My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

全く世話をしないのに

毎年庭の片隅で綺麗な花を咲かせてくれる水仙、、、今年はちゃんとお手入れをしてあげよう。
c0167028_20303354.jpg


c0167028_20295618.jpg


c0167028_20301055.jpg


c0167028_20302412.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-13 20:32 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19264385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-13 21:50
こんばんは♪
清楚な水仙、、美しく表現されていて素敵です。^^
お花、、たくさん撮られているんですね、、
花タグでたくさん見させていただきました。
マクロ撮影ならでは花の繊細さ、、いいですね。
ワタシも撮ってみたくなりました。^^
Commented by hanapepelife at 2013-02-13 21:54
こんばんは♪
優しい水仙ですね。
全く世話せずにこんなに綺麗に咲くんですね。
とても美しいです。
ふんわり浮かび上がったシベを
素敵に撮られていますね。
Commented by meruchichy at 2013-02-13 23:41
◆shimaさん、こんばんは。
家の庭の片隅に一株だけ咲いている水仙、直ぐ塀なので、塀が写らないように撮ってま~す。
花は(も)撮るのが下手くそで、遠出が出来ない時に近場でパシャパシャしてます。
遡ってご覧頂き、ありがとうございます。マクロの世界も楽しいですよね。
Commented by meruchichy at 2013-02-13 23:44
◆hanapepeさん、こんばんは。
水仙てかなり丈夫なのに最近気が付きました。
だから、海に近ところにも沢山植えてあったりして、手間いらずの花のような、、、
いつも似たような写真ばかりで、、、今回は真面目に三脚使いました~(笑)
Commented by morris-mami at 2013-02-14 01:21
こんばんは~
水仙、清楚でとても美しいですね☆
球根ものって、花が終わったら掘り上げて…なのかと思ってましたが、植えっぱなしでも、こんなに元気に咲いてくれるのですね。^^
三脚使って…素晴らしいです。
うちの三脚は…え~と…どこにしまったっけ…(笑)
Commented by snowy-scene at 2013-02-14 06:43
おはようございます^^
毎年春を連れてやってくる水仙の季節ですね^^
とっても美しい描写。勉強になります。
こちらはまだまだお花たち雪の下ですけど
春には一枚だけでも撮ってあげたいな~と思います^^
Commented by seroko4320 at 2013-02-14 08:50
可愛らしいですね~
春の訪れを、感じます~
Commented by yk-voyant54 at 2013-02-14 12:36
わぁ〜、静かでやわらかくて美しい写真ですね。
meruchichyさんの人柄が表れている写真ですね。
今日は、水仙をアップしようか迷って、
咲いたばかりのマンサクにしたの。
こんなにきれいな水仙を見てしまうと、アップしずらいなぁ(笑)
でも、他に花もないから数日中にアップしてしまうでしょう。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-14 14:27
こんにちは。
3枚目の淡い感じが素敵です♪
水仙は丈夫ですね。
とっても偉い子です☆ 琴乃
Commented by nyankotomint at 2013-02-14 14:44
こんにちは♪
水仙は、毎年忘れずに季節の訪れを知らせてくれますね。
こちらはまだまだ冬眠中ですが^^;
私も三枚目の優しい雰囲気の水仙が特にお気に入りです♪
庭の水仙が咲いたら、meruchyさんのように優しい気持ちで
撮ってみたいです(*^^*)
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:19
◆ morris-mamiさん、こんばんは。
水仙、ちょっとうつむき加減がいいですよね。
あっ、水仙って球根ものなのですね。知りませんでした。(笑)
親の時代から植えてあって、そのままなので、もう数十年は咲き続けているような、、、
マクロでシベへのピント合わせは三脚使った方が楽なので、、、でも、
構図が自由になりにくいので、手持ちでピントが合うまで何枚も撮ったりすることもあります。
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:22
◆ snowy-scene さん、こんばんは。
花の写真は下手くそなので参考になりませんよ~。
適当に前ボケや後ボケを入れてるだけです。
花が咲き始めると春を感じますよね。是非、素敵な花のお写真を撮って下さいね。
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:24
◆serokoさん、こんばんは。
気持ち的にはまだまだ冬景色を撮りたいのですが、、、
もう花が咲く頃になりましたね。
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:27
◆voyantさん、こんばんは。
人柄と写真は関係ないかも?(笑) 
自宅の花なので、いろいろ工夫して前ボケと後ボケを入れただけですよ~。
voyantさんのお写真を楽しみにしていますね。
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:29
◆ a-y-nyorokoさん、こんばんは。
庭に咲いている水仙なので、好きなように前ボケを入れて遊んでました。
そうそう、水仙って丈夫ですよね。他の花達は手入れをしないと直ぐに
駄目になってしまうのに、、、
Commented by meruchichy at 2013-02-14 22:33
◆nyankoさん、こんばんは。
もう水仙が咲く時期になっちゃった~。まだまだ花より冬景色を撮りたいのに、、、
水仙が冬眠しているところへ出かけなくちゃ~!
優しい気持ちかどうかは別として(笑)、ピントをシベに合わせて、
その前後に適当に前ボケと後ボケを作って、明るく撮るとこんな感じになりますよ~。


<< St. Valentine&#...      ぶらっと信州 --- 取り敢えず一枚 >>