My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

レインボーの夜

2年ぶりにレンボーブリッジがライトアップされていました。
c0167028_12141440.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-12-24 12:18 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19041156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2012-12-24 13:17
こんにちは!
昨年は震災の影響でこのライトアップなかったんでしたっけ?
この時期のこの色を見るのは楽しみだけど寒さとの闘いですね^^;
↓の娘さんの手作りケーキ、おいしかったことでしょう♪
楽しいイブ&クリスマスをお過ごしくださいね(^^)
Commented by hanapepelife at 2012-12-24 16:39
こんにちは♪
レインボーブリッジは鮮やかなライトアップですね。
2年振りのライトアップは嬉しいですね。
これはクリスマス限定でしょうか?
ずっとあるのであればいつか撮れる日を楽しみにしたいと思いますが。
Commented by slowhanded at 2012-12-24 20:05
おぉ!これはすばらしい。
学生の頃、夢中になって聞いた「Catch The Rainbow」を
思い出しちゃいました。...( = =) トオイメ

↓の娘さんが作ったケーキ、とても上手に
できましたね♪ (* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by meruchichy at 2012-12-24 20:54
◆ fukuyuminiaさん、Happy Holidays!
確か昨年はここのライトアップが中止になった記憶が、、、
明日からまた一段と寒くなるようで、風などひかれないようにお過ごし下さい。
↓今回のケーキはチョコスポンジがしっとりして、上手く出来てました。
fukuyuminiaさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Commented by meruchichy at 2012-12-24 21:01
◆hanapepeさん、こちらにもありがとうございます。
このライトアップは確か12月からお正月頃までだったと思います。
いつもは白い照明なので、是非来年のこの時期にいらして下さいね!
Commented by meruchichy at 2012-12-24 21:01
◆slowhandedさん、Happy Holidays!
いつもは白い照明、この時期のレインボーブリッジのライトアップもまたいいですよ~。
「Catch The Rainbow」、、、時代が違うか思い出せないか、、、YTで探してま~す。
ケーキ、チョコスポンジがとても美味しかったですよ~。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-24 21:28
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
こんばんは♪
綺麗ですね…^^
山ばっかり行ってるから、街のイルミを見てないなぁ~(笑)
↓ ケーキ、美味しそうですね♪
女の子がいるといいなぁ~^^
Commented by cyan9203 at 2012-12-24 21:59
私は都市景観などは全く撮しませんが、こういう風景を見るとちょっと撮してみたくなってしまいます。
ライトアップの色が綺麗ですし、その水面への映り込みを上手く表現しているところが、さすがmeruchyさんですね(^^)
Commented by meruchichy at 2012-12-24 23:46
◆kotsubuさん、Happy Holidays!
山で過すクリスマスの方が好きなのですが、行く気合いが入らないので
街中のイルミで我慢です。来月になったら雪のある所を歩いてみたいです。
↓パティシエとかシェフとか男性の方が多そう。男の子方が上手いのでは?
うちの息子の方も料理作るの結構すきです。お子様にケーキ作りを頼んでみたら如何でしょう? 
Commented by meruchichy at 2012-12-24 23:46
◆cyanさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
お元気になられて何よりです。私もcyanさんのお写真のような、広大な
風景や山の写真を撮りたいとは思っているのですが、なかなか思うように
出かけられず、会社帰りに街中で写真撮ったりして凌いでいます。
いつかcyanさんのお住まいの北海道をのんびり歩いてみるのが夢です。
スノーシューや冬山装備とかは揃えて、いつでも出動出来る準備だけはしているのですが、、、(笑)
Commented by rabbit at 2012-12-25 00:26 x
レインボーカラーのレインボーブリッジ、2年前に撮ったのを思い出しました。 懐かしいです。
風があまりなくてこんな風に水面に写り込むこともあるんですね。初めて見ました。 とても素敵です。 
Commented by cookielin at 2012-12-25 09:23
カラーのレインボーブリッジ、綺麗ですね。
懐かしいです。
ゆらゆら揺れた水面の映りこみが素敵です。

娘さんの手作りケーキ、おいしそうですね。
うちの娘も作ってくれましたが蒸しパンみたいで・・・(笑)
でも娘が作ったケーキはおいしかったです。
Commented by hakutou5 at 2012-12-25 15:55
こんにちは。
これはまたレインボーカラーのレインボーブリッジですね。
水に映えて華やかです。
イルミもきれいな色が出ました。
Commented by ya_mura at 2012-12-25 19:29
水面の写り込み、揺れていて余計に印象的ですね~
通ったことがあるだけに、生で見てみたい…
Commented by negaiboshi1120 at 2012-12-25 20:09
こんばんは。
やっぱりこの色がいいですね~。
Commented by Maririn340 at 2012-12-26 18:58
こんばんは〜
ライトアップされたレインボーブリッジ、とっても素敵ですね♪
水面の写り込みも綺麗ですね〜
お台場の夜景一度撮ってみたいと思っているのですが、なかなか
実現していないんです。
ライトアップされた素敵なレンボーブリッジを見せて頂き、
有り難うございました。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:10
◆rabbitさん、こんばんは。
rabbitさんにご一緒させて頂いて北海道の雪景色を撮りに行きたいです。
丹頂鶴のお写真素晴らしいですね。いつか行ってみたいです。
高感度にして比較的速いSSで撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:13
◆ cookielinさん、こんばんは。
都会にある海、この砂浜にくるとなんか気持ちが落ち着きますね。
子供が作ってくれるケーキの味はまた格別ですよね~。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:14
◆ hakutouさん、こんばんは。
ハイ、レンボ-色のレインボーブリッジです。
照明が綺麗に水に映っていてくれてなかなか良かったです。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:16
◆ ya_muraさん、こんばんは。
今までは三脚使って低速SSばかりで撮っていたのですが、
感度を3200まで上げて速めのSSにしてみました。
このゆらゆら感もいいですよね。是非、お出かけ下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:17
◆ negaiboshiさん、こんばんは。
ハイ、白よりレインボー色の方が印象に残りますよね。
花火に合わせて屋形舟も沢山出ていました。
Commented by meruchichy at 2012-12-27 00:21
◆ Maririnさん、こんばんは。
この日は水の映り込みも綺麗だった感じがします。いつも三脚使って
低速SSで撮るのですが、ISOを上げてて速いSSにしてみました。
Maririnさんもご一緒出来れば良かったですね。次回は是非!


<< 冬花火      Happy Holidays! >>