2013年 01月 14日

朝焼けの中の富士山

久しぶりに見る美しさでした~。 やっぱり冬は綺麗!
c0167028_10333231.jpg


c0167028_1034205.jpg

日の出(↓)の1時間ぐらい前の富士山 です。
[PR]

by meruchichy | 2013-01-14 01:51 | 富士山 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19132037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamayoshi at 2013-01-14 08:35
おはようございます~
冬の朝焼けの富士山、素晴らしい!!
見入ってしまいました。
相当寒いでしょうね。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-01-14 08:39
おはようございます。
本当に美しいですね~。
季節やお天気や撮影時間にもよりますが、
そんなタイミングに出逢うのもmeruさんならですよね。
Commented by k56700 at 2013-01-14 08:39
素晴らしい瞬間に出会えましたね〜 
Commented by まるも at 2013-01-14 13:35 x
富士山から遠いところに住んでいるので
ライブカメラは5ヶ所程、毎日チェックしています。
中橋富士夫さんのガイドブックが愛読書です。
中橋さんのもいいけど こちらの写真は、センスがいいと思ってます。
Commented by taurus at 2013-01-14 14:54 x
素晴らしい朝焼けの富士ですね~。昨日の八ヶ岳の日の出も右手に見える富士山が良いポイントになっていますね。北海道に転居したので本物の富士山を撮れないのが残念!
Commented by hakutou5 at 2013-01-14 15:38
こんにちは。
北斎の浮世絵を見るような美しさです。
シルエットの冨嶽と空の色に感動です。
いつもの山中湖周辺ではありませんね。
Commented by hanapepelife at 2013-01-14 17:25
こんにちは♪
本当に美しい朝焼けですね。
この美しさを見たら早朝の寒さも忘れてしまいそうです。
ずっと見ていたい光景ですね♪
Commented by cyan9203 at 2013-01-14 18:56
グラデーションの空とシルエットの富士山、いいですね〜。
私は静岡市生まれで、殆ど毎日富士山を見ていましたが、こういうシーンはあまり記憶に残っていません。
私にとっては懐かしいような、でも初めて見るような不思議な思いがする風景を、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-14 19:32
meruchichyさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 朝焼けのシルエットで浮かび上がる富士山、ホントに綺麗です。
こんなに素敵な富士山を見る事が出来たら感動出来るでしょうね。
1度でも私も撮って見たいシーンです。
Commented by noburico at 2013-01-14 20:04
こんばんは^^
美しいの一言ですね~~!!すばらしい^^
また明日からがんばろうって思いますね♪パワーをありがとうございます♪
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-14 20:32
一幅の絵を見ているようです。
美しいですね!
Commented by ya_mura at 2013-01-14 21:52
おお~!燃える富士山!
カッコイイですね(^o^)
寒い朝だからこそ…の1枚ですかね。
Commented by ayame841 at 2013-01-15 01:19 x
うわぁ~~!! 圧巻ですね(*^▽^*)
日の出とか全く見ないので、こうやってmeruchyさんの写真を拝見してめっちゃ感動です!!
日の出1時間前の空と富士山、最高ですね\(^o^)/
Commented by Kirakilamoon at 2013-01-15 16:01
わぁ~最高~!!
うっとりです+.(*´`*)。+.
Commented by photo0601 at 2013-01-15 19:14
美しいですね♪
山を愛する人の気持ちが分かる様な気がします。
是非 世界遺産にしてほしいです。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:05
◆miyamayoshiさん、こんばんは。
日の出前の1時間~40分前ぐらいの空がとても綺麗です。
夢中で撮っている時は寒くないのですが、、、撮り終えた時は凍えそうでした。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:08
◆negaiboshiさん、こんばんは。
天気図や雲の動きと睨めっこしているのですが、それでもなかなか
良い日に巡り合えません。おまけに休みでないと、、、
結局、通わないと出会いはなかなか無さそうです。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:09
◆k56700さん、こんばんは。
ここは4~5回来ているのですが、やっと夜明け前の富士山が撮れました~。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:13
◆まるもさん、こんばんは。
私もライブカメラを見るのが日課になってます(笑)
私はここ霧ヶ峰まで車で4時間ぐらいかかります。
ちょっと遠いですが、遠くから見る富士山 も綺麗なので、、、
あっ、富士夫さんの隣で撮っていたこともありますが、、、
富士山の撮影スポットは探し尽くされているので、皆同じような写真に
なってしまいますね~。(笑)
Commented by baron_mamas at 2013-01-15 22:14
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございました。

