My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

ハート

今朝、近所の公園に秋桜を見に行って来ました。
なんか、毎年同じような写真ばかり撮っていて、全然進歩ないなぁ~! 
ハート一つだけを狙いたかったのですが、、、根気が無かった~。
c0167028_20171652.jpg


c0167028_20172563.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-09-09 20:20 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18435843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2012-09-09 21:20
こんばんは♪
このハート私も撮ってみたいです。
コスモス咲いたら狙ってみますね~。
マクロで撮ったらすぐ疲れてやめてしまうから
私も根性なしです(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-09 21:45
meruchichyさんへ、こんばんは。
コメントは久しぶりです。クローズしてたりすることも多いでしょ?
こういうお花があるんですね。ハートはみんなの永遠の宝物。
meruchichyさんは何でも撮れてしまうんんだなぁ〜と、
いつも凄ーーいと。あんまり凄くて、ちょっと怖いくらいなんです。
私自身は、meruchichyさんの渓流や朝霧や大自然、そして神社の写真が好きですね。
男っぽい、まるで武士のような強さと真逆の優しさ、憂いさ、哀愁が入り混じったような写真。
沈黙の強さというのか、好きです。そして、いつも
私のボッコイ写真のブログなのに、イイネを押してくださりありがとうございます。
この律儀さに頭が下がる思いです。どうぞこれからもよろしく。
Commented by with_t19 at 2012-09-09 22:45
こんばんは^^
コスモスのハート。可愛いですねー!
こんな風にやわらかく、私も撮ってみたいです。
Commented by furuinu3 at 2012-09-09 23:04
ひまわりもハートになるし
コスモスも。。

登山は?
仕事で疲れがたまってる?
そうでない事と・・
Commented by cherry-mmm at 2012-09-09 23:50
こんばんは♪
もうコスモスが咲き始めましたか(@゚▽゚@)
わくわくしますね!
コスモスのしべがハートになっているとは昨年まで気がつきませんでした。
愛らしいですね♪
Commented by shopnana at 2012-09-10 20:15
コスモスに❤があったなんて・・・知らんかった・・・
こちらは まだ咲いてません。
マクロ用意!よし!撮ろう!^^
Commented by meruchichy at 2012-09-10 20:55
◆hanapepeさん、こんばんは。
花には詳しくないのですが、秋桜には二種類のしべがあるようで、、、
ハートとトンガっているのと、、、
ゆらゆら揺れているので、偉く難しです。今度花屋で買って来て
家の中で撮るかと、、、
Commented by meruchichy at 2012-09-10 21:01
◆yk-voyantさん、こんばんは。
普通のサラリーマンなので、なかなか時間が自由にならなくて、、、
ご丁寧な温かいコメントをありがとうございます。
写真をまともに撮り始めて先月で丸4年が経ちました。
写真教室とかにも通ってみたいのですが、時間が無くて皆さんの写真を
参考にさせて頂いて自己流の世界で遊んでいるだけですよ~。
コスモスのシベを良くみるとハートになっている花がありますので
探して見て下さいね。写真の方は行き詰まっていて、ちょっと軽登山を
してみたいと思っているこの頃です。これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-09-10 21:02
◆with_t19さん、こんばんは。
失敗作なのですが、暑い中、根気が無くてこれ以上撮れませんでした。
マクロレンズに更に接写リングをつけて目一杯寄ってま~す。
Commented by meruchichy at 2012-09-10 21:06
◆furuinuさん、こんばんは。
furuinuさんは相変わらず飛び回っていますね~。
今まで土日に片付けていた仕事が出かけちゃうと溜まっちゃうし、
なかなか気力が今一つで、、、秋の山にも登って見たいと思っているのですが、
また地図で下調べとかで、その準備もなかなかで、、、またご一緒下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-09-10 21:08
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
暑い日が続いてますが、秋の花は少しずつ咲き始めているようです。
マクロに接写リングをつけて目一杯寄っているのですが、風で花が
ゆらゆらと、、、風が無い家の中で取り直してみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-09-10 21:10
◆shopnanaさん、こんばんは。
全てのコスモスの花にハートがあるわけではないのですが、
1~2割りのコスモスがハートのシベです。何故でしょうね~?
マクロ+接写リングで目一杯寄ってます。
Commented by miyabiflower at 2012-09-12 10:07
初めまして。
コスモスなのですか?
アレンジメントや生け花で長いこと花にかかわってきましたが
今まで気がつきませんでした。
写真は実物より大きく撮れるので
今まで知らなかった表情が見えますね。なかなか興味深いです。
またお伺いしますね。
Commented by meruchichy at 2012-09-12 21:46
◆miyabiflowerさん、こんばんは、初めまして、
私の拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。
ハイ、コスモスのしべです。ハート型のようにクルンとした花と
尖ったシベの二種類の花が混ざっ咲いています。
接写レンズに更に接写出来るリングを使っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ayame841 at 2012-09-15 03:04 x
きゃぁーーー、ハートだぁ!!!!
meruchyさん、観察力スゴイ!!
コスモスはそこまで近くで見ないので、今度見てみます。
ハートのめしべ!?あるかも(#^.^#)
Commented by meruchichy at 2012-09-17 21:39
◆ayameさん、こんばんは。
そうなんです。ハートをしているコスモスのシベがあるのです。
写真を始めてマクロで覗くと新しい発見がありますよ~。
是非、覗いてみて下さい。六角形のシベの方が多いのですが、
あるところにはハートのシベの花が一杯咲いてます。


<< 滝      仲良し兄弟 >>