My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

春を呼ぶ色

このパッとした色を見ると春近きを感じます。
c0167028_2053140.jpg


c0167028_20524642.jpg

今日は海に出たのだけど寒かった~!
[PR]

by meruchichy | 2013-02-24 20:55 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19395079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2013-02-24 21:01
可愛らしい、春の色ですね~
Commented by yuumi178 at 2013-02-24 21:14
こんばんは♪
暖かい春色、ビタミンカラーですね^^

そちらも今日は寒かったですか~?
こちらの春はまだ先のようです...(^_^;)
Commented by hanapepelife at 2013-02-24 21:32
こんばんは♪
菜の花の黄色を見ると
もう春だなぁ~と思いますね。
今日は寒かったのですか!
こちらはポカポカ小春日和のようでした。
Commented by snowy-scene at 2013-02-24 23:45
こんばんは!
綺麗ですね…^^
この色、春を感じます。
お花の写真は癒されますね^^いいですね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-24 23:57
こんばんは♪
優しい菜の花ですね。
きみどり色と黄色の淡い絨毯が広がっているよう。。
こちらも今日は風が冷たかったです。
海ならなおさらですね、、いい写真は撮れましたか?
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:46
◆ serokoさん、こんばんは。
serokoさんのように上手く撮れるようになりたいなぁ~!
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:47
◆yuumiさん、こんばんは。
春は少ない虫の感心を寄せるために黄色い花が多いですよね~。
虫だけでなくて、人も元気に! こちら北風がやたら冷たかったです。
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:49
◆hanapepeさん、こんばんは。
黄色花は元気になりますよね。
昼間晴れているとそれなりに暖かいのですが、朝夕はまだまだ真冬です。
今日は風が強くて、夜はやたら寒かったです。
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:51
◆snowy-sceneさん、こんばんは。
花が少ないこの季節、、、菜の花を見ると春を感じます。
花の写真は難しくて、ほとんど上達しませ~ん。
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:54
◆shimaさん、こんばんは。
近くの公園の小さなプランターに植えてあった菜の花、、、どこからか運んできたのでしょうか?
花が少なくて背景が黄色になるところを探すのが大変で、、、(笑)
昨夜は結局出かけずに、今日の夕方に稲村ヶ崎に出てみました。
富士山が良く見えてましたよ。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-02-25 05:00
おはようございます。
昨日は風もあり寒かったですね。
菜の花は暖かな春をイメージするのでホッとします。
早く春が来ないかな~。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-25 15:05
こんにちは。
福寿草もそうですが
黄色は良いですね♪鮮やかで!
菜の花畑に、今年も出会えたらいいなぁと思います♪ 琴乃
Commented by meruchichy at 2013-02-25 18:58
◆negaiboshiさん、こんばんは。
昨日、日が暮れてから急に寒くなりましたね。
歩いていれば暖かいのでしょうが、同じ場所に
じっとしていると凍えちゃいます。
モノトーンの冬からカラフルな春へ、
いいですよね~!
Commented by Maririn340 at 2013-02-25 19:01
こんばんは〜
菜の花を見ると「あぁ〜春だな!」と思いますよね。
黄色のお花は幸せを運び届けて頂ける気が致します♪
↓の富士山も皆素晴らしく羨ましい画像ですね〜
素敵な富士山を見ると行って見たくなります。
このところずっと寒かったですが、明日は暖かくなるようです。
Commented by meruchichy at 2013-02-25 19:02
◆琴乃さん、こんばんは。
初春は少ない虫に来て貰うために黄色い花が多いと聞いてます。
菜の花畑、これからが本番ですよね!
是非、お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2013-02-25 19:08
◆Maririnさん、こんばんは。
今、会社帰りの電車の中です。今日もやたら寒かったですね。
そうそう、広大な菜の花畑にも行ってみたいです。
幸せを呼ぶ色なのですね。
天気が良い日にまた皆さんと富士撮影に行きたいですね!
Commented by morris-mami at 2013-02-26 13:30
こんにちは~
コメント出遅れましたぁ…^^;
春いっぱいのフォト素敵ですね。
菜の花もう咲いてるのですね。
私も菜の花撮りたい場所、撮りたい図があるのですが、たぶんあと1ヵ月ぐらい先かなぁ…と。
今年はお花が遅れてるみたいで、なかなか花撮りに行けず、ムズムズしてます。^^;
Commented by meruchichy at 2013-02-27 00:15
◆ morris-mamiさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもございません。
近くの公園で咲いている菜の花をプランターで持って来て飾っていました。
都内の菜の花畑が満開になるのはまだ1ヶ月はかかりそうですね。
その時は、是非素敵なお写真を拝見させて下さい。
Commented by koumi1000 at 2013-02-27 15:55
meruchy様
コメントありがとうございました。
今日は朝から気温が急上昇で雪解けが進みました。
話は変わりますが私、有料会員ですがずっとのろのろで
イライラが続いております。
無料でも有料でも現状では一緒では無いかと思われます。
何か良い方策がありましたらご教授下さい。
Commented by meruchichy at 2013-02-27 21:52
◆ koumiさん、こんばんは。
毎日素敵なお写真を拝見させて頂いております。
富士山が好きなので、小海線と富士山 、、、いつか撮ってみたいです。
有料だと「快適!」とPRされていたので、有料会員の方は優先されて
サクサクアクセス出来ているのかと思っていました。
昼間はともかく夜の重さには閉口ですね。ITの専門会社なので、システムの
監視システムも当然持っていて、遅い原因も分っていることと思います。
多分、採算性の問題でシステム能力アップやソフト開発への追加投資が出来ないのでしょう、、、
でも、有料でも同じ速度だと考えてしまいますね。 
いえいえ、個人的にはどうしようもないで~す。エキサイトが儲かって
設備改修にどんどん投資してくれると良いのですが、決算データ見ても
あまり業績が良くないようなので、、、


<< 海      富士山の日 >>