My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

癒やされるピアノ曲

作曲家でブロガーのkaji-jiさんが作曲された素晴らしいピアノ曲に、
なんと私の拙い夕焼け写真を使って頂くことになりました。
皆さん聞いてみて下さ~い ⇒ クリック!!
静かな美しいとても癒やされるピアノ曲です。

Kaji-jiさんの「猫に飼われるかじじの日常」のブログはこちらです。
http://kajiji.exblog.jp/

今日の写真は金魚で~す。
c0167028_165491.jpg


c0167028_172717.jpg

会社帰りに寄った金魚のイベント、、、入場するのに2時間待ちの案内!「えっ?金魚を見るのに2時間待ちっ~!」
と思いながらカップルやOLが多い中一人並んでました~。(笑) でも、並んだ甲斐あって素敵な金魚さん達でした。

EVFカメラでオートフォーカス撮影。常に泳いでいる金魚、ピントが合った瞬間にシャッターを押しても
ピンボケ写真を量産。二段押しでピントが合う合わないのを確認するのではなく、一度で目一杯押すのが
良いのかなぁ~?リベンジに行きたいです。 
[PR]

by meruchichy | 2012-10-03 07:47 | メッセージ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18520546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaji-ji at 2012-10-03 09:27
わわ!さっそくありがとうございますっ><。嬉しい~~!
meruchyさんの美しい写真に一目ぼれして衝動的に作った曲たちですが、久しぶりに自分の本当にやりたかった事が出来て充実した毎日です^^
まだラフの段階ですが、今から仕上げるのが楽しみで仕方ありません><。はやく週末にならないかなぁ~
この出会いに感謝!!本当にありがとうございます!

金魚ちゃんもケーキも可愛いですね~~!!
夢の国にいるみたい♪
Commented by nippa0927 at 2012-10-03 12:29
水族館にて、僕もマニュアルでかなり撮りましたが、ちょっと絞って置きピンしか無理ですね、雰囲気で・・これでも充分ですよね(^▽^)/
Commented by hakutou5 at 2012-10-03 13:42
こんにちは。
素晴らしいピアノ曲ですね、昔どこかで耳にした様な懐かしい感じがします。
もちろん夕焼けの写真も雰囲気ぴったりです。
Commented by with_t19 at 2012-10-03 16:46
meruchyさん、こんにちは^^
早速曲聴かせていただきました。
美しい夕暮れ時の映像と一緒に
ゆったりとした気持ちになりました☆
金魚さん。かわいいですね!
入場するのに二時間待ち。。。私じゃ待てないかも?笑
meruchyさん、素晴らしいです。
↓Good News、良かったですね(*^^*)
すごーく美味しそう。た、食べたいです。笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 17:54
こんにちは。
癒しの曲でしたね(^^)
お写真の雰囲気と合っていて優しく包んでくれるようでした。
お写真の腕も、作曲のセンスも素晴らしい・・・!!!

金魚さんたち
表情豊かですね~!!とっても可愛らしいし♪
2枚目はニモ、みたいです!???
ゆっくりと見学してみたいなぁ・・・・・・ 琴乃
Commented by nyankotomint at 2012-10-03 18:43
meruchyさんとKaji-jiさんのコラボ、とっても素敵でした♪
ほっとできる空間・・・ありがとうございます^^

金魚ちゃん可愛いですね。
最近、金魚アートを教えてもらったりと金魚情報が
続いているので、私も機会があれば見に行きたいなぁ~♪
Commented by yk-voyant54 at 2012-10-03 20:13
こんばんは。早速クリックしてピアノ曲を聞きましたよ。
meruchyさんの写真とピアノ、すごく素敵でしたよ!
ぴったりすぎて、kajiさんという方が希望したのがよく分かります。
作曲家のイマジネーションを駆り立てる写真。
今日の金魚にもメロディーがついたら、また違って見えてきそうだし、
なんだか楽しみになってしまいました。
あのせせらぎの水の写真はどうかしら?とか、
記憶に残っているmerchyさんの写真をいろいろ思い浮かべて、
音楽がついた状態を想像してしまっています。
Commented by hanapepelife at 2012-10-03 20:54
こんばんは♪
今聞いてきましたよ~。
優しいメロディにmeruさんの夕焼けがすごくマッチして
意心地よい音色とフォトに癒されました。
素敵なコラボですね。

金魚もソフト感ある可愛い作品ですね。
笑ってるような顔につい微笑んでしまいました。
Commented by makochi09 at 2012-10-03 21:43
こんばんはピアノの音色しっとりとmeruchyさんの夕暮れの光景がしっとりと心に染み渡りじーんときました
写真にメロディーがつくとまた物語を感じますね

あと金魚ちゃんのアップかわいいです
画面から飛び出てきそうな勢いですね
Commented by wateringpot at 2012-10-04 09:37
聴きましたよ。
写真とマッチした優しいメロディの曲ですね。

