My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

冬花火

始めて行ったお台場の花火、、、ベストポジションが分らなかったので、駅からセミプロ風の大きな三脚を持っていた人を尾行(笑)
でも、その方が陣取った場所は既に混んでたし、3時間も待つのは辛いのでのんびりと海浜公園を散歩。
花火が上がる30分ぐらい前に空いているところを見つけて陣取ったのですが、、、ガ~ン
花火がもっと橋に近い右手から上がると思ってました~。撮った場所が端過ぎました。どうりで空いていたはずだ。
c0167028_2355218.jpg


c0167028_235512100.jpg

やはり人が多い混んでいるところで撮らないと!(笑)
[PR]

by meruchichy | 2012-12-27 00:00 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19053070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photodeparadaise at 2012-12-27 00:36
こんばんは。
お台場の冬花火、知りませんでした。
いえいえ、なんの、レインボーブリッジと花火のコラボ、
素晴らしいです。

花火撮影はロケハンが必要と思うと、なかなか撮影に行けない私です(笑)
とりあえず、人が多い所を狙うべし・・・ですかね。
Commented by cyan9203 at 2012-12-27 11:48
混んでいる場所で橋と花火を絡めるのは良いでしょうが、、全員が同じような写真になってしまいますから、むしろ混雑から離れて、meruchyさん独自の写真で良かったのではないでしょうか(^^)
Commented by hanapepelife at 2012-12-27 17:33
こんばんは♪
レインボーブリッジのライトアップと夜空の花火♪
華やかな光景ですね。
夜空に花が咲いたようで美しいです。
確かに人が居ない所は撮りやすいけど
良い場所ではないんでしょうね(笑)
でもコラボ写真になってて私は好きですよ~。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-12-27 19:35
綺麗ですね~。
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか。
この構図も絶品だと思いますけどね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-27 20:24
こんばんは。
いや~~~!!でも綺麗です!!
素晴らしいです!!!
花火が美しいお写真って感動的☆  琴乃
Commented by nyankotomint at 2012-12-27 20:57
こんばんは(*^^*)
花火とレインボーブリッジを一緒に見る事ができるなんて
素敵な場所じゃないですかぁ~♪これは穴場でしたね^^

今年も残り少なくなってきましたね。
いつも素敵な写真を見せていただき本当に感謝です。
来年もまたmeruchyさんの素敵な写真を楽しみにしています♪
よい年をお迎え下さいね(*^^*)
Commented by hakutou5 at 2012-12-28 15:23
こんにちは。
レインボーブリッジと花火のコラボも最高です。
色どりが華やかです、寒かったでしょうね。
冬の花火は河口湖で撮ったことがあります。
ホテルの窓から狙えたので楽でした。
Commented by Maririn340 at 2012-12-28 17:55
こんばんは〜
ライトアップされたレインボーブリッジに、バックに都会のビル
それに冬花火と豪華競演の画像とっても素晴らしいですね。
「場所が。。。ガ〜ン」と有りますが、私は好みで好きです〜
行動力の無い私も是非機会を見つけてお台場の夜景を撮りに行って見たいと思いましたよ〜

