人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

スカイツリー遠望

先日富士山 から撮ったスカイツリーが新聞に載ってました。スカイツリーってどのくらい遠くから見えるのだろう?
あっ、ピンボケ、、、
スカイツリー遠望_c0167028_22362991.jpg


スカイツリー遠望_c0167028_2236191.jpg

この2枚を多重露光すると芯があって、ぼけが広がるツリーになるのかなぁ~? 今度多重露光に初挑戦してみます。
この日はスカイツリーのクリスマスバージョンだったことを後から知りました。

by meruchichy | 2012-11-18 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by nyankotomint at 2012-11-18 23:01
一枚目の写真も光の玉ボケが可愛くて好きです(*^^*)
多重露光は私もやった事が無いので、いつかトライしてみたいです。
meruchyさんの写真、楽しみに待っていますね♪
Commented by hanapepelife at 2012-11-18 23:55
こんばんは♪
夜景の中の玉暈けが可愛いですね。

2枚目クリスマスバージョンの色が鮮やかで美しいです。
多重露光は是非撮って見せてください。
私も今度イルミでやってみようかと思ってますが
三脚ないとうまくいきませんね。
市内のイルミは人が多く
三脚使うの厳しいですもんね。
Commented by 福井のまるも at 2012-11-19 00:53 x
meruchyさんは東京にお住まいなんですね。
横浜からの富士山写真が忘れられません。
今日は横浜のマラソン中継を食い入って見てました。
そのうちマネして撮りに行きます。
Commented by ulysses07 at 2012-11-19 00:59
ご無沙汰していましたのに
コメントありがとうございます♪

スカイツリーもクリスマス・イルミバージョンなのですよね~
ニュースで拝見しました♪
今度の出張の際は、スカイツリー撮りに行きたいです♪
meruchichyさんの東京のクリスマス イルミ
楽しみにしてます^^

       ユリシス☆
Commented by negaiboshi1120 at 2012-11-19 04:49
1枚目、ちょっと切ない感じがしますがそれが何とも素敵です。
スカイツリーのライトアップはやっぱり離れて見た方が綺麗ですね。
近くで見るとイマイチ美しさが伝わらなかったです。
多重露光、面白そうですね。
(フォローして下さってありがとうございます)
Commented by miyamayoshi at 2012-11-19 07:26
おはようございます~
クリスマスバージョンのスカイツリーがステキですね。
いつも都会の臭いのする写真を楽しませていただいてます。
月の写真も大好きです。
Commented by cookielin at 2012-11-19 12:06
ご無沙汰しています。
一枚目の玉暈けの灯り、とっても可愛く素敵ですね。
赤の灯りが特にチャーミングです。
これからはイルミネーションの季節ですね。
meruさんのお写真、楽しみにしています。
Commented by with_t19 at 2012-11-19 13:26
美しいですね☆
ぼんやりした灯りがロマンチック。
どことなく切なくて泣けてしまいそう。
ちょっと早いクリスマスプレゼントのようです^^
Commented by kazppi777 at 2012-11-19 21:23
こんにちわ。
スカイツリーこんな遠くからでも眺められるんですね~
ずっと見に行きたいと思ってるんですが、いまだに行けずじまいです。
スカイツリーの隣に写ってるクレーンが
にょきにょき生えて来てるみたいで面白いです^^
Commented by meruchichy at 2012-11-20 08:23
◆ nyankotomintさん、おはようございます。
昔持っていたカメラは多重露光が付いていなかっので、、、
最近のカメラはカメラ内で加工が出来るので色々遊べますね。
nyankotomintさんも遊んでみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 20:22
◆ hanapepelifeさん、こんばんは、
都内はイルミネーションだらけに鳴りました。
なんか毎年同じような写真になってしまうので、
いつもと違った感じでと思っているのですが、
適当な場所が見つかり増せん。今年は三脚持って多重露光
に挑戦かなぁ?
Commented by meruchichy at 2012-11-20 20:27
◆ 福井のまるもさん、初めまして、拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。
ハイ、東京近郊に住んでいます。横浜はお気に入りの街で
時々出かけて行きます。よろしくお願い致します。

Commented by meruchichy at 2012-11-20 22:53
◆ユリシスさん、こんばんは。
時々ご出張でこちらへいらっしゃるのですね。
今度は是非お時間を取られて、イルミ巡りをされてみて下さい。
スカイツリーは遠くから見た方がいいかもです。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 22:58
◆negaiboshiさん、こんばんは。
幕張の近くの海岸からです。海岸もちょっと寂しかったです。
帰る時は公園の扉に鍵もかけられていて、、、
多重露光是非試してみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:01
◆miyamayoshiさん、こんばんは。
山での朝夕の撮影に憧れているのですが、仕事も忙しくて
なかなか出かけられません。装備だけは着々と揃えているのですが、、、
会社帰りに撮ると街の写真ばかりになってしまいます。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:03
◆cookielinさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
イルミも普通に撮るのは飽きてしまたので、色々考えてとは思っているのですが、
難しいです。cookielinさんのイルミ写真も楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:05
◆with_t19さん、こんばんは。
スカイツリーは近くで見るより遠くからぼんやり眺めるのが良かったりして、、、
街の雑踏から離れてみる街灯りもいいですよね。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:08
◆kazppiさん、こんばんは。
スカイツリーより東京タワーの方が好きだったりします。
kazppiさんもこちらにお出かけになられることがあるのでしょうか?
街を撮るならイルミがある今がいいかもです。
一度は地上600mから下を覗いて見たいです。


<< マジックアワー帯の富士山 遠望      雨の日 >>