金魚がぷかりぷかりと泳ぐ姿にも癒されました。

Commented by meruchichy at 2012-10-04 10:50
◆kaji-jiさん、おはようございます。
お仕事として作られる曲と、好きに作られる曲とで、モチベーションが違うのかなぁ~?
拙い写真をお使い頂き、ありがとうございました。では、次は金魚の曲を、、、(笑)
ネットの世界、距離間が無くなってしまいますよね。また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 10:54
◆nippa0927さん、おはようございます。
水族館の撮影、初挑戦でした。会社帰りだったので小型のEVFカメラ使用、
マニュアルフォーカス面倒なのでオートで撮ってました。
ISO3200でF2での撮影、もっとISOを上げて絞れば良かったですね。
置きピン、星撮影では使うのですが、この時は思い浮かびませんでした。
色々と教えて頂き、ありがとうございます。
リベンジに行きたいのですが、このイベントは終わってしまったので、
またの機会に行ってみます。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 10:59
◆hakutou5さん、おはようございます。
私も静かなピアノ曲が好きなので、ネットで作曲家のkaji-jiさんに
お会い出来たのも何かのご縁かと、、、
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:09
◆with_t19さん、おはようございます。
作曲家のkaji-jiさんはwith_t19さんのお住まいのお近くで活動されている方のようです。
癒やされるピアノ曲、とても好きなので、、、写真を使って頂いて良かったです。
金魚イベント、夜11時までやっていて、中でお酒も飲めるという感じです。
2時間待ちと言われましたが実際は1時間待ちで済みました~。
こちら、色々と美味しいケーキや御菓子ががありますよ。
popoさんに取材に来られるようにお薦めしておいて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:13
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
静かな癒やされるピアノ曲って素敵ですよね。音楽が出来る方って尊敬してしまいます。
そうそう、私もこの金魚を見たときニモを思い出してしまいました。
このイベントは終わってしまいましたが、また似たようなイベントが開催されると思います。
是非、その時は!
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:16
◆nyankotomintさん、おはようございます。
ネットは距離間を無くし、ボーダレスで世の中を狭くしてくれますよね。
金魚アートというのですね。あまり知らずに行ってきました。
レーザー光線やライティングが素晴らしかったです。
是非、お出かけしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:28
◆yk-voyant54さん、こんにちは。
音楽は聞くのが専門で、作曲とは全く縁がないのですが、拙い写真を
使って頂けて良かったです。
kajiさんに過去にアップしている写真をセレクトして頂いたのですが、
お作りになりたい曲とのイメージがあるのですね。
金魚やせせらぎはどうでしょう???
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:33
◆hanapepeさん、こんにちは。
ご主人のご様子は如何でしょうか?hanapepeさんがこちらへ
出かけて来られるようになられたら、また撮影会をしましょう。
音楽には縁がなかったのですが、ネットの世界がkaji-jiさんとの
コラボということになりました。
この金魚、可愛かったで~す。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:37
◆makochi09さん、こんにちは。
静かな癒やされるピアノ曲はとても好きなので、kaji-jiさんとのネットでの
出会いがあって良かったです。やはり夕暮れ時の静けさが物寂しさもあって良いのでしょうか?
写真としては朝の方が空気が澄んでいて綺麗で好きなのですが、、、
金魚、予想外に可愛くて待った甲斐がありました。
Commented by meruchichy at 2012-10-04 11:40
◆wateringpotさん、こんにちは。
拙い写真なのですが、こうやって使って頂けるのもうれしいですね。
今度、金魚のイベントがあったら是非ご一緒しましょう。
最初は金魚すくいの金魚を想像していて、「えっ、金魚~」とか内心
思っていたのですが、予想に反して可愛かったです。
Commented by ayame841 at 2012-10-04 13:53 x
meruchyさん、こんにちわ!
昨夜、曲を聴こうと思ったけど、PCの調子が悪くて今、聴きました。
meruchyさんの写真が使われてヨカッタですね。
流石です(#^.^#)

ピアノのキレイな音色と、meruchyさんの写真がすごく合っていて最高ですね!!
ウルウルしちゃいました(;ω;)

金魚の写真もカワイイ(*^▽^*)
一人で2時間並ばれたなんて大変だったですね。
でも女子に混じって頑張ってるそんなmeruchyさんお茶目でカワイイですね(笑)
Commented by meruchichy at 2012-10-04 15:12
◆ayame841さん、こんにちは。
作曲家のkaji-jiさんは遠くにお住まいの方のようですが、、、あっ、ayameさんの方が遠いです、、、
ネットだと距離関係無くコラボが出来ますね。
金魚、、、初めて撮った被写体でした~。常に動いているものは難しいです。
会社帰りですので、並んだのは夜の7時過ぎで、、、こんな時間なのに大混雑でした。


<< 赤の世界      Good News >>