今年もあと僅かになりましたね。
素敵な写真を沢山みせて頂、ありがとうございました♪
Commented by meruchichy at 2012-12-28 21:27
◆photodeparadaiseさん、こんばんは。
お台場では、12月に入ってから毎週土曜日に花火があったのですが、
最終土曜日にやっと行けました。毎週通っていればロケハン兼ねて
様子も分ったのですが、、、
定番とは言え、今度は真正面からの写真を!
Commented by meruchichy at 2012-12-28 21:30
◆ cyanさん、こんばんは。
お言葉ありがとうございます。定番も一度は撮っておきたい気もするのですが、、、
ハイ、色々な所から撮る写真、自分が発見したポジションで撮る写真
は喜びが倍増しますよね。冬の北海道へ行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-12-28 21:32
◆ hanapepeさん、こんばんは。
ご主人のご退院、おめでとうございます。がん細胞も無くなったとのことで
本当に良かったです。少しの間はリハビリが大変かと思いますが、
無理をされずに少しずつですね。全快されることをお祈りしています。
そして、またこちらへ遊びに来て下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-12-28 21:35
◆ negaiboshiさん、こんばんは。
実は狙っていたというか、花火が上がると思っていたのが、橋のど真ん中だったので。
予想以上の端で慌ててカメラの向きを変えて次第です。(笑)
冬の花火も綺麗ですよね。
Commented by cherry-mmm at 2012-12-28 22:44
こんばんは♪
いえいえ、このアングルもとても魅力的だと思います☆
レインボーブリッジと花火のお写真って初めて見ました(^0^)
とても綺麗で素敵ですね!
Commented by meruchichy at 2012-12-28 23:14
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
お台場で12月の毎週土曜日に花火がありました。
a-y-nyorokoさんが行かれた時はご覧になりませんでしたか~?
お正月もお台場は綺麗だと思いますので是非、、、
Commented by meruchichy at 2012-12-28 23:18
◆nyankotomintさん、こんばんは。
想定では橋の中央から花火が上がると思っていたのですが、
やはり後300mぐらい左の方へ行かなければ駄目だったようです。
いよいよ今年も後僅かですね。昔みたいな感慨はないのですが、
1年の区切りとして、新たなスタートを切る機会ですよね。
こちらこそお世話になりました。 nyanさんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by meruchichy at 2012-12-28 23:20
◆ hakutouさん、こんばんは。
お台場の冬花火は今年からでしょうか? 去年はライトアップも花火も無かったような気がします。
河口湖も毎週土曜日に花火がありますよね。一度撮りに行ってみたいです。
ホテルの窓から撮れるとは、贅沢ですね~!
Commented by meruchichy at 2012-12-28 23:25
◆ Maririnさん、こんばんは。
寒くなりましたね。寒いと約束とかしないとなかなか気合いが入らないので、、、
レインボーブリッジのスペシャルライトアップは1/6までやっていますので
機会があれば是非訪れて見て下さい。ご連絡頂ければお伴させて頂きます。
マリリンさんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by meruchichy at 2012-12-28 23:28
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
予想外のところから花火が上がったので、カメラの方向を変えて、、、
真ん中に街灯が入ってしまいました。真正面でなくてももう少し左に
行けば良かったと後悔、、、花火は10分間だけですので、動くのは無理でしたが、、、
もうすぐ今年も終わりですね。良いお年をお迎え下さい。
Commented by mizuiro at 2012-12-29 15:19 x
こんにちは、meruchyさん。
ライトアップされたレインボーブリッジと花火の
美しさに感激してしまいます。
冬の公園の幻想的なこと!ビックリしました^^

今年も大変お世話になりました。
たくさん見に来てくださって、あたたかなコメントを
いただき、嬉しかったです^^
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族揃って良いお年をお迎えくださいね。
Commented by meruchichy at 2012-12-29 17:02
◆mizuiroさん、こんばんは。
休みに入って「写真とるぞ~」と思っていたのですが、天気がパットしなくて、
出かけられずに家でゴロゴロしています。 お台場は冬でも賑やかです。
都会にある砂浜、、、すぐ行けちゃうし、、、

こちらこそお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致しますね。
Commented by tibi_123456 at 2012-12-31 10:04
今年 一年ありがとございました。
 来年も merychichyさんから見えてくる写真楽しみにしています。
 感性豊かな方だと いつも 斬新な写真を見ては
 参考にさせて頂いております。
 よいお年を。。。
 
Commented by meruchichy at 2012-12-31 21:46
◆tibiさん、こんばんは。
いよいよ今年も終わりですね~。
いえいえ、感性とかなくて、色々な方のお写真を勝手に真似させて
頂いているだけです。また来年もよろしくお願い致します。


<< 冬の公園      レインボーの夜 >>