My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

薄暮の富士山

実は連日千葉へ行ってまして、なんと2日間続けて富士山が見えました。
c0167028_23112258.jpg


c0167028_23114154.jpg

海岸に着いた時はブルーモメントは終わってしまい、かなり暗くなっていました。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-20 00:05 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18824037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2012-11-19 23:59
こんばんは♪
千葉って近いのですか?
人も少なく気兼ねなく撮影出来るっていいですよね。
薄暗い中に富士山のシルエットと街の灯り
そして三日月が素敵なフォトですね。
2日間とも富士山が見えるとはラッキーでしたね♪
Commented by negaiboshi1120 at 2012-11-20 04:46
おはようございます。
三日月と富士山、本当に美しいですね。
これからは良く見える日が多くなるので私も撮りたいと思っています。
Commented by slowhanded at 2012-11-20 05:52
何と千葉からも富士山が見えますかぁ。^^
それに三日月がいいあんばいですな。

朝晩は冷え込むようになってきましたので
撮影でもご注意くださいまし。d(^-^)!
Commented by hakutou5 at 2012-11-20 14:03
こんにちは。
これはHDR処理でしょうか。
HDRのソフトを持っていてRAWで撮って処理していました。
PCが”7”になったらソフトが対応しなくなりました。
JPGで複数撮ればいいのかな…。
Commented by fukuyuminia at 2012-11-20 23:04
こんばんは☆
美しいグラデーションと細い月と富士山のシルエット。
暗くなる前の一瞬の風景、素敵です♪
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:12
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
千葉、、、朝は家から3時間もかかりました~。福岡に行くのと同じぐらいの時間(笑)
夜誰もいない海をとぼとぼ歩いているのも寂しいものがあって、、、
山と違って鹿やたぬきに驚かされることはないのですが、、、
移動性高気圧に覆われる時が一番視界が良いようです。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:13
◆negaiboshiさん、こんばんは。
negaiboshiさんに教えて頂いたアクアランのポイントから富士山 を撮ってみたいです。
前に行った時は見えなかったので、、、ここ幕張の海はちょっと寂し過ぎですね。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:15
◆slowhandedさん、こんばんは。
冬の天気の良い日は房総半島からも綺麗に富士山が見えるようです。
沈む直前の三日月、なんとか間に合いました~(笑)
slowhandedさんも風邪などひかれないようにお過ごし下さい。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:18
◆hakutouさん、こんばんは。
撮る時は露出を変えて撮ってなくて一枚撮りですが、現像の時に
暗いところだけを覆い焼きしています。
露出を変えてHDR撮影していたら、もっと海の色や空の色が出ましたね。
今度トライしてみます。
Commented by meruchichy at 2012-11-20 23:20
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんが行かれた千葉の海岸(幕張~稲毛)です。
仕事が終わってから急いで海岸に出たのですが、もうかなり暗くなってました。
月と富士山が見えただけラッキーでした。


<< スカイツリーのイルミ      マジックアワー帯の富士山 遠望 >>