My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

アイスチューリップ

アイスチューリップもあまりの寒さで開花が遅れているようです。
c0167028_21554081.jpg


c0167028_2156387.jpg


c0167028_23431468.jpg

江ノ島にて
[PR]

by meruchichy | 2013-01-20 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19162731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyan9203 at 2013-01-20 22:03
なんとま〜大胆なフレーミングでしょう!
大胆だけでなく、キッチリ決まってますね。
お見事(゚゚)(。。)
Commented by myu_1012 at 2013-01-20 22:19
今日はお疲れ様でした。
チューリップを撮る時間が短くなってしまいましたが
そんな中しっかりチューリップの魅力を引き出して
撮られているところは流石ですね。
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 23:11
こんばんは~
一枚目のチューリップ、すごくステキな色です。
春はそこまで来てるのですね。
嬉しくなりました♪
Commented by hanapepelife at 2013-01-20 23:40
こんばんは♪
アイスチューリップは江ノ島にもあるんですね。
一枚目の切り取りが良いですね。
今度チューリップ撮る時に真似させていただきます(笑)
ハイキー気味の色合いも素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2013-01-20 23:41
◆ cyanさん、こんばんは。
チューリップのお尻の部分の曲線美もなかなかいいですよね~。
いつも似たような撮り方ばかりしているので、今年は違った撮り方を
しようとは思っているのですが、なかなか難しいです。
Commented by meruchichy at 2013-01-20 23:44
◆myuさん、こんばんは。
本日はありがとうございました。色々な被写体を楽しむことが出来ました。
マクロに交換する時間が無くて、望遠一本で撮ってました~。
また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2013-01-20 23:46
◆ sacchon-happyさん、こんばんは。
明るく淡く撮ろうとしたのですが、光の関係とかなかなか難しいですね~。
春にチューリップが咲いたら、また色々な撮り方をトライしてみようかと思っています。
後ちょっとで春ですね!
Commented by meruchichy at 2013-01-20 23:48
◆hanapepeさん、こんばんは。
アイスチューリップ、多分江ノ島が一番先で、ここ数年あちこちに
広がって来ているような気がしています。今年は開花が1ヶ月ぐらい
遅かったような、、、
春になったら昭和記念公園にまたチューリップを撮りに行きましょう!
Commented by fukuyuminia at 2013-01-21 00:03
こんばんは☆
江ノ島のアイスチューリップ、私も昨年の今頃に撮影に行きましたが
昨年も寒さで開花が遅れていて今年もまた遅れてるんですね。
あまり咲いてなかった中、ちょうど水やりをしていたのがラッキーでした。
雫撮影に変更しましたよ♪
昭和記念公園のアイスチューリップの開花を待ってるんですが
今月下旬頃、菜の花と共に見頃になりそうですね(^^)
Commented by negaiboshi1120 at 2013-01-21 04:46
おはようございます。
一足早いチューリップはありがたいですよね。
光がたくさん降り注いでとっても綺麗です。
江の島や昭和記念公園のアイスチューリップも一度行ってみたいと思っているのですが・・・。
Commented by ゆりがおか at 2013-01-21 10:58 x
アイスチューリップ、この時期素晴らしい画像ですね 心温まる画像見せていただきました
ご丁寧な書き込み頂きまして有り難うございました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 12:38
こんにちは。
春を感じるお写真ですね。
チューリップ
お尻の丸みが可愛くって大好きです 琴乃
Commented by nyankotomint at 2013-01-21 20:24
こんばんは^^
アイスチューリップは先日初めて知りました。
一枚目のチューリップの色といい、アングルといい素敵ですね♪^^
こちらはまだ冬真っ只中なので、春を感じさせてもらい
温かい気持ちになりました^^
Commented by meruchichy at 2013-01-22 23:41
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
今が江ノ島のチューリップが見頃で~す。でも、規模がちょっと小さいですよね。
昭和記念公園の初アイスチューリップはどうなっているのでしょうね?
今は山茶花が見頃とか、ニュースで言ってました。
この日は時間がなくて、20-30分でさくさくっと撮っただけでした。

コメントとは関係無いですが、休みが取れれば、北海道に行きたいです。
Commented by meruchichy at 2013-01-22 23:43
◆negaiboshiさん、こんばんは
negaiboshiが撮られた千葉のアイスチューリップはとても素敵です。
なかなか上手く撮れません。今年は昭和記念公園にも1万本の
アイスチューリップを植えて、お正月頃咲く予定だったようですが、
まだ見頃の話しが流れてきません。春になったらまた行ってみたいですね。
Commented by meruchichy at 2013-01-22 23:45
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
江ノ島のアイスチューリップは今一つでした。江ノ島のお祭りの帰りに
ちょっと寄っただけでしたので、、、もっと、じっくり撮って見たかったです。
昭和記念公園でもアイスチューリップを植えたとのことですので、
遅れている開花を楽しみにしているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-01-22 23:46
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
チューリップのお尻のカーブも綺麗ですよね~(笑)
そうそう、昭和記念公園でも今年初めて1万本のアイスチューリップを
植えたと聞いています。見頃になったら是非寄ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2013-01-22 23:50
◆nyankotomintさん、こんばんは。
nyankotomintさんのお住まいの所でアイスチューリップを植えると
こちらよりずっと流行ると思うのですが、、、フリージングチューリップになっちゃうかなぁ~?(笑)
いえいえ、まだまだ寒さを求めて出歩きたいと思っているのですが、、、(爆)


<< 頑張れ!      白の世界 >>