2013年 02月 14日

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね~。
女性から男性へチョコをあげるのは日本のチョコメーカが勝手に作り出した日本独特の習慣。
欧米では男女関係なく、恋人や夫婦、家族、、、愛する人にプレゼントとかして愛を誓うのが一般的なのでしょうか?
ということで、娘からはプチ花束を貰いました~。家内からは、、、
c0167028_2116436.jpg


c0167028_21134427.jpg


c0167028_21135236.jpg

メインの花の薔薇やチューリップはピンボケでした~(笑)
[PR]

by meruchichy | 2013-02-14 21:17 | メッセージ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19268371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2013-02-14 22:49
こんばんは♪
娘さんからのプレゼント嬉しいですよね。
meruさんのニコニコした顔が想像出来ますよ~。
優しい色の花素敵です。
Commented by sasa920 at 2013-02-15 03:05
綺麗に撮られてますねー
優しさが伝わってきます。
バレンタインは うちの娘達は 手作りで チョコや小麦粉
バターで 後片付け大変なんです(><
Commented by nyankotomint at 2013-02-15 08:57
おはようございます♪
昨日はうれしい一日でしたね(*^^*)
本当に優しいお嬢さんですね。
いつの日か、お嫁に行く日のmeruchyさんを想像すると
泣けちゃいます(ノω・、)
また一つ、素敵な思い出ができましたね❤
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-15 11:15
こんにちは♪
チョコではなく花束というところが素敵です。^^
お嬢さんの優しさが伝わってきますね。♪
Commented by with_t19 at 2013-02-15 13:01
素敵なバレンタインを過ごされたようで♪
チョコも良いけれど、お花も嬉しいですよね。
娘さんの可愛い心遣いが、こちらまで伝わってくるようです。
奥様からは、何を?^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 15:24
meruchyさん
ご夫婦もご家族も
本当に素敵!!! 琴乃
Commented by slowhanded at 2013-02-15 21:36
「家庭にお花で潤いを」ですな。

実によろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by meruchichy at 2013-02-15 23:40
◆ hanapepeさん、こんばんは。
高三の娘、難しい年頃ですよね~。
用事が無いとき以外は近寄って来ませんが、、、(笑)
娘にあげたデジイチ、最近写真や動画を撮っているようで、
良いのが撮れると見せてくれます。
Commented by meruchichy at 2013-02-15 23:45
◆ sasaさん、こんばんは。
一応記録に残しておこうと、マクロでさっと撮ってみました。
娘、昨年は一日中台所を散らかしてチョコやクッキーを焼いてましたが、
今年は買って来たみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-02-15 23:48
◆nyankoさん、こんばんは。
彼氏が出来るまでは、私にくれるかもですね。
お嫁に行く日、まだ10年以上は先だと思いますが、、、
どうなるでしょう?
Commented by meruchichy at 2013-02-16 00:04
◆ shimaさん、こんばんは。
あっ、チョコ付きの花束でした~。
花の写真を良く撮っているから、花束をくれたのかな?
Commented by meruchichy at 2013-02-16 00:06
◆ with_t19さん、こんばんは。
私にくれるのも彼氏が出来るまでですね。きっと。
家内からは、花の撮影スポットガイドの写真集でした~。
Commented by meruchichy at 2013-02-16 00:08
◆ a-y-nyorokoさん、こんばんは。
休みの日は勝手にあちこち飛び回っている父親なので、、、
たまには家族で過ごさないと!
Commented by meruchichy at 2013-02-16 00:09
◆ slowhanded さん、こんばんは。
花って不思議な力を持っていますよね。
春になったら、花の写真も撮り始めようjかと、、、
Commented by ayame841 at 2013-02-16 01:04 x
娘さんと奥さんからダブルのプレゼント最高ですね!!
3枚目の淡いピンク色の花キレイ(≧∇≦)
何という名前の花なのでしょうか??
Commented by reona6189 at 2013-02-16 07:09
素敵なご家族を想像して、温かい気持ちになりました♪
娘ちゃんの花束のプレゼント、想いがステキですね。
お花がとてもやさしくふわ〜として春を感じます。
Commented by meruchichy at 2013-02-16 23:32
◆ ayameさん、こんばんは。
まあ、バレンタインがどうこう言う歳ではもはや無いのですが、、、
何の花だろう? マーガレットの一種かと勝手に思っていたのですが、
ちゃんとした名前があるのでしょうね~。
Commented by meruchichy at 2013-02-16 23:36
◆reonaさん、こんばんは。
ごくごく普通の平凡な家庭ですよ~。 誕生日とか結婚記念日とかの
イベントだけはちゃんと続けてますが、、、
お花屋さんには、一足も二足も早い春が来ていますね。


<< 穂高連峰      全く世話をしないのに >>