2012年 10月 23日

ヨ・コ・ハ・マ

横浜から富士山 が見えるとテンションが上がります。
c0167028_212153.jpg


c0167028_2122364.jpg

赤煉瓦前で大コンサート??
c0167028_2123571.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-10-23 21:03 | 富士山 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18595813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumi178 at 2012-10-23 21:17
こんばんは~♪
みなとみらいの夕景はいつ見ても綺麗ですよね~。
何度か行った事がありますが
この場所、本当に大好きです^^
富士山のシルエットも綺麗に見えて
これからの季節はますます夕景が美しくなりますね。
Commented by nippa0927 at 2012-10-23 21:48
こんな風に見えるんですね~、確かにテンション上がりますね(^з^)-☆
Commented by まるも at 2012-10-23 22:01 x
すばらしいです~
青~オレンジのグラデーションだけでも
大好きですが
ヨコハマの夜景と、富士山まで!
なんて贅沢な景色なんでしょう!
絵葉書で売ってたら買います。
Commented by ycoral at 2012-10-23 22:03
今晩わ
横浜が映るとホットします
良い景色を撮る為には出かけないと・・・反省です
Commented by m-kotsubu at 2012-10-23 22:06
こんばんは♪
横浜からも見えるのですね~
夜景と富士山、素敵なコラボですね。
私もベランダから見えるとテンションが上がります。
あの上まで登ったんだ~と思うと感動!
昨日は北八ツのにゅうという山からも、富士山がとっても綺麗に見えて感動でした。
めったに見れないらしいので、ラッキーでした。
北アルプスもバッチリ! ^^

↓ ガマズミかな?
紅葉も綺麗ですが 赤い実もとっても可愛いです。
平地ではまだこれからだと思うので、見つけてください。^^
確か御苑にもあるはずです。
背景が綺麗な色ですね~^^
Commented by hanapepelife at 2012-10-24 00:26
こんばんは♪

横浜の夜景懐かしいです。
ここから富士山が見えるとは知りませんでした。
また行ってみたいですね。
みんなで楽しかったなぁ~。
Commented by miyabiflower at 2012-10-24 10:36
おはようございます。
横浜から富士山が見えるのですね。
ビルに谷間から姿を現しているのはなんだか不思議な感じがします。
富士山だけはきらきらしていなくて、静かな佇まいですね。
Commented by lairack_0817 at 2012-10-24 11:26
オオッ w(*'O'*)w!!みなとみらいの夕景♪
去年の春まで単身赴任してた主人の所に(住まいが横浜)足しげく通っていたので
すっかり横浜が第二の故郷のようになってしまった私です。
なんだかとっても懐かしいような気持ちで拝見させていただいてます♪
見せて頂けて嬉しいわ♪ありがとうございます!
Commented by miyamayoshi at 2012-10-24 15:26
こんにちは~
おしゃれな富士山ですねえ。
大都会の上に聳える富士山を見に行かなくてはと思います。
横浜の街も歩いてみたいです。
Commented by slowhanded at 2012-10-24 15:29
いやぁ、すんばらしい。^^