空と富士山の色がとっても美しく・・凛とした姿は見応えがありますね。
またお邪魔させてください。
フォロー・リンクをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いいたします。。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:15
◆taurusさん、こんばんは。
この冬は富士撮影にご一緒出来なくて残念です。一人で頑張ってます。(笑)
ここ霧ヶ峰は手前の八ヶ岳が強くでるので、やはり美ヶ原か高ボッチに
行った方が良いですね。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:17
◆hakutouさん、こんばんは。
毎年ここに来ていますが、初めて綺麗な富士山をget出来ました。
富士山 から離れた霧ヶ峰高原の近くから撮っています。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:20
◆hanapepeさん、こんばんは。
空が澄んだ綺麗な夜明けでした。もう少し早くくれば星も撮れたのですが、、、
ずっと見ていたいのですが、空がとても綺麗な時ってたった10分間ぐらいなのですね~。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:23
◆ cyanさん、こんばんは。
cyanさんは暖かい静岡から北海道に移られたのですか、、、
朝焼けを撮りたかったので、霧ヶ峰高原まで来てしまいました。
静岡だと、、、ふもとっぱら辺りだと綺麗な朝焼けが見られのでしょうか?
こちらこそ、北海道から素敵なお写真を届けて頂いてありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:25
◆ tanuki_oyajiさん、こんばんは。
tanuki_oyajiさんもたまには気分転換で朝焼けをお撮りになってみて下さ~い。
私には鳥達ちを撮る腕はないので、 tanuki_oyajiさんのような写真は
撮れないのですが、風景はじっとしてくれているので簡単に撮れま~す。(笑)
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:44
◆noburicoさん、こんばんは。
富士山パワーですね。後2時間早起き出来れば、星も綺麗だったと思うのですが、
ちょっと出遅れました~。noburicoさんも富士山 を沢山撮って下さ~い。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:47
◆hibikorekoujiさん、こんばんは。
hibikorekoujiさんのお住まいの所からは富士山は見えませんか~?
夜明け前のマジックアワーの空はとても綺麗です。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:49
◆ ya_muraさん、こんばんは。
ya_muraさんのお近くの霧ヶ峰高原まで来てしまいました。
夏に空気が澄んでくれるなら夜明け前でも暖かくて良いのですが、、、
ただ寒かったです。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:51
◆ayameさん、こんばんは。
日の出前の1時間~30分前jは、空がブルー、バイオレット、オレンジの
グラデーションになる時があって、とても美しいです。
まさにマジックアワーでした。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:55
◆Kirakilamoonさん、こんばんは。
夜明け前の空って綺麗ですよね。
標高1,500m、雪が積もっていてくれれば良かったのですが、、、
今度は白馬まで遠征してみま~す。




Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:58
◆photo0601さん、こんばんは。
ここ霧ヶ峰高原、数回通ってやっと綺麗な朝焼けの富士山が撮れました。
これだけ大勢の方にパワーをくれる富士山 、世界遺産にして欲しいですよね~。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 23:03
◆baron_mamasさん、こんばんは。
拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。
夜明け前の空の色の変化か惹かれて、撮ってます。寒いですけど、、、
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by mizuiro at 2013-01-17 15:49 x
こんにちは、meruchyさん。
朝焼けの富士山。色合いも、凛とした佇まいも
本当に美しいですね☆
↓クリスマス用にと撮られたお写真。
絵本の挿絵のようで、可愛らしくもあり
ロマンチックだなぁ。右からの灯りが優しくって。
今年のクリスマスにまた登場するかと思うと(笑)
今から楽しみでーす(*^^*)
Commented by meruchichy at 2013-01-17 23:34
◆mizuiroさん、こんばんは。
遠方の富士山を望遠で撮って見ました。今までここからは綺麗な
富士山が見ることを出来なかったので、今回はラッキーでした。
ハイ、今年のクリスマスを楽しみにしていて下さい。(笑)
mizuiroさんの所からも、ちょっと山に入ったスキー場でこんな写真が撮れますよ~。


<< 達磨さん      初日の出~ >>