人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

霧の中から

霧の中から_c0167028_8201952.jpg

奥日光の戦場ヶ原と小田代ヶ原のロケハンをして来た。真夜中に赤沼に車を置き、てくてく歩いて40分ほどで小田代ヶ原に到着。
霧が濃くて日の出直前まで何も見えなかったけど、、、秋にまた行ってみよう。真冬にもスノーシューを履いて行ってみたい。

by meruchichy | 2012-08-04 08:37 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by wateringpot at 2012-08-04 08:54
おはようごさいます。霧に包まれた風景もまた
幻想的でいいではありませんか。
一度行ってみると、この木はあそこにあったなとか
分かりますね。
私もこの木を撮りましたが、霧も何もなかったので
まったくフツーの風景になってしまいました。
Commented by chokucchi at 2012-08-04 21:27
わー、私もスノーシューで歩いてみたいです!
初心者でも歩けるのかしら~?
Commented by meruchichy at 2012-08-05 02:03
◆wateringpotさん、こんばんは。
今回はロケハンで、夜道を歩くとどんな感じか見て来ました。バスが通る道でしたら全く問題ないですね。
戦場ヶ原の横のハイキング道もちゃんとしているので、慣れている人なら夜でも大丈夫そうです。
ここは夜明け前の霧の流れが美しいので、、、また行ってみたいと思っています。
適度な霧は撮影のポイントになりますね~。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 02:07
◆chokucchiさん、こんばんは。
私もスノーシューの超初心者です。昨年初めてスノーシューなるものをgetして、
八千穂高原と八島湿原をちょろちょろ歩く練習をしてみました。
小田代ヶ原まではバス道路を歩いて行くことも出来るので初心者向けと思いま~す。
Commented by nyankotomint at 2012-08-05 21:07
とっても幻想的な風景は夢の中の世界のようですね(*´ェ`*)
同じ風景も季節が変ると雰囲気がガラッと変るんでしょうね。
そんな季節の移り変わりを楽しみにしています♪
Commented by meruchichy at 2012-08-05 22:37
◆nyankotomintさん、こんばんは。
霧の中の夜明け、、、本当はもっと澄んだ情景を期待していたのですが、、、
いつか、ここで夜明けのブルーモメントを撮ってみたいと思っています。
家から高速を乗り継いで5時間近くかかるので気合いがいるのですが、、、


<< 今日の夕焼け      気ままな夏休み >>