My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

安曇野の夕暮れ

今日の東京は風も強いし寒過ぎ、、、家から出られませんでした~。 
c0167028_2349039.jpg


c0167028_2349262.jpg


c0167028_23494125.jpg


c0167028_23495713.jpg

白馬へ向かう途中に日が暮れて、犀川の川べりで一休み。
[PR]

by meruchichy | 2013-02-16 23:54 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19276271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-17 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowy-scene at 2013-02-17 03:07
こんばんは
ここはとっても良いところですね・・・
静かで穏やかで美しく。
それを素敵に撮られていらっしゃいますね^^
ほんとに美しいです。
Commented by morris-mami at 2013-02-17 03:41
こんばんは。
本当にさむい1日でしたね。
私もずーっと引きこもってました。^^;
1枚目の木が、美しい。構図もすごく好きです♡
きれいな風景と電車を撮ってみたいなぁ…って思うのですが、なかなか遠方に行けず、いつになることやら…
並木先生のクラスの方、ずーっと先輩だと思います。
ブログはたまに拝見してます。^^
Commented by yumesaki_annai at 2013-02-17 08:09
おはようございます~
昨夜は富士山周辺を夜明け前から彷徨い11時に帰宅しました。
写真の整理をする暇なく・・・今日も今から静岡空港に出撃します
天気が良くライブカメラの富士山が早くおいでと言ってます・・・・?
こんな感じでセカンドライフを超忙しく自己中で過ごしておりますが
帰宅しましたら、ブログをゆっくり拝見しにまいります~では
Commented by negaiboshi1120 at 2013-02-17 15:48
こんにちは。
美しい風景ですね。
今日も寒かったですが、昨日の寒さはすごかったですね。
風があるので雪国より寒かったのではないでしょうか。
↓の上高地からの景色は最高ですね。
こんな世界に行けるなんてすごい!
Commented by hanapepelife at 2013-02-17 17:59
こんばんは♪
安曇野はNHKで見て知った所なんですよ~。
朝の連続ドラマですが(笑)
それから魅了されて一度は行きたいと思っています。
とても素敵な風景ですね。
ゆっくりのんびり撮影出来たらいいでしょうね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-17 19:12
こんばんは♪
一枚目、木が夕暮れの空をキャンバスに
シルエットとなって素敵ですね。
水がきれいなトコロですね。
お蕎麦も美味しい。笑
Commented by Maririn340 at 2013-02-17 20:15
こんばんは〜
今日も風が冷たく寒かったですね。
安曇野の夕暮れ素敵ですね〜
ゆったりと時が過ぎて行く感じがします♪
↓の穂高連峰の雪景色美しさに魅入ってしまいました。
冬の穂高には行った事が無いですが、こんな素敵な風景が
眼前に見えたら感激でしょうね。
いつも素敵な風景を見せて頂き有り難う御座います。
Commented by taurus at 2013-02-17 21:17 x
こんばんは。上高地も穂高も安曇野も素敵ですね。長野・山梨は写真対象の宝庫ですよね。そちらを離れてあらためてシミジミ思い起こしています。
Commented by ya_mura at 2013-02-17 22:15
お、信州にいらしてたとは…
2枚目は大糸線ですね~
それにしても…寒そうだ…(^^;)
Commented by meruchichy at 2013-02-18 01:14
◆鍵コメ at 2013-02-17 02:26さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 01:16
◆snowy-scene さん、こんばんは。
北アルプスに囲まれた里山、、、美しいことが沢山あると思います。
出来れば、少しずつ探索をしたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 01:20
◆morris-mami さん、こんばんは。
昨日は本当に寒くて私もヒッキーしてました。
大雪を期待して、雪の中の一本木を探して走り回っていたのですが、
見つけることが出来ず、適当に撮って来ました。
私も写真をちゃんと習いたいけど、上手い時間の教室がないですね。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 01:25
◆yumesaki_annai さん、こんばんは。
富士山 と飛行機のコラボ、斬新的で素敵なお写真ですね。
フットワークの軽さに脱帽です。凄いな~!
Commented by meruchichy at 2013-02-18 08:36
◆ negaiboshiさん、おはようございます。
土曜日は風が冷たくて、外に出られませんでした。
山でも風さえなければ、そんなに寒くないけど、
吹雪かれると大変です。
上高地、スノーシュー初心者コースです。天気さえ良ければ、楽しいですよ~!
Commented by meruchichy at 2013-02-18 08:42
◆hanapepeさん、おはようございます。
NHKの朝ドラの舞台だったあの安曇野です。
長閑な里山で、のんびり散策すると、色々な発見がありそうです。

Commented by meruchichy at 2013-02-18 18:07
◆shimaさん、こんばんは。
木がシルエットになってくれる所を探してうろうろしてました。
時間切れでこんな所しか見つからなかったけど、、、
おそばもしっかり食べて来ました〜。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 18:15
◆Maririnさん、こんばんは。
土曜日は風が冷たくて、寒かったですね。
もう少し暖かくなったら、安曇野の里山をのんびり歩くと色々な発見があるでしょうね。
冬の上高地は初めてでしたが、バスが開通する前にまた行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:20
◆taurusさん、こんばんは。
北海道に行ってみたいですが、明日は天気が良さそうだからといって
飛行機で飛ぶのもなかなか大変そうなので、躊躇してしまいます。
豪雪地帯は当然ながら雪の日が多いから、、、天気の日にタイミング
良くいくのは難しいですよね。また、上高地へ行ってみたくなっています。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:21
◆ ya_muraさん、こんばんは。
ya_muraさんのお庭にお邪魔していました。 ya_muraさんは
長野市の方なのでしょうか? 一緒に上高地へいかれませんか~(笑)


<< 静寂      穂高連峰 >>