My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

夕日

c0167028_20304441.jpg


c0167028_2031875.jpg

昨日は南風、今日は北風、、、春ですね~。 目がかゆ~い!
[PR]

by meruchichy | 2013-03-02 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19525814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-02 23:11
こんばんは♪
今日は北風で寒かったですね~
海での撮影ではなおさらだと思います。
夕陽と富士山を背景にしぶきをあげる海、、
絵になりますね。とても素敵です。^^
Commented by sasa920 at 2013-03-02 23:25
こんばんは(^^
今日はすごく寒かったですよ(>< 風も強くて。
波立つ瞬間 夕陽と富士山 日本画の題材のよう♪
力強い一枚ですね(^^b
Commented by KotHat at 2013-03-02 23:31
meruchichyさん、こんばんわ^^
砕けた波に夕陽が光っている一枚目、とても素敵ですね~^^
春が少しずつ近付いてますね^^自分は花粉症ではないので辛さがわかりませんが、撮影大変なんでしょうね。。。^^;
Commented by hanapepelife at 2013-03-03 00:36
こんばんは♪
まだまだ海は冬の荒れ模様なのですね。
美しい夕日に波しぶき迫力ありますね。
meruさん花粉症大丈夫でしょうか?
早く花粉の時期過ぎてほしいですね。
Commented by ya_mura at 2013-03-03 07:15
1枚目、どどーん…と映画のオープニングみたい…(^^;)
夕暮れの海、いいなぁ…

こちらもようやく春らしくなってきました…。
Commented by snowy-scene at 2013-03-03 10:37
おはようござます^^
迫力あるお写真ですね~。
いい瞬間が撮れましたね!
なぜ目がかゆいのかな?と思いましたが
花粉のせいですね?
お大事に・・・!
こちら北海道はひどい低気圧の通過で
昨夜は暴風雪で玉突き事故やらなにやら
大変な事態になってます~^^;
Commented by meruchichy at 2013-03-03 11:12
◆shimaさん、こんにちは。
風が強いと撮影はちょっと辛いですよね。
波を撮るなら風が強く、波が高い方が良いけど、
カメラも身体も塩でベトベトになってしまうのがちょっと!
途中で、ベトベトになったフィルター交換とかしてます。
Commented by meruchichy at 2013-03-03 11:18
◆sasaさん、こんにちは。
春の訪れは一進一退ですね~。
荒れた波を撮るなら風の強い日に行かないとで、なかなか大変です。
富士山が居てくれるだけで絵になってしまう、、、
富士山の力は強大ですよね。
Commented by hakutou5 at 2013-03-03 14:41
こんにちは。
富士と夕焼け贅沢な一枚ですね。
しぶきも盛大で力強い画像になりました。
Commented by slowhanded at 2013-03-03 21:02
おぉ!1枚目、波の飛沫具合がちょうどいい
あんばいになりましたな。
まさしくシャッターチャンスかと。(* ̄  ̄)b
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:32
◆KotHatさん、こんばんは。
KotHatさんのようにフットワーク軽く遠出が出来ないので、近場をうろうろしてます。
花粉症で無い方、羨ましい! 今年はちょっと酷そうです。
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:34
◆hanapepeさん、こんばんは。
風が強くて天気が良かったので、いい波飛沫が撮れるかと思って海に出てみました。
海に行くとカメラがベトベトになるのがやっかいです。
今年の花粉は多いようで、、、薬飲んで押さえてます。
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:36
◆ya_muraさん、こんばんは。
北斎の浮世絵とかにも波と富士の絵がありますよね。
もっと波飛沫が上がって欲しかったのですが、上手い具合に行きませんね。
雪が解ける前に、そちらにお邪魔したいです。
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:38
◆snowy-sceneさん、こんばんは。
猛吹雪、大丈夫でしたでしょうか? 亡くなられた方もいたようで、、、
冬の北海道は荒れると冬山と同じですね。気をつけて下さい。
ハイ、今年は例年より花粉が多いようで、、、
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:40
◆ hakutouさん、こんばんは。
北斎の絵のような飛沫にしたかったのですが、もう少し海が荒れないと、、、
姿勢をもっと下から撮ろうかとも思ったのですが、寝っ転がると大きな波が来た時に
逃げられないので諦めました。
Commented by meruchichy at 2013-03-04 00:42
◆slowhandedさん、こんばんは。
30分ぐらい粘って、数枚こんな感じの写真が撮れました。取り敢えず大きな
波が来たら連写です。(笑) 風が強くて、波が高くて富士山も見える週末の休み、、、
なかなか条件が合いませ~ん。
Commented at 2013-03-04 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2013-03-04 23:13
こんばんは~コメント出遅れてます。^^;
しぶきがすごい迫力があって見事ですね!!!
躍動感あるお写真から、穏やかな雰囲気の2枚目へ。
展開が素敵ですね。
寝っ転がると逃げられない…たしかに。。。
そしてカメラがピンチです。^^;
Commented by rakafleur at 2013-03-05 18:03
はじめまして。
ご訪問・コメントをくださいまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

迫力のある波飛沫、夕景とともにカッコ良くてお見事ですね~。
その他のお写真拝見させていただきました。
風景やお花など素敵なお写真撮られていらっしゃいますね。
↓の山中湖の富士も素晴らしく圧倒です!
Commented by sacchon-happy at 2013-03-05 20:52
こんばんは。
最新の記事のコメ欄が開いてないので、こちらへ。
娘さんのご卒業おめでとうございます。
実はうちの娘2も、今年高校を卒業しました。
なんだか親近感♪
Commented by meruchichy at 2013-03-06 00:04
◆鍵コメ at 2013-03-04 13:31さん、こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
鍵コメさんの言われるようになってくれると良いのですが、現実は???ですね~(笑)
Commented by meruchichy at 2013-03-06 00:08
◆ morris-mamiさん、こんばんは。
九州のお天気は残念でしたね。でも、しっかりスナップをお撮りになっているのは流石です。
時々高い波がくるので、逃げる用意をして撮ってます。
海に行くと、私はシャワーですっきりしますが、ベトベトになった
三脚やカメラの掃除が大変で~す。 波に寄りすぎかなぁ~?
Commented by meruchichy at 2013-03-06 00:14
◆rakafleurさん、こんばんは。
拙いブログにお越し頂き、ありがとうございます。
この日は波が高かったので、七里が浜から岩がある稲村ヶ崎まで歩いて散歩しました。
昔の写真もご覧頂き、ありがとうございます。 節操なくなんでも
撮っているのですが、やはり月に一度は富士五湖巡りをしています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2013-03-06 00:15
◆ sacchon-happyさん、こんばんは。
最近、仕事が多いのか?遅いのか?良く分かりませんが、ちょっと
忙しくて、コメ蘭を閉じさせて頂いてます。
sacchon-happyのお嬢様も高校を卒業されたのですね。おめでとうございます。
同じ世代ですね~。よろしくお願いします。
Commented by mizuiro at 2013-03-07 09:35 x
おはようございます、meruchyさん。
お嬢様、高校ご卒業おめでとうございます^^
四月からは大学生ですね。
お父様もほっとされたことでしょう。
キラキラした青春。。。応援していまーす♪
Commented by meruchichy at 2013-03-07 22:43
◆mizuiroさん、こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
まだまだ甘えっ子で、とても大学生になるとは思えないのですが、、、、
ほっとしたというよりも、学費の支払いが大変で~す。
mizuiroさんのような素敵な女性になってくれたら良いのですが、、、


<< 卒業おめでとう      氷結した滝 >>