2012年 12月 02日

スキー場?の灯り

富士山が台無しだなぁ~! 遅くても20時には消して欲しい!
c0167028_2225431.jpg

なんか変な色?
[PR]

by meruchichy | 2012-12-02 22:22 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18948207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_eternal at 2012-12-02 23:01
こんばんは!
夕焼けみたいに、山頂が赤くなってますね〜。
そんなに悪い感じには見えないですけど、
星空写真となると、地上の光はちょっと…なんでしょうか?
私撮った事なくて、そろそろチャレンジしようと思ってます…。
Commented by hanapepelife at 2012-12-03 00:31
こんばんは♪
富士山の色がちょっと灯りで染まってますが
こんな色もアリかなと思います。
星がメインなら邪魔に思えますよね。
流れた星が素敵ですね。
富士山はいつ見ても美しい姿見せてくれますね。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-12-03 20:46
こんばんは。
なるほど、ちょっとアンバランスですね。
星が降る空はすっごく綺麗なんですけどね。
でも、やっぱり綺麗!
Commented by Taurus at 2012-12-04 11:19 x
Meruchichyさん御無沙汰してます。この時期になるとスキー場の照明が星撮影にはよけいものですよね。場所にもよると思いますが営業時間が終わってもズッと点灯しているんですよね。以前に北天廻し狙いで裾野市の忠ちゃん牧場へ行った時、閉口したことが思い出されます。富士山周辺でスキー場の光害がないところを探すのは至難の技ですよね。
Commented by nyankotomint at 2012-12-04 15:02
スキー場の明かりが湖面にも映っていてそれはそれで
素敵な写真になっていると思うのですが^^
これから夜の撮影が寒くて大変になってきますね。
でも、meruchyさんの夜の写真と冬の写真はとっても素敵なので
これからも楽しみにしていま~す♪^^
Commented by meruchichy at 2012-12-04 22:04
◆s_eternalさん、こんばんは。
WBオートで撮ったいろで、山頂が白くなるようにWBを動かしてはみたのですが、
スキー場の灯りが蛍光灯みたいに白くなってしまうので、オートのままアップしてみました。
なんか富士山 が燃えちゃってますよね。
星空は三脚使ってシャッターを長く開けておけば写りますので、是非試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-12-04 22:07
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
スキー場の灯りって凄い明るさです。誰も滑っていないのに明け方近く
まで点いているんです。
0時には消して欲しいです。もっシャッターを長く開けておきたかったのですが、
スキー場の灯りで飛んでしまいそうでしたので、ゴミみたいな星の流れになってしまいました~。
富士山 があると絵になりますよね~。
Commented by meruchichy at 2012-12-04 22:10
◆negaiboshiさん、こんばんは。
麓が火事になっているみたいで、、、このライトが無ければもっと綺麗な写真になるとは思うのですが、残念です。
楽して富士山を撮る良いスポットはなかなか見つからないです。
Commented by meruchichy at 2012-12-04 22:16
◆Taurusさん、こんばんは。ご無沙汰しております。お元気でお過ごしのようでなによりです。
昨シーズンは富士撮影にご一緒頂き、ありがとうございました。
今シーズンは一人気合いを入れて撮りに行きたいと思っているのですが、、、
そうなんです。このスキー場の灯り、4時頃まで点いてました。0時には消して欲しいですよね。
省エネにもなっていないし、、、夏は星が綺麗に見えないし、
冬はスキー場の光害で、なかなか良いスポットが見つかりません。
どこか山に登ってみたいと思っているのですが、
夜中の登山はそれなりの気合いと体力がいるし、悩んでしまいます。
北海道に行きたいです。
Commented by meruchichy at 2012-12-04 22:22
◆nyankotomintさん、こんばんは。
星を見るために出かけて来ているのでちょっと残念ですが、富士山は見られるので我慢ですね。
ハイ、明け方の冷え込みは半端ではないですよね。年々着るものが厚くなって来てます。
nyankotomintさんの近くにもお邪魔したいと思っていたのですが、
中央高速の悲惨な事故があったので、、、今シーズンは北の方へ行ってみようかと。


<< 光のトンネル      落ち葉 >>