いのですか?
私はすぐ目の前にあります。^^
ジョギングしてる人の暈けがいいですね~
ちょっと寂しげで秋の夕暮れみたい。
横着山登り本ですか?(笑)
私も一日山の本を読みまくっていた、なんだかつまんない週末でした。
膝もだいぶよくなったので、来週は復帰したいです~^^
Commented by fukuyuminia at 2012-07-08 23:39
こんばんは☆
今日はきれいな夕空が見れましたね♪
ピンク色に染まる雲が美しかったです(^^)
夕日に向かって走る人とそれを見守っているようなお花。
素敵な構図です。
ここは電車だとどの辺の駅が近いですか?
私がいつも行く多摩川ではこういうアングルでは撮れないんですよ。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 08:01
◆KotHatさん、おはようございます。

車やロープウェイとかで峠や頂上付近まで行ける山を探してます。(軟弱)
運動不足なので、軽いwalkingでも始めてみようかと思ってまして、、、
車で行って山登り、疲れて運転して帰るのがちょっとしんどいです。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 08:10
◆hanapepeさん、おはようございます。
多摩川の場所にもよりますが、郊外に行くとのんびりくつろげる所があります。
車で行ける富士山の周りの山にある林道とかも調べてます。
何も無ければ良いのですが、ちゃんとした道で無いとスタックしたり、
パンクしたり結構大変です。もう雪が無いから大丈夫かなぁ~?
Commented by meruchichy at 2012-07-09 08:16
◆kotsubuさん、おはようございます。
実家に帰る時に多摩川を渡るので、時々寄り道してます。
林道とかでなるべく上の方まで車で行って、そこから軽い山歩きをしたいと思ってます。
林道マップとか見ているのですが、山歩きと朝夕の写真撮影の両方出来る所は少ないですね~。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 08:27
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
梅雨時の優しい夕焼け、時として空が真っ赤に染まったりするので、何時も気になってしまいます。
ここは府中の関戸橋の下流で天気がいいと富士山も見ることが出来ます。
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて10分程度かかります。
両岸とも土手の上が整備されていてサイクリングやジョギングが楽しめます。
Commented by syukuko128 at 2012-07-09 09:46
こんにちは!

梅雨とはいえ素晴らしい夕景ですね
明日天気なぁれ~と言いたくなります
見事な光景にうっとりします。。。
Commented by y213 at 2012-07-09 12:43 x
こんにちは。
ほんと1日早く、晴れて欲しかったです。
気がつけば、月曜の朝。
週末何をしていたんだろう・・・と思い返すも、
ハテナです(笑)
Commented by photo0601 at 2012-07-09 18:40
なんか秋を感じさせる素敵なお写真。
meruさんは こういうお写真が得意ですね~
色も淡くて 夢を見ている様な感じです。
Commented at 2012-07-09 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-09 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2012-07-09 21:12
梅雨時で、なかなか綺麗な夕焼けがみれていないので
素敵な夕焼けの写真にホッと癒されました(*^^*)
週末にお天気が悪いとガッカリですね。
今週末は三連休ですか?私は仕事が入っていますが^^;
晴れるといいですね(*^^*)
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:14
◆syukukoさん、こんばんは。
梅雨の季節は時として素晴らしい夕焼けが見られるのですが、
今年は夕方に西の雲が厚すぎて、こちらは綺麗に焼けてくれません。
河川の土手の散歩も楽しいです。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:17
◆y213さん、こんばんは。
京都も天気が悪かったですか? お子さんと遊んでいると直ぐ一日が
過ぎてしまいますよね。 今が一番可愛い時と思いますので、その
可愛さでたっぷり親孝行して貰って下さい。
うちの娘はもうお父さんに近寄らなくなってます。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:22
◆photo0601さん、こんばんは。
実家の帰りに多摩川を渡る時に良く寄る場所です。
ここで夕焼けを待ちながら土手の上を通る人とか見ています。(笑)
天気がいいと富士山 も見えるのですが、、、今度ここで私もwalkingしてみま~す。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:26
◆鍵コメ at 2012-07-09 18:44さん、こんばんは。
良かったですね。 直ぐに慣れますよ~。「どーも」ですね。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:29
◆鍵コメさん at 2012-07-09 18:46さん、こんばんは。
別の方へURLを連絡させて頂きました。 試してみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-07-09 21:34
◆nyankotomintさん、こんばんは。
梅雨の雲がいい具合になると真っ赤に染まる夕焼けになることがあるのですが、、、
今年はタイミングがなかなか合いませ~ん。
来週は三連休か? 忘れてた。 nyankotomintさんのお住まいの方へ
出かけてみようかなぁ~?


<< 洋館の紫陽花      カラフル >>