2013年 02月 17日

静寂

静寂な大正池への映り、、、心が吸い込まれるようにずっと眺めてました~。
c0167028_22525387.jpg


c0167028_22531843.jpg


c0167028_2253388.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-17 22:51 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19279773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2013-02-18 06:19
こちらではなかなか見られない光景の数々。^^
されど、やはりそれに水が加わると雪の情景に深みが
足されますね。

凍えるほどの寒さに美しさを感じまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by miyamayoshi at 2013-02-18 07:21
おはようございます~
夏には何度か行った上高地ですが、冬はこんな静寂で凛としているのですね。
いつか見てみたいです。
でも、寒かったことでしょうね。
ステキな写真をありがとう。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-18 07:41
おはよございます♪
まさに、その空気感が伝わってくる写真ですね。
自然の美しさには敵いません。^^
無になって過ごす時間、、、素敵です。
Commented by morris-mami at 2013-02-18 10:24
こんにちは~
映りこみが美しいです☆
お写真拝見してるだけで、心が澄んでくるような…そんな気持ちになります。
素晴らしい空気感が伝わってきます。
でも、寒いんだろうなぁ…と。
素敵な瞬間をみせていただいたことに感謝します。^^
Commented by hakutou5 at 2013-02-18 14:34
こんにちは。
極寒の大正池と穂高連峰素晴らしいですね。
空気まで凍っていそうですね。
体力的に冬は無理なので秋に行っていますが人がうじゃうじゃ。
河童橋など鈴なりで幻滅です。
Commented by nyankotomint at 2013-02-18 15:19
こんにちは。
久々にみた光景に感動♪
とっても澄んだ空気に清々しさを感じました。
meruchyさんの根性と忍耐が無かったら
見る事ができなかった冬の上高地。
本当に感謝です♪
来年は、乙女滝の奥もよろしくで~す( ´艸`)
Commented by rabbit at 2013-02-18 19:23 x
すばらしいですね。 冬ならではの透き通った空気が伝わってきます。
やはり苦労しても、バスのない時期に歩きで行く価値の十分ある景色ですね。
こちらは毎日ドカ雪で参ってますが。(笑)
Commented by cyan9203 at 2013-02-18 20:16
素敵な映り込みですね〜。
私も池などに映る空や樹木を見ているのが好きですが、こうした雄大な山なみもイイですね。
3枚のどれも素敵な写真です(^^)
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:38
◆ slowhandedさん、こんばんは。
大正池、全面凍結していなくて、逆さ穂高連峰が映ってくれたのが良かったです。
PETボトルが凍る程寒かったですが、それなりに着込んでいるので、
今日の東京より暖かく感じました~(笑)
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:41
◆miyamayoshiさん、こんばんは。
大した登りも無くて、スノーシュー初心者コース、私でもなんとかなりました。
バスが開通するとめちゃ込みするので、今の内に是非行ってみて下さい。
私も週末の天気が良ければ、また行きたいと思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:43
◆shimaさん、こんばんは。
人も少なくて、静けさに包まれる感じでした。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回は初めてでロケハンを兼ねていたので、
次回はゆっくり行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:46
◆ morris-mamiさん、こんばんは。
冬山も天気さえ良ければ最高、病みつきになりそうです。
寒いのを覚悟して上から下まで完全防備しているので、
東京でスーツ姿で風に吹かれているより、暖かく感じました~。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:50
◆ hakutouさん、こんばんは。
数十年ぶりの上高地、前行った時のことはほとんど覚えていません。
雪解けの頃や秋も素晴らしいのでしょうね。
富士山 通いを止めて、上高地通いしたい所ですが、片道4時間以上は
ちょっと遠いですね~。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 20:56
◆nyanさん、こんばんは。
いえいえ、計画も無く、ふらっと寄ってみただけですよ~。
今度はちゃんと計画して行こっと!(笑)
天気が良ければ、散歩の感じで行けます。スノーシューは必要ですが、、、
間違えなく気持ちがリフレッシュ出来ます。
nyanさんのリクエストに応えようと、乙女滝の先の方は結構調べてあって
白駒池まで行っちゃおうかと思っていたぐらいです。(笑)
Commented by meruchichy at 2013-02-18 21:00
◆ rabbitさん、こんばんは。
バスが無いと行っても釜トンネルから1時間ぐらいで着いてしまうので、
天気さえ良ければwalkingの運動にもなって丁度いいです。
冬山装備をしていくのが大変ですけど、、、
ここで星が撮れたら「綺麗だろうなぁ~」と思っています。
1泊2食ガイド付きでテントに泊るツアーを見つけたので、
考えちゃっているのですが、、、
雪かきで腰を痛めないようにして下さいね。
Commented by meruchichy at 2013-02-18 21:04
◆cyanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。私も水への映りの情景が大好きです。
こちらだと、雪景色を見るために、車で4-5時間走って、山を一回りし、
また車で帰るというのがちょっとシンドイです。
温泉に一ニ泊出来れば最高なのですが、、、


<< 幸福を呼ぶ初春の花      安曇野の夕暮れ >>