My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

ひまわり

夏は力強いヒマワリの花がいいですね。 でも、後1週間もすると皆さん夏バテしてお辞儀をしちゃうのですが、、、

レモン色~、こんな明るいイメージが好きなのですが、、、
c0167028_10553559.jpg


c0167028_10555481.jpg


c0167028_1056188.jpg


c0167028_1056844.jpg


c0167028_10554610.jpg


ヒマワリを撮っていると戦闘機の爆音が、、、
c0167028_10562084.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-05 12:21 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18307602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hakutou5 at 2012-08-05 14:29
こんにちは。
連日あついですね、この暑さならひまわりが似合いますね。
明るいオレンジが爽やかさを感じます。
F15でしょうか力強いです。
東京の空は何処の基地が守っているのでしょう。
横田ではありませんよね、百里基地かな。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 15:01
◆hakutouさん、こんにちは。
暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?
ヒマワリはこの暑さの中でも頑張って咲いていますね。
米軍の厚木基地を離発着する戦闘機で、首都圏の防空をしてくれてます。
空母が横須賀に着くと、昼夜発着訓練をするので爆音がうるさいですが、
米国が日本を守ってくれているという考え方も出来るので、、、
こんな飛行機が飛ばなくても良い平和な世界になって欲しいものです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-05 17:00
こんにちは。
ひまわり、最高に大好きなお花です!
夏の暑さは辛いですが
やっぱり、この元気色を見られるのが嬉しい(^^)
3枚目いいですね~~~♪ 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-08-05 19:29
こんばんは。
毎日暑いですが、こんなヒマワリを見ると元気が出ます。
夏は花を撮る機会がどうしても少なくなりますがヒマワリだけは別ですね。
Commented by tibi_123456 at 2012-08-05 20:03
こんばんは 金曜日に 鎌倉で食事して 由比ガ浜で ぼんやり しようと思いましたが 昼時は そんな ゆっくりできるわけもなく
そそくさと 戻ってきました。
夕暮れだと 涼しくて よかったのですが
今回は 花火がメインでしたので
夜は、花火を見てまわってました。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 20:25
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
31℃で扇風機で過ごせるa-y-nyorokoさんは暑さに強そう。
今日、私は庭掃除もgive upして27℃の部屋に閉じこもっていました。
暑さに負けないひまわりに尊敬です。
Commented by photo0601 at 2012-08-05 20:26
暑中お見舞い申し上げます。
今日 所沢の航空公園のひまわりを撮りに行ったら
みんなお辞儀しちゃって 遅すぎました(笑)
meruっさんのお写真で元気を頂きました♪
明日からお仕事ですね~頑張ってくださいね(^^)/
Commented by meruchichy at 2012-08-05 20:29
◆negaiboshiさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、写欲の方は戻りましたでしょうか?体調は大丈夫ですか?
夏は花の数が少なくなってしまいますが、その中でも向日葵は本当に
元気ですよね。 
Commented by cherry-mmm at 2012-08-05 20:40
こんばんは♪
こちらのひまわりも元気で美しいですね~☆
今年はお天気が良かったからでしょうかね^^
やっぱりひまわりは夏の花ですね♪
Commented by meruchichy at 2012-08-05 20:43
◆tibiさん、こんばんは。
こちらまで花火見物にお出かけになっていたのですね。
猛暑の中ですが、お寺の木陰でのんびり出来ると良かったですね。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 20:54
◆photo0601さん、こんばんは。
こちらこそ、暑中のお見舞いを申し上げます。(二度目かなぁ~?)
所沢の航空公園、小さい時の遊び場でした。懐かしい名前、、、(笑)
「夏バテ~」というテーマでひまわりがお辞儀をしている写真を撮ろうと思っていたのですが、、、(笑)
それは残念でしたね。ちょっと遠いですが、今は明野のひまわりが見頃、
座間の座間会場(座架依橋の下辺り)の45万本のひまわりがお盆の頃に見頃になると思います。
そうなんです。今日は社会復帰に備えて、家で片付けをしてました。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 20:56
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
猛暑の中でもひまわりだけは元気ですよね。尊敬しちゃいます。
2回ほど寝坊してお昼頃にひわまりを撮りに行ったのですが、
青空には恵まれず、空を入れない写真ばかりになってしまいました。
もう一度ぐらい行ってみたいと思っています。
Commented by hanapepelife at 2012-08-05 23:25
こんばんは♪
力強く咲くひまわりを見るとパワーをもらえそうですね。
レモン色のひまわりとっても美しいです。
優しい雰囲気がありますね。
こちらもそろそろひまわり咲いてると思うのですが
毎日36°の暑さと病院通いで行けるかな・・
行きたいなぁ~。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 23:30
◆hanapepeさん、こんばんは。
早朝の涼しい時に、力強いひまわりの花を撮ってご主人に見せてあげて下さいね。
私の母が入院していた時、デジタルフォトフレームに家族や富士山の写真を沢山入れて置いて置きました。
次々写真が変わるので十分楽しんでくれましたよ。
早くお元気になられることを心からお祈りしております。
Commented by Maririn at 2012-08-05 23:41 x
こんばんは〜
わぁ〜圧巻のひまわり見事ですね♪
夏と言えば「ひまわり」が暑さを吹き飛ばしてくれそうに
咲き誇り、やはり夏の風物詩ですね。
元気なひまわりを観ていると、こちらも元気が出て来そうです。

