人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

初日の出~

今年、初めての日の出を拝んで来ました。 八ヶ岳から昇るお日様です。
初日の出~_c0167028_20222430.jpg


初日の出~_c0167028_20223648.jpg


初日の出~_c0167028_20224887.jpg

でも、初日の出より、日の出前の1時間が美しかったです。 
P.S.
3枚ともカメラが違うのです。

by meruchichy | 2013-01-13 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by seroko4320 at 2013-01-13 20:50
え。3台も、持っていったのですか~?
Commented by negaiboshi1120 at 2013-01-13 21:01
すごい!
富士山も見えるんですね。
Commented by hanapepelife at 2013-01-13 22:32
こんばんは♪
3枚ともカメラが違うんですか!!!
一枚目富士山のシルエットも見えてますね。
日の出の光が神々しく美しくダイアモンドのようですね。
Commented by nyankotomint at 2013-01-13 23:35
こんばんは^^
無事に帰られたようでホッとしました(笑)
そこからも富士山が見れるんですね。
私も今朝は、寄り道して湖畔から富士山を撮りましたよ^^

なんとカメラを3台も持って行かれたんですね。
どの写真もみんな素敵な日の出の光景ですね♪
Commented by fukuyuminia at 2013-01-14 00:29
こんばんは☆
3台ってすごい!
どうやって撮ったんですか?(*_*)
1枚目、富士山も見えて美しいですね~♪
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:31
◆serokoさん、こんばんは。
この時は車に積んであったので、どうにでもなりましたが、山登りの時は、
三脚と交換レンズとかも担ぐと辛いです。カメラだけでなく、ツエルト、
食事、水、非常食、防寒着、アイゼン、スノーシューとか、、、
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:34
◆ negaiboshiさん、こんばんは。
あっ、富士山に気がつきました~。ここは八ヶ岳が全面に強くでるので、
富士山を主役にしようとすると、望遠狙いしかないのです。
綺麗な富士山 が撮れたので、また、アップしますね。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:39
◆hanapepeさん、こんばんは。
-10℃以下になると、急にカメラが動作しないというか制御出来なく
なったりすることがあって、予備機とか持って行ったりしています。
ここは八ヶ岳の直ぐ西側なので、富士山を撮るのにはあまり良い
スポットではないのです。でも、名前は「富士見なのとか、、、」
八ヶ岳山塊もなかなか好きなのですが、、、日の出は綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:42
◆nyankoさん、こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございました。どんと焼きの準備をしている
地元の方とと話し込んで、結局、火を付けるまでずっと見てました~。(笑)
どれも似たり寄ったりの写真ばかりなのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-01-14 00:46
◆ fukuyuminiaさん、こんばんは。
1枚目はコンパクトなカメラで感度を上げて手持ち、、、
2枚目と3枚目はISO100でしっかり三脚使って交互に撮ってます。
日の出写真は手持ちで十分ですね~。(笑)
日の出前に富士山をアップで撮った写真もあるので、整理出来たらアップしま~す。 


<< 朝焼けの中の富士山      寒そう~ >>