人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

真夜中の戦場ヶ原

さあ、夏休みも終わり、社会復帰しなくては、、、

いろは坂や奥日光は夜中から所々で霧が出ていましたが、ここ戦場ヶ原は意外に視界がありました。
空気が澄む秋にもう一度来てみよう!
真夜中の戦場ヶ原_c0167028_10454287.jpg


真夜中の戦場ヶ原_c0167028_10475370.jpg


真夜中の戦場ヶ原_c0167028_1048451.jpg

今回は夜にどんな感じになるかのロケハンが目的でしたので、ささっと撮っただけでした。

by meruchichy | 2012-08-06 07:35 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2012-08-06 20:23
天の川、きれいに写ってますね~
この夏は撮影に挑戦したいと思ってます。
30秒露光くらいで撮れますかね…
そしてロケハンですか…本番はどんな撮影なのか…いや、この星空でも十分魅力的なカットであります。
Commented by nyankotomint at 2012-08-06 20:56
ささっとでこんなに素敵な写真が撮れるなんて・・・凄いです♪
どの星空も素敵でしたが、一枚目が幻想的で
ずっと眺めていたくなります(*´ェ`*)
夜の撮影は殆んどした事がないので、meruchyさんの
行動力が羨ましいなぁ~^^
Commented by meruchichy at 2012-08-06 20:59
◆ya_muraさん、こんばんは。
空気が澄んでいなかったので、綺麗な星空になりませんでした。
私も綺麗な天の川を撮ってみたいです。
この写真は空はISO1600/3600, f2, SS25秒,f=20mmで撮っています。
焦点距離にもよりますが30秒だと星が少し流れてしまうかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2012-08-06 21:06
◆nyankotomintさん、こんばんは。
nyankotomintさんがお住まいの所なら30~60分も車で
走れば綺麗な星空が見られますよね。いいなぁ~。
奥日光まで来るのに家から5時間近くかかります。
八島湿原でも4時間ぐらいかなぁ~?
昼間は暑いので、夜の世界に嵌まってます。(笑)
是非八島湿原で星空をお撮りになって下さい。
シャッターを長く開いておくだけで誰でも撮れますよ~。
私も30分で行けるなら毎週行ってしまいそうです。
Commented by with_t19 at 2012-08-07 11:29
こんにちは、meruchyさん^^
戦場ヶ原の満天の星空。美しいです☆
ちょっと霧がかかってる感じ、ロマンチックですね。
満月が落ちた月明かりも素敵。
夏休みが終わってしまったんですね。
予定のない旅行っていうのも、心が自由で良いですね!
大人の贅沢。私もたくさん出来るといいな^^
Commented by meruchichy at 2012-08-07 20:14
◆with_t19さん、こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
昼間はちょっと暑すぎたので、夕方から朝方まで動いて、昼間は寝てました。
写真の世界が写し出してくれる夜の情景に惹かれてしまいます。
ちょっと霧に悩まされましたが、この季節は仕方無いですね~。


<< 月夜      ひまわり >>