昨日、はじめてそちらのひまわり撮影に行かせて頂いたのですが
見事ですよね〜
でも座間会場はもっと凄いという事ですので、それはそれは凄い
のでしょうね。
それにしても10分ちょっとで行ける何て羨ましい限りです。
綺麗な素晴らしいひまわりを見せて頂きました。

Commented by fukuyuminia at 2012-08-06 00:30
こんばんは☆
ひまわりは元気色ですね。
太陽の方向に向かって咲いてる姿も。
私も毎日、明野のひまわり畑のHPをチェックして
見頃の予想を立ててます。
Commented by meruchichy at 2012-08-06 00:56
◆Maririnさん、こんばんは。
別サイトをもっと早く見ていれば、ご一緒出来ましたね。
この猛暑の中、元気に咲いている向日葵には驚かされます。
Maririnさんは昨日元気を沢山貰って来たでしょうか?
機会がありましたら、座間会場の方へも皆さんとご一緒したいですね。
電車でお越しの時は駅からちょっと遠いので、ご連絡頂ければ送迎を
させて頂きま~す。
Commented by meruchichy at 2012-08-06 00:59
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ハイ、猛暑の中でひまわりは良く頑張っていますよね。
今年は開花が遅れたようですが、元気一杯という感じです。
明野のメインの方は週末には見頃になると聞いてます。
素敵なお写真をお待ちしています。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-08-06 07:32
おはようございます^^
猛暑の夏空にひまわりはホントに合うお花ですね。
夏バテのぐったりした気持ちに元気を与えてくれますね。
とってもキレイなレモンイエロー、すっきり目が覚めました。
Commented by meruchichy at 2012-08-06 20:51
◆rie-ryunosukeさん、こんばんは。
もっと早起きして、青空を背景に撮りたかったのですが、
ぐずぐずしている内にいつも雲が出て来てしまいます。
レモンイエロー、かなりハイキーに撮ってます。
Commented by ayame841 at 2012-08-16 02:14 x
ひまわりの黄色って元気にHAPPYになりますね!!
私もひまわりの写真、撮ってみたいです。
あっ、あと、戦闘機の迫力スゴイですね!!
ニュースでしかみた事なかったので、なんか生々しくて怖いですね゚(゚´Д`゚)゚
Commented by meruchichy at 2012-08-18 12:22
◆ayameさん、こんにちは。
遡って見て頂き、ありがとうございます。明るい黄色は元気になりますよね。
首都圏を防空している米軍基地に近いので、ひっきりなしに戦闘機が飛んでます。
日本の国力が衰えて来たこともあって色々な事件が起りますね。
平穏な世界になって欲しいのですが、、、


<< 真夜中の戦場ヶ原      今日の夕焼け >>