都会からはこういう光景が見られるんだなぁ。
いやいや、ウラヤマシス。。。
Commented by hakutou5 at 2012-10-24 15:35
こんにちは。
素晴らしい夕焼けの中に富士さんがニッコリ。
夜景の色合いも素晴らしく抜群の構図ですね。
Commented by nyankotomint at 2012-10-24 15:40
富士山はいろんな所から見えるんですね^^
やっぱり存在感は大きいですね~。
この夜景を見ていたら、横浜に行きたくなってしまいました。
この船に乗って、夜景を眺めてみたいなぁ~♪
Commented by rabbit at 2012-10-24 20:37 x
5D3買われたんですね~~!!
お天気もよかったのでしょうが、いつもと一味違う画像に見えますよ。
今一番高感度に強いカメラですよね。 星撮影が楽しみですね。(^o^)
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:04
◆yuumiさん、こんばんは。
ワンターンの場所ですが、なんとなくここに来てしまいます。
本当はベイブリッジ上から見たいのですが、歩道が閉鎖されてしまったので、、、
秋晴れと冬晴れの季節は富士山 が綺麗に見えます。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:05
◆nippaさん、こんばんは。
nippaさんも秋晴れ・冬晴れの日に是非いらして見て下さい。
これだけ天気がいいと千葉から撮ってみたくなってしまうのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:07
◆まるもさん、こんばんは。
まるもさんは横浜に日帰り出来るところお住まいなのでしょうか?
絵はがきを買わずに、是非、まるもさんもお撮りなって下さい。
これから1月末までがシャッターチャンスの日が多いです。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:09
◆ycoralさん、こんばんは。
横浜にお住まいなのでしょうか?
これからどんどん寒くなるので、今が出かけるチャンスですね~。是非!
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:11
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
ご自宅から富士山が見えられるなんて贅沢だなぁ~! いいですね。
朝夕夜の富士山に興味があるので、夜中に登山しないと、、、(笑)
木々の名前を知らずに適当に撮っています。 m-kotsubuさんは博識ですね。
感心してしまいます。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:13
◆hanapepeさん、こんばんは。
ハイ、撮影会をした場所です。空気が澄んでいると富士山 が見えちゃうのです。
前回は見えなかったのでカップル撮影でしたが、、、(笑)
次回いらっしゃる時は富士山 が見えるといいですね。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:16
◆miyabiflowerさん、こんばんは。
富士山 はやっぱり日本一ですね。80~100Km離れた所でも天気が良いと余裕で見えます。
大都会から見る富士山、文明と自然が対象的で格別なものがあります。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:19
◆lairackさん、こんばんは。
そうそう、lairackさんは良く北海道から横浜に来られていましたよね。
時々第二の故郷に里帰りして下さい。秋晴れ・冬晴れの日には夜景や
富士山 がとても綺麗です。北海道より暖かいし、、、
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:25
◆miyamayoshiさん、こんばんは。
ピーカンの時は山中湖へ行かず、遠くから富士山を狙ってみたくなってしまいます。
是非、お出かけ下さい。270mのランドマークタワーを歩いて登ると
山登りの練習にもなりますが、、、歩けるのかな?
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:25
◆slowhandedさん、こんばんは。
こちらにお出かけの際、天気が良ければ横浜や高層ビルに是非昇ってみて下さ~い。
都会の広がりと富士山 のコラボが見られますよ~。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:25
◆hakutouさん、こんばんは。
定番スポット、定番構図ですが、天気が良いとここに来てしまいます。
ランドマークタワーから見る富士山 もいつか撮って見たいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:32
◆nyankotomintさん、こんばんは。
nyankotomintさんのお住まいからこちらまでもその気になれば直ぐですよ~。
是非お出かけ下さい。クリスマスイルミが始まる来月後半辺りからがいい時期でしょうか?
私は隔月でnyankotomintさんのご近所にお伺いしてま~す。
色々な遊覧船があります。ベイブリッジの下から撮るのもいいですよね。
船の上から写真を撮るとブレてしまいそうで、、、
Commented by ya_mura at 2012-10-24 21:33
自分は一度ここで夜景を撮ってみたいです!
何度か東京方面で夜景撮ってますが…次はここに決定(笑)
富士山、結構大きく見えるんですね…
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:55
◆rabbitさん、こんばんは。
あっ、EXIFかタグを見られたのかなぁ~?使わないカメラとレンズを
下取りに出して差額10万円弱でgetしちゃいました。
もともと夜景を撮影するつもりが無かったので三脚も持ってなく、
ISO1600~3200に上げて、f5ぐらいで手持ちで撮ってました。
星撮影に行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-10-24 21:55
◆ya_muraさん、こんばんは。
24時間オープンしている大桟橋の上から撮ってます。
天気が良い時を選んで来られて下さいね!
ベイブリッジの歩道が歩けた時はランドマークタワーと一緒に富士山 を
ぐっと寄せて撮ることが出来たのですが、、、
2年程前に探索した富士山 が見える場所が横浜にあるので、
機会があったら出かけてみま~す。車が無いときは、ここ大桟橋か
ランドマークタワーの展望台ですね。


<< もみじの滝      一葉 >>