2013年 01月 11日

寒そう~

紫陽花の花でしょうか? 雪に覆われて寒そうです。
c0167028_2149115.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-01-11 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19122428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2013-01-11 23:11
こんばんは☆
わー!マクロで撮りたい!
あじさいと雪の結晶が一緒に撮れるかもしれませんよね(≧▽≦)
私、冬のこういうあじさいの姿も好きなんですよねぇ♪
Commented by hanapepelife at 2013-01-11 23:27
こんばんは♪
枯れてもなお美しい紫陽花が
雪化粧して可愛い姿に見えますね♪
雪の中で被写体探すの楽しそう。
私も雪に出会いたいです。
確かに寒そうですが(笑)
Commented by negaiboshi1120 at 2013-01-12 19:02
こんばんは。
私も撮ってみたいです。
光が差し込むと最高でしょうね。
Commented at 2013-01-13 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2013-01-13 20:11
おぉ、あじさいの花が枯れながらも残っていた
こと自体にも驚きですが、こうして雪を被って
いるシーンは初めて見ましたわ。w( ̄o ̄)w

雪のある光景はこちらからすると憧れに近い
ロケーションだったりします。(;・∀・)
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:15
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
マクロで雪の化粧と一緒か、、、全く思いもしませんでした。
雪の結晶だけ、どこかで撮ろうとマクロは持っていたのですが、、、(笑)
紫陽花の花って、散らないで越冬するのですね。そんな姿をみてついパシャリ。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:19
◆hanapepeさん、こんばんは。
紫陽花の花は枯れても、頑張って花びらを付けている姿は凄いですよね。
雪景色、青空が広がっていると美しい景色が撮れるのですが、
どんよりしているとモノクロ写真になって、被写体探しが難しいです~。
いい被写体が見つかると夢中になって寒さも忘れてしまうのですが、、、
でも、寒いです。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:21
◆negaiboshiさん、こんばんは。
確かに光が入ると、全く違った感じになるのでしょうね。
この日は、雪が降ったり止んだりのどんよりした日でした。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:24
◆鍵コメ at 2013-01-13 12:07さん、こんばんは。
ハイ、無事に戻って来ました。折角撮影スポットを教えて頂いたのに、行けなくて残念です。
また、この次の機会に! 色々とお手数をおかけし、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:27
◆ slowhandedさん、こんばんは。
紫陽花の花って、翌年いい花が咲くように、切ってしまうことが多いのですが、
放っておくと、枯れてもいつまでも花を付けているようです。あっ、私も初めて見ました~。
こちらからも高速使って雪景色が見られるところまで車で6時間ぐらい
かかりました~。一人運転はきつかったです。(笑)
Commented at 2013-01-14 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 21:41
◆鍵コメ at 2013-01-14 19:48さん、
今日は凄い雪でしたね。鍵コメさんがお住まいの方が沢山降ったのでは?
今度雪山へ行かれたら、お写真も撮ってきて下さ~い。


<< 初日の出~      少しずつ春 >>