My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

長閑な公園にて

c0167028_22541456.jpg


c0167028_22542777.jpg


c0167028_22543878.jpg





代々木公園、色々な人が好きなことをされていて、、、長閑なひとときでした。
c0167028_2254508.jpg

シャボン玉を追いかけている女の子が可愛かったです。何枚か撮りましたが、後姿だけで、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-12-07 23:00 | スナップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/18971716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2012-12-07 23:09
こんばんは♪
一枚目輝いた銀杏の葉が美しいですね。
光の玉暈けも素敵です。
紅葉した銀杏の背景の暈しも良いですね。
デカイシャボン玉の中にもシャボン玉が!!!
とてものんびりできる公園のようですね。
私も長閑なひととき過ごしてみたいです。
Commented by fukuyuminia at 2012-12-07 23:33
こんばんは☆
1枚目のアングルと太陽の光の眩しさがなんともいいですね♪
私は今年はまだ銀杏も紅葉もじっくり撮ってません(^^;
hanapepeさんも↑で書かれてますがやっぱりシャボン玉の中にシャボン玉ですよね!
思わずじーっと見つめてしまいました(^^)
Commented by fukuyuminia at 2012-12-07 23:37
またしても連投スミマセン(^^;
↓の光のトンネル、後楽園との事ですがラクーアとは違うんですよね?
私も光のトンネル撮りましたがこれとは違うトンネルでした。
Commented by meruchichy at 2012-12-08 00:25
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
一枚目の写真は落ち葉を立てて光が当たるように演出してしまいました~。(笑)
おじさん風の方が大きなしゃぼん玉を作って(ちょっと異様??)、
それに集まって来る子供達ちを楽しませてあげている光景でした。
二重のしゃぼん玉をgetしました~。
Commented by meruchichy at 2012-12-08 00:29
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
1枚目の葉は、上手く光が当たるように演出してしてま~す。
ローアングル、液晶パネルが動くカメラが欲しくなってしまいますね。
そうそう、大きなシャボン玉を作っているおじさん、、、
シャボン玉の中のシャボン玉、たまに出来てました~。
Commented by meruchichy at 2012-12-08 00:53
◆fukuyuminiaさん、
JRの水道橋からラクーアに続いている上の方の道です。(普通に歩くと歩道橋を渡ってここを通りま~す)
地下鉄の春日や後楽園の駅からだと反対側になるので、見損なっちゃうかもしれませんね。
ここは新登場のような?? 前は下の道にイルミ船があったのですが、それは無くなってました。
ラクーアの光のトンネルもズーミングすると綺麗ですよね。
今回は人が多過ぎだし三脚を持っていなかったので諦めました。
平日の月、火、木辺りの人の少ない日にまた行ってみたいと思っているのですが、、、
Commented by photo0601 at 2012-12-08 08:41
おはようございます。
光に溢れるイチョウのお写真に魅入ってしまいました。
最後のお写真は シャボン玉にピントが合っているんですね。
シャボン玉に映る世界も美しいし 何より後姿の女の子
表情が伺えるファンタスティックなお写真に心惹かれます。
Commented by with_t19 at 2012-12-08 11:42
長閑な感じが伝わってきます^^
あたたかな黄色にホッと和みまーす。
シャボン玉の中にシャボン玉ー!
女の子の後ろ姿も可愛いですね☆
Commented by natleo at 2012-12-08 18:16
こんばんは。似ているブログというので来ました。
イチョウもキレイですね^^
Commented by meruchichy at 2012-12-08 23:09
◆photo0601さん、こんばんは。
光が当たるように葉の位置をちょっと動かさせて頂いちゃいました。
ピントの位置をしゃぼん玉と女の子と2枚撮ったのですが、
ピントがシャボン玉の方が雰囲気があったし、しゃぼん玉が二重になっていたので、、、
こういうスナップは苦手なのですが、photo0601さんの上手なお写真をお手本にさせて頂いてます。
でも、私には上手く撮れませんね~。瞬間的に構図を作るのって難しいです。
Commented by meruchichy at 2012-12-08 23:13
◆with_t19さん、こんばんは。
代々木公園って、原宿に近いので、コスプレを来た若者、ダンスの練習、
太極拳や楽器の練習、ジョギング、犬の散歩、家族連れ、、、
本当になんでもありの公園で、ここに来ると平和だなぁ~!と感じてしまいます。
この女の子、長い間シャボン玉を追いかけてました~。
Commented by meruchichy at 2012-12-08 23:14
◆natleoさん、こんばんは、、、初めまして。
私の拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。
natleoさんのブログの方にもゆっくりお伺いさせて頂きますね。
Commented by 45sunshine at 2012-12-10 20:52
こんばんは! 代々木公園の銀杏は本当に圧巻ですね!! またmeruchichyさんの写真はどれも綺麗♪ 
お手本にさせてもらい、私も銀杏TRYしたいです!
1枚目が好きだな〜
Commented by meruchichy at 2012-12-11 00:06
◆45sunshineさん、こんばんは。
代々木公園、表参道、六本木辺りは通勤途上のこともあって、会社の行き帰りに寄ったりしています。
土日も定期が使えるし、、、(笑)
もうここの銀杏も終盤でしょうか? 落ち葉を撮るのもまたいいものですよね。
1枚目は横になっていた葉を立ててみました~(笑)


<< 霧に覆われて      TOKYO STATION >>