My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

春めく桜 

今日は暖かかったですね~、、、東京でも染井吉野の開花宣言が、、、一足お先に満開の桜を見て来ました~。
c0167028_21251738.jpg


c0167028_21253169.jpg

於 松田山
河津桜はもうピークを過ぎていましたが、「春めき桜」という品種が満開でした。
[PR]

by meruchichy | 2013-03-16 21:27 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19678813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumi178 at 2013-03-16 21:56
meruchichy さん、こんばんは^^
もう桜が咲いたのですね~。
青空をバックにふんわり咲いている姿が可愛いです♪
やっぱり桜は日本人にとっては特別ですね。
胸がときめきます(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2013-03-16 21:59
ありゃ~、もう東京でもソメイヨシノが開花宣言
されましたかぁ。(;・∀・)ウヒョ-

青空を背景にいいあんばいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-16 23:39
こんばんは♪
青空に淡い桜の花びら、、まるでフワフワの雲のようで
素敵ですね~♪
春がきたーって感じです。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-17 01:50
もう、桜の季節ですね!!!
今日開花を聞き、もうわくわくが・・・
美しいですね。
空の青と最高のコラボです♪  琴乃
Commented by morris-mami at 2013-03-17 05:00
meruchichyさん、おはようございます。^^
わぁ…きれいな桜。
青い空にとても映えてますね。
東京でも開花宣言ですか。
梅は出遅れたので、桜はしっかり撮らなくちゃ。
気持ちが軽やかになりますね。^^
Commented by seroko4320 at 2013-03-17 09:22
わ、早っ!
とうとう、本当に春が来たのですね~~~(´∀`*)
Commented by mt_kawamin at 2013-03-17 12:09
蒼空の背景に
桜がまるでメレンゲに包まれてるみたい。
綺麗♡
今日は山へ行けないので…
よーし!ワタシも撮りに行ってみよっかな?(^^♪
Commented by hanapepelife at 2013-03-17 14:44
こんにちは♪
もう桜が満開だなんて羨ましいです。
こちらもちらほら咲き始めています。
満開まで後何日かかかりそう。
青空に白い桜素敵ですね。
私は今日枝垂れ桜撮ってきました♪
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:20
◆ yuumiさん、こんばんは。
早咲き品種ですが、白っぽい色がとても綺麗でした。
青空があると花も引き立ちますね。来週は染井吉野で~す。
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:21
◆ slowhandedさん、こんばんは。
厳寒の冬が突然春に! 来週は都内の桜は満開でしょうか?
夜桜も好きですが、昼間は青空があるといいですね。
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:23
◆shima_shimaさん、こんばんは。
毎年似たような写真ばかりなので、色々変えて撮っているのですが、駄目ですね~。
早咲きの綺麗な桜でした。あっという間に春が来ましたね!
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:24
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
寒い冬がいきなり春に、、、スノボが出来なくなってしまいますね!
やっぱり青い空があると気持ちもすっきりします。
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:26
◆morris-mamiさん、こんばんは。
開花宣言から1週間で満開とのことなので、今週末がお花見ですね!
染井吉野はあっという間に終わってしまうので、タイミングを逃すと撮り損ねてしまいますね。
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:28
◆ serokoさん、こんばんは。
serokoさんのツグミと梅のお写真、見入ってしまいました。
春になっちゃいましたね~!
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:30
◆mt_kawaminさん、こんばんは。
青空があると、花が生き生きみえますね。これから桜が本番、素敵なお写真を撮って下さい。
山の自生の花もまたいいですよね!
Commented by meruchichy at 2013-03-17 20:32
◆hanapepeさん、こんばんは。
この桜は早咲きの品種で「春めき桜」という名前だそうです。
染井吉野は今週末に満開? 枝垂れ桜は情緒があって美しいですよね!
Commented by photo0601 at 2013-03-18 22:24
日曜ドラマ「とんび」ご覧になっていましたか?
下のお写真が 「とんび」の最終回ラストシーンにダブって
泣けました^^
そうそう 疲れている時は 海を見たくなります。
Commented by furuinu3 at 2013-03-18 23:32
絞りを・・
脇役がボケすぎないように^~^
Commented by meruchichy at 2013-03-19 01:52
◆photo0601さん、こんばんは。
いえ、家内は見ていたようですが、私はTVはあまり見ない方なので、、、
海が出てくる素敵なシーンだったのですか? 春と秋の海は、見ているとなんか気持ちが落ち着きます。
私もふらっと海へ出てみたくなることがありますよ。
近場の江ノ島や七里が浜に行くことが多いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-03-19 01:54
◆furuinuさん、こんばんは。
furuinuさんはコンスタントに動かれていて凄いです。少しは見習わないと!
そうそう、この写真絞りが甘かったですね。フルサイズだったのでf8ぐらいに
絞らなければならなかったのですが、APSの感覚で撮ってしまいました~。
ご指導、ありがとうございます。また、よろしくお願いしますね。
Commented by ayame841 at 2013-03-20 00:44 x
真っ青な空にサクラの色がめっちゃ映えますね(#^.^#)
私も早くサクラ撮りたいけど、meruchyさんみたく上手く撮れません(~_~)
色々meruchyさんの写真見て勉強します(^0_0^)
Commented by meruchichy at 2013-03-20 02:38
◆ayameさん、こんばんは。
この日は透き通るような青空が広がっていました。
これは望遠でパシャパシャしていたので、ピントが甘いです。
絞りも足りなかったですね。
是非、OMDのマクロでトライしてみて下さい。
マクロは風との戦いになっちゃいますが、、、


<< 桜~      海もいいなぁ~ >>